「女の子はとても怒っているのが大好きで、後で結婚することはできません。 「あなたは男の子で、勇敢で泣かないで。 大人になって、同じような話を聞いたことがありますか? なぜ男の子と女の子は感情のカタルシスの異なる方法を教えられているのですか? 心理学の研究は、自分の感情を表現することは、実際には性別に関係なく、想像以上に重要なことだと指摘しています。

「女の子はとても怒っているのが大好きで、後で結婚することはできません。 「あなたは男の子です、あなたは勇敢に、泣かないでください。 あなたの成長の過程で、同様のことを聞いたことがありますか? 小さい頃から、男の子と女の子が異なる感情表現を教えられるのはなぜでしょうか。

ナタリー・ポートマンは、ハーパーズ・バザールとのインタビューで、女性が感情を抑えなければならないという彼女の観察を示唆した、とIndependentが報じた。 彼女は、現代社会では、女性は「怒り」の感情を、泣き、悲しみ、失望など、他の形態に変えるように教えられていると信じていました。

"We've been socialised to believe that we're not feeling angry – we're feeling sad, we're feeling upset."
「私たちは社会化され、怒りを感じるのではなく、悲しんだり、落ち込んだりしていると信じています。 」
- ナタリー・ポマン

"And when i realised that、 there was a sudden shift in my mind、 i thought 、 'Oh my god、 all those times where I would b urst into tears, I was actually angry!' I just didn't know how to express it!"
「これを知ったとき、私の頭の中で突然、私は考えました: "ああ! 涙を流すたびに、私は怒っていた。 私はちょうどそれを表現する方法がわからない。 」
- ナタリー・ポマン

ここでは、まず女性の怒りについてお話しましょう。


画像 »ソース

TED TALKは以前、タイム誌のコラムニスト、ソラヤ・チェメイリー氏を招いて、女性の怒りが社会からネガティブなエネルギーとして長い間どのように認識されてきたかを語りました。 彼女は、女性が怒りを表現するとき、しばしば不合理とみなされ、したがって、あざけりであると言いました。 (同じセッション:TEDトークは、女性の怒りについて話す:私は幸せなフェミニストになりたいが、それは本当に難しいです)

女は怒らないで 男は泣かないで

ソラヤはまた、彼女の娘に起こった例を引用:彼女はブロックで城をカバーし、その後、毎日小さな男の子がそれを押し倒しました。 彼の両親は隣にいるが、決して止めなかったが、「あなたは知っている、男の子はそうだ」と言った。 彼は自分自身を制御することはできません。 だから、娘は城を教室の隅に移し、それが破壊されるのを防ぐために行いました。

上記の出来事からわかるように、女性は平和維持の役割を担わなければなりません。 社会は、女性が優しい、柔らかく、おとなしい外観を示すことができることを期待しています。

自分の経験では、私は子供のころ「女の子が座って見るのが難しい」と批判され、他のいとこが生き回り、いたずらをしても、年長者は「男の子、もっと生き生きとしている」とだけ言っていました。 」

女性が怒りを表現するとき、それはブロックされ、他の否定的な感情に怒りを変換する必要があります。

「男性らしさは感情がないわけではないが、男性のコントロールと地位を強化する感情は表現され、他の感情は改名または解釈される。 」
- アーロン・ジョンソン「ジェンダー・ジャンクション:家父長制の解体」

男性が怒りを誇示できるとしても、それは必ずしも良いことではありません。 「台湾社会におけるジェンダーの方向性」では、現代の男性が女性の短命と比較し、覇権的な男らしさを示す手段と関係があることを示唆している。

「男性は、強く、強い外観を示すために、弱さを示すか、痛みを認めることを拒否し、病気になり、助けを求めるのを嫌がります。 」
「感情を抑圧し、他人を攻撃したり、自分を殺したり、殺人者や自殺したりする人は、男性が多い。 」
- フアン・ビンリン「ジェンダーの方向性と台湾社会」

社会が構築したジェンダーの枠組みは、女性も男性も、感情を和らげながら、自分に合った方法を見つけるのに苦労しているからです。

心理学:なぜ感情に真正面から向き合うのか?

感情の世話をすることが大切なのはなぜでしょうか。 臨床心理学者のリサ・ファイアストーン博士に 話してもらいます

彼女はPsychology Todayに、感情が人々の生活に与える影響について記事を掲載した。 研究は、感情的な関係、健康、生活の質の理想的な状態を達成するために、感情的知性がIQよりも重要であることを示しています。

リサ・ファイアストーンは、ある時点での私たちの感情的な反応は、多くの場合、いくつかの過去の経験に基づくと指摘しています。 感情を察知し、直面できないとき、時間が経つにつれて、心と体が影に閉じ込められやすくなります。

"When we live in harmony with our emotions、 we become more in touch with who we are."
「自分の感情と調和して生きると、私たちは自分自身をより理解することができます。 」
- リサ・ファイアストーンPh.D.

"We gain insight into the real core emotions that are a ausing our reactions, and we can be the one at the wheel, choosing our actions.
「感情が私たちの行動や反応にどのように影響するかを深く理解すると、私たちは舵取り役になり、自分の行動を選択することができます。 」
- リサ・ファイアストーンPh.D.

感情を理解することは、自分自身に慣れることができ、あなたが自分自身に精通しているとき、あなたは自分自身とうまくやっていく方法と、あなたの人生の人々との向き合い方を知ることができます。

男の子は泣き、女の子は怒る

「良い人として、もちろん、現在の自分を認識し、どのような感情を持っているか、そして徐々に自分自身を理解し、その後、一歩一歩、感情を落ち着かせる能力を持っている必要があります。 これは感情的な知性です。 」
- カイ・カンヨン、「カイ・カンヨンのEQクラス:自分自身のために一度生きる」

感情と向き合う方法を学びたいと思えば私達はあなたのための実用的な記事を提供する。

性別に関係なく、誰もが自分の感情を表現できるように奨励する必要があります。 女の子は怒ることができ、男の子は確かに泣くことができます。

感情を表現することは、すべての感情を吐き出すか、感情を他人に傷つけ、他人を困らせることを意味するものではありません。 私たちが伝えたいのは、あなたの内なる声を本当に理解し、適切な方法でそれに対処することを学ぶことができるからです。