イランの少女、ジャバリは、自己防衛の暴力的な行為に抵抗するために死刑を宣告された。 彼女が死ぬ前に、彼女は不正の世界を非難し、母親の記録を残しました。 「私は彼に私を犯させないから処刑された」イランの少女の最も裸の告白は、最も深い痛みで世界を去る。 (拡張読書:"女性は死んで発見されるに値するのですか?" 「暴力・菜の花文化のユビキタス文化」

"この世界は私たちを愛していないので、私は死を満たすために降伏する。 「これを言った男は、菜の花事件で被害者だったが、イラン人女性、ジャバリ (Reyhaneh Jabbari) に処刑された。

ジャバリは昨年10月25日に、菜の花に抵抗して亡くなり、26歳でした。 彼女は、彼女が他の人の死が事故だったと主張しようとしたにもかかわらず、元イラン諜報士官 Sarbandi (モルテザー Abdolali Sarbandi) を2007で殺害したと非難され、彼は気絶させようとしたジャバリと薬漬けの薬で彼を犯した。 彼女は、完全に自己防衛のうち、ナイフで、他の刺してみました。 19歳の時、懲役7年を過ごした後、殺人と絞首刑を宣告された。 (同じフィールドガイヨン:"彼女は黙って、私たちは性的に侵入させる必要があります" "インドの娘" のドキュメンタリーは、暴力のインドのラウンドの真実を明らかにする)


(画像ソース:ソース)

女が犯されるのは彼女のせいだ

ジャバリの母親は言った: "裁判所は、女性が犯された場合、それは彼らのせいだった" と述べた。 彼らは、ジャバリの罪は、薬漬けと犯されることを拒否することだったと言って、彼女は彼女が女性の意地悪でわがままな息子であることを正義で言われた。 」

ジャバリは、Sarbandi の拉致の家の次の罪に問われた, 彼女の自己防衛のために犯され、非難を拒否したと非難. イランの場合には、女性はしばしば "道徳的な検閲" にさらされている: お互いを誘惑するのですか? 無秩序な光の中で行動していますか? なんで男性と飲んだり踊ったりするんですか? もしイランの女性が (夫の拉致、姦淫)、彼女はさらに彼女の胸の下に女性を埋めることを意味し、瓦礫で彼女を投石 "投石" を宣告される可能性があります浮気で起訴されます。 イランの不平等な法的扱いは、イランの処女が処刑されるのではなく、それらの女性を容赦しないということだけではなく、看守が「一時的な夫」として犯罪者を犯し、その後死へと行動することである。 (お勧めの読書: アンジェリーナ・ジョリー・ジョリー: 被害者は不名誉ではなく、恥ずかしいのはあなたを傷つける人 )


(画像ソース:ソース)

殺人犯や死んだ男になるために正義は行われることはない?

ジャバリが投獄された7 年間の期間中、裁判官は、犠牲者の家族が赦された場合、死刑は免除される可能性があると判決を下した。 しかし、故人の家族はジャバリを許すことを拒否した,彼女は生きたい場合、彼女は彼らに謝罪し、殺害の真実を告白しなければならないと言いました. その問題は、イラン内外の非難を喚起している。 国連といくつかの国際的な人権団体が救出されている間、裁判所は裁判で彼女を支持して重要な証拠をジャバリしていないと非難されています。


(画像ソース:ソース)

26歳の時、ジャバリは死刑を宣告され、去る前に、彼女は母親に彼女の人生の最後の告白を記録した。

親愛なる母よ

今日、私はイランの法律によって実行されることを学んだ、と私は悲しかった、なぜあなたは私の人生は、最後のページになっていることをお知らせしませんか? 私が知らないとでも? 私はあなたの人生を恥じて申し訳ありませんが、あなたは私を置き換えることができます、あなたとお父さんの手にキス?

世界は19年間私を生き続けてきた実はあの悪夢の夜に死ぬべきだった 私は犯されて殺されたはずなのに、遺体は街中のどこかにぶちまけられ、数日後、警察が私の体を確認するために角に連れて行って、私が犯されたことを知り、殺されました。 しかし、殺人犯は常に、我々は彼のような力と手段を持っていないため、よく生きている。 あなたの人生の残りの部分の恥と一緒に暮らすだろうし、数年後には、痛みに囲まれます。

罵倒されたと思いますが、私の話はそうではありません。 私は荒野に捨てられてはいないが、墓のような牢獄に入った。 私は、死は人生の終わりではないと信じて、配置の運命を受け入れることができます。

私はこの世に来てから、あなたは私に責任を学ぶことを教え、経験から学んだ、私は反撃する方法を知っている人になった。 私はまだあなたが私にニーチェと御者の話を覚えて、ニーチェは彼の馬を鞭打ちから御者を停止しようとしたが、御者によって黒と青殴られた。 あなたは私に自分の価値観を持っているように言った1人だ死に固執する原則もある

君は学校で女性になるように言った競争に直面しても不平を言うママ私たちの生い立ちにどれだけ注意を払ってるか覚えてる? 私はあなたが間違っていることを伝えたいと思います。 事故が起こったとき、これらの良い生い立ちは私のために使用していなかった、と私の冷静さは私が法廷で冷血な殺人犯のように見えた。 私は、私は法律を信じて自分に言い聞かせたので、私は、物乞いをしなかった泣いていない。 (拡張読書:女性に属さない「公共」の空間: ユビキタス性セクハラ)

彼らは私が罪について後悔していないと私を投獄した。 ママは、私も殺すために蚊を持っていない、知っている、私は離れて移動するために触手を運ぶゴキブリを参照してください。 今、私は殺人犯であり、私は動物に男の子のように振る舞った裁判官によって読まれ、彼らは私が美しい、マニキュアと長い爪を保ったにもかかわらず、事実を見ていない。

どのように公正な評決を下す裁判官をしたい楽観的な人! 裁判官は、私の手は、厚い繭の完全な女性アスリートの手のようにラフではなかったことにも気付かなかった。 私に愛して欲しい国は私には生きて欲しくない 私は拷問に涙したとき、私の耳に大きな虐待があった、と最後に私は残っていた唯一の美しい長い髪で、孤独な監禁の11日間の報酬を持っていた。

親愛なる母よ、聞いたことに泣かないでください。 警察署での初日、私の爪を痛めた未婚の警官が、この辺りに美しさが存在しないことを知っています。 私は7年間生きてきた美しいものがない、美しい願い、美しい手書き、美しい目とビジョン、美しい声、すべてがそこではありません。

親愛なる母よ、私の考えは変わりました、それはあなたの責任ではありません。 私は密かに誰かにこの録音を手渡したので、私が実行されたとき、それは私があなたのためにできる唯一のものだったことを知らないだろう。 私はあなたにこの世界に私の最後の足跡を残します。

死ぬ前に頼みたい事がある 私はあなたが私が完了するために最善を尽くすことを願って、これは私の世界、この国とあなたの唯一の願いです。 泣いてはいけません、私に耳を傾ける、私はあなたが裁判所に来て、私の要求を言ってほしい、私は刑務所であなたに書くことができないので、私は看守の承認を必要とするので、あなたは私のために苦しむことになる。 これらの要件は、骨折っに行くには、他の完了してくださいが必要な場合がありますが、私はあなたが私のために完了しようとすると、私は他の物乞いに私の恩赦を要求しないように言ったが、願っています。 (同じフィールドガイヨン: 92 人の平均は毎日犯される!) プリヤシャクティ、インドの残忍な状態を逆に決定漫画のヒロイン

私の愛する母よ、親愛なるあなたは、私の人生よりもあなたにとって尊いものです! 私は泥の中で腐敗したくない, ほこりに私の目と私の若い魂をしたくない, 私は死んだ後に手配してください, 私の心を聞かせてください, 腎臓, 目, 骨と任意の移植器官, 貧しい人々に. 受取人に私の名前を知られたくないので、私に花を送らないでください、私のために祈りをしないでください、私のために墓を構築しないでください、私はあなたが墓喪に来て見てほしくない、苦しみの痛み; 私のために黒を着用しないでください、あなたはこのようなハードの日に私を忘れようとする必要が

世界は私たちを愛していない、私はそのような運命を望んでいないので、私は死を満たすために降伏する。 神の存在下で、私は検察を訴えるだろう、私は Shamlou 検察、裁判官を訴えるだろう、と私は冷静なときに常に最高裁判所で私を殴る人。 私はクファールカッセム Shabani を非難するだろう、と私の嘘の私を非難し、私の力を踏みつけ。

私の最愛の、母は、他の世界では、これらの告発と不正を話すことができる、神が何をするか見てみましょう。 死ぬ前に抱きしめてあげよう、死ぬまで抱きしめたい、愛している。


ジャバリと母
(写真ソース: 出典 )

親愛なるジャバリ、もう一度あなたを抱きしめてあげてください。