20161ヶ月16日、台湾再び政党のローテーションを経て、初当選した女性大統領が誕生した。 国際的な記者会見に直面した後、 Caiは彼を支えた台湾の人々とのこのすばらしい夕方を共有するために選挙本部に戻った。 のは、台湾へのお約束を見てみましょう、と彼女は読み取り時: "それは光を得ている、ここで人々のグループは、より私たちの夢を守るために勇気がある。 「私達は台湾人が1回以上一度勇敢れることを知っている」、彼は言った。 (推奨:"ライブ" 台湾初の女性社長!) 蔡英語: 台湾は民主主義のために団結するだろう

現場の友人たちは、テレビの前で仲良しで、インターネットでライブ観戦している若い友人たちは、台湾人全員、みんな、おやすみ。

私のランニングメイト、ジェンは、キャンペーン本部、市長陳チューの議長であり、すべての私たちのキャンペーン本部の同僚は、あなたが懸命に働いている。

私は、私は死ぬ必要があると言ったが、また、笑顔にあなたの涙をするために、我々でした。

なので、目に涙がでたら、乾かして拭いてください。 台湾での新しい時代の始まりを迎えるために、幸せな気分を取りましょう、OK?

私の同僚は、今日、我々は支持者がここで正午から、請求されるのを待って座っている私に言った。

喜びはありますか?

あなたが私について少し不満を持っていることを知っている長年にわたって。 自分の気持ちを率直に表現するのは、私も理性的すぎるというのが皆の思い込みです。 だから、ここで、私たちが本当に幸せなら、台湾を一度大声で応援しに来てほしい、ということでいいのでは?

我々は一緒に台湾のための重要なことを行っている、これはこの瞬間に私の心の気持ちです。 私の気分は、実際には非常に穏やかです, 私は知っているので、, 私の責任は非常に重要になります将来的に. 蔡英語とジェンにあなたのサポートをしていただきありがとうございます、と私は DPP のサポートのためにあなたのすべてに感謝し、私は再び、民主党の進歩党に代わって、台湾のすべての人々に私の深い感謝を与えるだろう。 (拡張読書:世論調査に戻って放浪者の信念: どんなに遠く、家庭のためのより良い方法を見つけるために )

台湾のすべての人々のおかげで、我々は台湾の民主主義の歴史の中で政党の回転の第3ラウンドを完了している。 我々は、台湾をライトアップしており、我々は再び台湾が台湾に匹敵する民主主義と民主主義に等しいことを世界に語った。 そうです。

私は2つのライバル、会長朱と大統領の歌に感謝したいと一緒に我々は台湾の民主政治のための歴史の新しいページを書いている。 私は彼らがこの国に期待するものを知っている。 選挙は勝つか、または失うが、最終的な勝利は常に台湾の民主主義である。 ここでは、私は心から、この国は、将来の改革の道を、あなたなしではできないことをお勧めします。

私はまた、私たちの同僚、私たちのバックアップクラブ、私たちのボランティア活動に感謝したいと思います。 あなたは休日を犠牲に、あなたの家族と一緒に過ごす時間は関係なく、晴れて雨の日、たとえ病気の寒さ、すべて私と一緒に戦う。 あなたは最強のチームです。 この道の最後の1マイルであなたと共に歩むことが私の最大の喜びです。

私はまた、このキャンペーン本部の若い同僚、特に党の労働者に感謝したいと思います。 過去に、何年も前から、私の心はあなたに伝える文章になっています。 このパーティーは失敗しましたが、私はいつも、ある日、私は誰もがこのパーティーのユニフォームを着用させていただきます 外に出て、心は自信と責任感に満ちています。 俺達がやったんだろ?

次に、私はこの選挙で一つ一つに感謝したいと思います, 小さな寄付の貢献, 私たちの子豚に, お金は良い友人に貢献する. あなたのために、DPP は、私たちが台湾人の党であることをもう一度確認します。 そうです。

投票は日であり、選挙は月であるが、国を変えることは持続しなければならない毎日の仕事である。 今晩、お祝いします。 明日、太陽が昇るとき、我々はこの国の改革に責任を負う。

台湾ではこの瞬間、多くの高齢者が長い写真のシステムを待っている。
台湾のこの瞬間に、台湾の若者たちは、より公平な住宅環境を待っています。
我々は、移行をアップグレードする機会を待って、まだ多くの中小企業があることを忘れてはならない。
また、我々は破産しようとしている年金制度は、私たちがそれを保存するのを待っていることを忘れることができます。

我々は、台湾海峡の治安維持と、海峡横断関係の平和と安定が共通の期待と双方の努力であることを忘れてはいない。 「現状維持」は、台湾の人々と国際社会に対する私のコミットメントであり、私はできることをします。 私はまた、将来的には、私はクロス海峡の関係に対処するには、挑発や事故ではなく、アクティブになることを保証します。

親愛なる台湾の人々、民主主義の勝利は、私たちの共通の創造です、そして、改革は、私たちによってまた促進されるべきです。 我々は、多くの課題に直面するだろう、改革プロセスは非常に難しいだろうが、どんな苦難の種類に関係なく、台湾人はノックダウンされたことがない。 そうです。

改革の最初の1マイルが始まった。 より自由で、より民主的で、より豊かで、より正しい国家は、私たちが互いを支えて、そしてしっかりしている限り、私たちの前にいます。 そうです。

2月1日、新しい議会は約議論を開くことです。 民進党は国民への懸念の法案を優先します。 改革の活力は最大化され、改革の激変は最小化される。 民主進歩党、今議会で過半数党。 我々は途中で、我々は有権者に我々の約束を提供するつもりですが、改革の半分がなければなりません。

これは台湾の議会党の回転の初めてである。 我々の責任は以前より重い 私は、DPP が全体のボウルを取らないだろうことをまた強調します。 今後も民進党を開放し、議会に入っていない声に耳を傾けてみては。 同時に、我々は改革に全力を尽くすために、国民党、プロ市民党と時代を含むすべての政党と協力する。

ここでは、私は、民主党の進歩党には、次期大統領として、謙虚で謙虚で謙虚な最初の命令を与える。

新しい時代の台湾の人々は、青緑、政党または民族グループなしで、国の改革のために一緒に働いています。 これが蔡の約束だ。 これが蔡の保証です。 みんな OK って言うの?

選挙の夜の前に昨夜、私は98歳の Smin おうぎ桑を見て、このような寒さの中で、雨が、また、フロントステージに来て、私のために給油する。 彼は非常に話すことは困難であったが、私は知っている、古い民俗は、台湾の大統領は、野心を持っている必要があります、決意を持っていなければならない、強いする必要があります教えてください。 (同じフィールドガイヨン: 周 Ziyu 謝罪映画で書かれた: 台湾は自由で独立している必要があります、すべての周 Ziyu はペコペコする必要はありません )

私は私が強くあると確信していることを古いフォークに言うためにここにいる。 台湾の窮状に直面して、私は毎分強くなります。
なぜなら、今日から、蔡英語が強いから、国は強くなる。 Cai の英語は強い、台湾の人々は強くあるために私に続く。

台湾は民主的で自由な国です。 この国の偉大な場所は、誰もがそれを行う権利を持っています。 この国は、すべての市民を保護するために、権利を自由に選択します。 ここでは、次期大統領として、誰もがこの自由を尊重しなければならないという厳粛な訴えをしたいと思います。

今日の選挙の結果は、台湾人が自由な人々であることを世界に証明することです、そして、台湾は、民主主義です。 私がその日の大統領である限り、私は、私の国民を作ってみるでしょう、誰も彼らの身元について謝罪しなくてはいけません。

親愛なる台湾の人々は、新しい時代が始まっている。 「空は衰退している、人々のグループが、私たちの夢を守るために、より勇気のある人々になることです。

私たちは人々のグループです。 今回の選挙後、私たちはもっと勇気をもらいました。 明日からは、次世代のために、私たちは兄弟姉妹のために働き続けます。 もう一度、シーンのすべての良い友人に感謝し、台湾のすべての人々に感謝します。 (お勧め: 太陽の花の動きの後: 若い世代のための次のステップは、終わりが始まりです )

尊厳、団結、自信、これは新しい台湾です。 皆さん、ありがとうございます。 おやすみなさい、台湾、そして神は台湾を賛美する。