作家張恵とのインタビュー, 「世界についての質問で「霧よりも深い」正義を提唱し、公正を主張し、我々はスタンドを取るように頼んだ、サイドステーションを選択するように求め、彼女は言うために停止: 「青と緑を決定するのが難しい場合は、周り、物事は、多くの人々は、選択の位置に適応するために 」

最後の本は6年前のものでした。

北京での4年間の仕事を経て、張恵は17年に台湾に戻り、北京で書かれた「霧より深い」というコレクションの半分を台北で半分にした。 書籍のタイトルが落ちたとき、編集長はタイトルがあまりにも明確ではないと言いました、張フイは笑顔で言った、これは私が達成したい効果です。 「霧に包まれているものもあれば、霧の中にしか見えない風景もあります。 「霧より深く、この状況に応じて、時間の寛容、愛と憎しみ、世界の優しさを手放すことがあります。

20歳の時に、張回を読んで、私は最初の読書でそれが好きです。 時間のほとんどは、彼女の指先に沿って、ゆっくりと未知の側に到達するために感じました。 反対側は未知であるが、彼女がしたように、成長するために、運動し、経験するために、恐れる必要はありません、しっかりした目。

何年も経って、私は張ホイに黒いズボンの黒いマントを見ました、きちんとして柔らかく、彼女の言葉のように、彼女は座って、笑顔を yingying、実際には、あなたは私をホイと呼んでいます。

本の外には病気の世界があり、張ホイは霧の形を止めて見たいと思っています。

自分の半分を切らないことの重要性をぼかす

「霧よりも深い」というのはエッセイの集まりで、ストロークは非常に軽いが、線の間には強いものがあり、意図を尋ねるのをやめる。

張恵は、「我々は、多くの権利と間違った白黒、公理の正義の主張がある時代に、私たちは自分自身を見るために止めさせている」と説明しました。 私たちが話すと運動の言語で戦うとき、いくつかのものは、長い時間のために、多くのものが薄くなるが、物事のパターンを見ることができない、逃してしまいます。 「霧の存在を知って、彼女はそれが彼女自身の経験と関係があるかもしれないと言いました。

9年は11の終わりまで続き、張フイは長い訴訟を果たしました。 訴訟後の期間では、多くの人々は、彼女が被害者であると思うか、彼女は水を垂れている理由だと思うか、「しかし、これらのどちらも私ではなく、同情や皮肉、私はデフォルトの良い位置と役割に陥るしたくない。 "彼女は一時停止しました," 私は少しぼかしたいと思いました. だから私はまた、被害者ではない場合、私は誰であるかを尋ねるために行った。 」

私が誰かって。 その日の後半、彼女は北京に行き、自分の身元を引き出し、仕事と生活に戻り、読書のリズムで答えを見つけました。 彼女は漠然とした価値を感じたとき、質問を求める人であり、質問そのものでもありました。 (推奨される読書:「私は誰ですか?」実践: 私たちはより良い人である必要はありません)

この時代は、立場を取る立場をとるための需要、左右を選ぶ権利、不明瞭な許容度が非常に低い上に、張回会が話したい、正確には曖昧さの重要性である。 「青と緑、周り、物事を決定するのが難しい場合は、多くの人々が自分の半分をカットされ、位置の選択に適応するために、それは実際には非常に痛いです。 「彼女は、すべての人の多様性に戻って、より最初に、自分自身に戻ることが重要であると考えています。

「新鮮な服の怒りの幻想を放し、何もない場所に戻り、どれだけ多くの世界を見るために、自分自身を見ることができますか 「霧よりも深い場所」

ザン・ホイは、霧は世界とともに、現時点ではデータの総和として見られたと言いました。

まだ起きてないから会ってない

張恵の執筆は、常に時間のための鋭い目であった。 彼女は、武道の前と後に高校に行きました, 勉強のプロセス, 台湾の急速な変化を経験しました, 最終的に開かれた長い時間のために抑圧ました. 変化する時間、妊娠の寛大な言葉、道に沿って、彼女は変更するために使用された、ベンは人生の一部です。

彼女は歴史家 Ouyangtai の本の彼女の最近の読書について話しました, そのうちの一つは、彼女の非常に触れ、Ouyangtai との Jingqian の会話を思い出しました. Ouyangtai は、「当時の分析では、Jingqian 市の理論を言い換えたいと思いますが、そうしないように言いました。 彼は言った、理論を急いでいない、あなたはスケジュールに起こった美しさを鑑賞する方法を知っている必要があります。 」

予定通りに起こるが、あなたは静かに見ている。 干渉ことはできませんが、目を閉じて現在を通り抜けることができます。

彼女は執筆の様子を時間の中で歩くと説明した。 「前にすべての記事、私は非常にインテリジェントな答えを持っている、この1に、より緩い入れて、私は結論がないと思う、それは問題ではありません。 「物事は単なる答えではなく、未来は単なる道ではなく、時間は可能性の多くの経験を持っていますが、栄養バーにも漠然としています。

では、変化の真っ只中で人々はどう考えているのでしょうか。

彼女はそれについて考えました, 彼女はすでに何度も答えていたように, それは実際には非常に簡単だったと言って, 「あなたが望むものであれば、あなたは雲の水のようなものです, 雲のトレッド霧を取る, 変更は、あなたが望むものではありません, それ たとえば、これは現実的で、古くなっています。 あなたがそれをコントロールできないからといって、それは悪い感じです。 しかし、人生は学習に関するものであり、コントロールできるすべてのものではありません。 「彼女は禅と語り、変化と共に行くことを学ぶだけでなく、自分自身と世界と仲良くなることを学びます。 まだ会ってないけど 」

老いも若きも美しい人々を育てることは、非常に気づきやすく、「私が若かったとき、また、大勢の人々が私を美しい作家と呼んだ」と、ある年齢の後、彼らはもはや他の人々の目の焦点ではないことを知っているでしょう。 「しかし、それはまた、あなたに注意を払い、他の人に感謝する機会を与えます。 視野を外に、もはや自分の体に置くだけ。 」

現在の状況と変化のこの解釈は、ナックルを緩めるように、強制を下に置く、本当に持っている、優しさの別の種類がありますが、また非常に張ホイ。

歴史に戻り、答えを見つけてください。

「人生が混乱したら, 歴史に戻り, 答えを探してください。 結局のところ、私はまだ混乱の根本は歴史の感覚の欠如があるため、歴史の感覚の欠如から来ていることを感じる、と現実は常にこの瞬間に出現し、文脈を感じていない、すべての方向、その重要性、関連性、音響強度または弱い、遠いまたは近い関係における同時および生のものを判断 「霧よりも深い場所

昨年から、張恵は歴史から多くの教訓を、内部の知識体系があるかのように、形成されたいという願望を持っています。 それはどうしてですか。 「もちろん、「人には歴史がない」という空の話はありますが、意味がありません。 私は、あなたが今、人々にリンクされている、いわゆる過去が関連していると感じています。 」

彼女は真剣に見えた、「例えば、私は、私は台湾人、ママとパパです。 両国は、日本統治の期間と中華民国を経験したが、その変化は非常に大きい。 若い頃は私たちとは違っていて、私は日本の時代がどのようなものかを知りながら、おしゃべりをしていました。 もし歴史の知識さえなければ、どうやって人と対話を始めることができますか? それで私は家族に何かの断片を持っていますか? 」

人々に歴史の意味を、幼い頃から私の立場から、家族を知るために、前世代を理解するために、歴史の連続性の感覚を形成し、「歴史の欠如、周囲のあなたの理解、作品が欠けているでしょう。 あなたは他の人があなたと異なる経験を持っていることを知らない場合は、それは同じことを行うか、他の人が考える方法を想像するのは難しいです、それは他人と一緒に取得するのは難しいです。 「だから、非常に唯物論な会話に陥るのは簡単です、そして、それは深い相互理解に入るのは難しいです。

張恵は言いました, 彼は家が人々であることを他の人に尋ねるのが好き, 「反対側が私に悩まされていない場合, 真実を伝えるために喜んで, 私は非常に幸せです。 「彼女は笑って私に尋ね、両親がどこから来たのか尋ねました。 私は、片側が浙江であると聞いたと言いました、反対側には台湾、どのような家族の記憶と歴史がありますか? 私は私の頭を振った、本当に私はこれを尋ねることができるとは思わなかったが、将来的に試すことができ、彼女は言う、はい、話ができた後、これはまた、家族のトピックです。 (推薦された読み物: 台湾生まれですが、台湾の歴史については十分知っていますか? )

あなたのソースがどこにあるかを確認するために、人間としての独自の形状を構築するために、答えを見つけるために歴史に戻ります。

の記事: 「張ホイインタビュー: ラベルがマークされているとき、あなたが知っている、それは必ずしもあなたではありません」