新しいメディアは、紙を満たしているとき、我々はより新鮮で活発な対話を持つことができます。 この日は、アクロポリス出版社編集長と女性ファン編集者が感慨深い午後、詩の軽さ、言葉の重み、頑固な歩き方の道を書くことについて語った。 (推奨読書:書くことは愚かになる?) 人生をより良くするために書くことへの5つの鍵

「こんな時代に、自分に少しわがままを抑えたい」。 」

この日私は招待女性ファンエディタオードリーとアクロポリスは、編集長張 Ruilin がチャットに会う公開, 動機は、上記の張 Ruilin 先生は言った. 彼らは私の目には、このますます便利なメディア環境では、ビットわがままの人々ですが、彼らは何か簡単ではない、時間が速く、彼らは静かに行っている保持します。

マス・システムにおける独立の精神

我々は、市の車線の古い邸宅の白、きれいな場所のようだったアクロポリス出版所に来た。 多くのアクロポリスのチーフエディタのような, 張 Ruilin, そこに立っていた, 確実性と静けさと, 守られた文学と歴史. アクロポリス出版社の本は3つの色に分かれています, 緑は文学です, 青は永遠の探査の知識である, 赤は、現代のホットな話題です。. "青は人々の間のリンクは、フィールドの人々について話すことができる関係なく、" リンは言う。赤は現代人で生き残るためには、蘇健とケースのような、緑の私は、文学の独自の保存のための利己的であることを懸念する必要があります、私は外国語学科なので、文学感性の性格も非文学的合理性を持っています 」

そうは言っても、オードリーは自分の手を上げることに興奮して外国語学科でもあり、学業と生活態度の2人は勉強姉関係を受け継いでいます。 オードリーは常に、このような "21 世紀の首都" と "胸: 自然と不自然な歴史" として出版された本のアクロポリス、品質と問題によって出版された本を気にしている。 "私は1つの最悪の販売本を出版した、" キャサリン氏は、最も限界で何を共有した: "これはどのように性的虐待社会では、性的暴行のグループがあいまいであることができるの議論は、台湾社会では、我々は被害者の話を見ている傾向があるとは、加害者ではない 」

オードリーは、少数派の問題は、であっても、誰の懸念ではなく、絶対的な存在の必要性があります: "台湾の少数の声は、主流の声でマスク、簡単に疎外され、女性のファンは時々非主流の談話を議論、私たちのために、複数の個人が値を持って、すべての 「(推奨読書: 心と実践は多岐に渡ります! 女性取りつかれた内容の指針の指針)

時代のカルチィベーター: 我々は、パイオニアと待って喜んでいる

「トピックを待っている時間を過ごしてみませんか? 本の売り上げ期待を引き下げることで、より多くの問題を引き出すことができます。 --アクロポリスの編集長、張 Ruilin

多変量値とは何ですか? オードリーは、複数の値を持つ女性の強迫観念も批判の多くを取得: "音の世界では1つだけの色がある場合、それは危険です。 我々は、1つだけのパス、存在の1つの方法、人生の顔の値の1つの種類があることを恐れている。 我々は、2つのことが共存できるようにするために、小規模および既存のリソースとの共有を結合したい。 時代は、一定のインターチェンジの位置の塊をプッシュしますが、恒久的な小さな聴衆は、そこには、エディタには、とにかく最も重要であることは簡単ではないと言うことはない恒久的公開されるものの輸出が見られる。 」

キャサリンは、オードリーには絶対的な少数派がないと応答し、彼女は台湾の歴史と文化の深いルーツは、同じもののままだと思います: "文化には二つのタイプがあると思いますが、一つは文化商品の収穫で、最近のカラーリングのような映画やスター、台湾はあまり人気がなく、韓国ドラマの突然の大売り出しのために本でもいいかもしれません。 この製品は、需要を収穫することができます。 私は昨年、"21 世紀の首都" を出版したとして、別の種類の製品は、パイオニアです実は、3年前に税金の問題に注目したくて、公表した「税金について、いくらでも知っている」ということはよく売れていないものの、理解される事が必要なので、回覧することができ、エントリー閾値が高いので、 そう少数の出版業者はそれをして喜んでであり、これはアクロポリスおよび他の出版業者間の相違である。 「(延長読書:生命の頑固な必要性: 故意の勇気、あなた自身のように達成)

オードリーは、リンの精神は非常に立派だと感じた、本の主流に競合する人々が多すぎる、あまりにも多くのチェーン書店は、ケーキの同じ作品のために競合し、アクロポリスは、先駆的な土地を継続することを選んだ: "市場は我々のビジョンを制限する目標を設定すると、我々は目標は1つだけだと言った-私の本は5000以上を販売する これは、コンテンツの持続可能性の犠牲です。 私はそれがあなたの現在の位置では、カルチィベーターの時間をしたい本を販売することに加えて、非常に良いと思います。 」

収穫に急いでではなく、地平線のステップバイステップの固体鍬フィールドをリラックスするには、時代の負荷で、これらのライティング労働者の意味です。

最も困難な歴史は、時代の臨時を作成する

ローテーションのような言葉、時々仕事、休耕時もあり、将来も歴史を逃す、それはアクロポリスは、台湾の歴史の障害を修復するために本を出版したかどうか、または女性のファンは、時代の後継者として、心でこれらの文字の歴史を望む。 オードリーは、この土地の歴史の本当の理解は、またはペンの後に筆記試験紙から: "人生の歴史は、教科書を下に置くことです、過去の歴史上の教科書で我々は共感を持っていない、本を下に置く、唯一の歴史が生きているトレースを見つけるために。 たとえば、昨年の太陽の花のイベントは、私たちがやっている、後の歴史のようなものになりますが、実際には、現在の瞬間にのみ存在し、それが歴史になると、解釈を手放すことは、仕事の記録を十分に高い意見を持って期待することが (お勧めの読書:泊まったことのある方、私たちの曲を聴いてみろとか? )

「人間であることは、歴史のあらゆる部分に生きることである」 あなたはどこに立って、あなたがすべてのあなたの歴史を信じるかを決定することができます。 -オードリー女性に夢中な編集者

ポーリーンについては、歴史は生きているスレッドです: "私は歴史世代の対話、変更、および世代に従うことを変更されていると思う。 私たちが今していることは、台湾の壊れた歴史を修繕することのようです。 最後の2年間、私は多くの場合、なぜ若者の抗議、私たちの歴史を前に議論している方法は、質問に答えていない疑問に思っている。 歴史の中で2種類の仕事があり、1つは、我々はまだ、過去と話をする方法を見つける必要があるということです、別の未来を教えることであり、空白を埋めるため、歴史の議論の余地がある。 歴史は国だけではなく、都市、町、家族、個人です。 」

特に、彼女は今年の台北の詩の祭典の詩人であり、私達と歴史的急流の忘れられた孤立した詩人を共有した。 彼女は、また、文学の詩人として生きることができるアクロポリスの編集長、することができますペンと棒を持っています: "詩は苦しみの産物である、詩は完全に美しいではありません。 詩は多くのスクイズを感じる必要があります、私は詩を書いた前に、彼らは刑務所にいた台北詩祭で話した詩人。 白い恐怖は、数学と詩を書いた曹操カイのような台湾の最初のモダニズムの詩人を、達成し、白い恐怖はまだ私たちに継承をもたらした。 "リン言語は、この痛みを言うために冗談ですが、眼底は深いシェンに満ちている。 (拡張読書:"詩人を読む" 明日の戦いを継続する勇気!) インタビューホン: あなたはペンを持って、あなたが話すことができない人々のために書く必要があります。

彼女は曹操会と Cowey 2 つの詩人は非常に尊敬され、これらの人々の言葉は、歴史の彼女の作品は、今後の本 "変換正義" ボリュームとして2つの詩人を作るための計画についての話: "彼らは自分自身を昇華、また子孫を昇華。 私は頻繁に時間が非常に重いと思う、このようなトピックの本を行うと、私は幽霊を書く人は、彼らの詩は、私たちの苦しみの昇華を行うために役立つと感じている。 」

小さな人々の歴史の中で、それらを達成するために時代の監禁、彼らは最も無形の夜明けの時代を達成し、無視されます。

詩は魂の浮かぶ木

「詩は悲惨で昇華している。 彼は私たちの非常に小さな苦しみを扱う, これは詩が解決することは困難である理由です, しかし、彼によって保存されます. --アクロポリスの編集長、突っ張る Ruilin

レイチェルは彼の目にぶら下がって深い感謝の意を込めて孤独な詩人について語っている。 それは彼女になると、彼女は詩はどこに行くドックすることができます場所であると考えている: "私は18歳だったと勉強に台北に来て、後に私は世界に反抗し、ジャーナリストとして高雄に戻って感じた。 このような漂流で、台北に戻って2.5 の記者を行うには、私はすべての材料を持っている必要はありません時間がある、唯一の3冊: タゴール "ドリフトバードセット"、Haizi、シェン Congwen "川。 私はどんなに広大な海に関係なく、3つの流木があると感じています。 」

「詩歌は時代の凝縮された言語、生命の変容のコピーである」。 詩はその時の凝縮された記録の一種であり、また詩人の視野のゆがみのコピーである。 -オードリー女性に夢中な編集者

彼女は理性的で、彼女の側に敏感であると言うように詩は、リンのソフトハートをトリガします。 オードリー詩の読者として、なぜ詩に依存しているの完全な理解: "私は詩を読む人は非常に強い主権を持っていると思う、私たちはしばしば、クリエイターが大きくなっているか、読者を読む比較的大きいと思う。 詩は、読者のための非常に興味深いスペースとフィールドを保持しています, 詩人が描く意図の種類に関係なく、, あなたが望む世界を構築することができます. 」

オードリーは、詩の人々の文学に触れるための最良の方法です: "どんなに偉大な詩人は、彼と一緒にすることができますし、彼の世界観を参照してください、時にはそれは、時には暴力的な、時にはそれは悲惨さの集中です。 でも、何があっても同じようには感じないでしょうし、本当のことを伝えても誰も気になりません。 」

レイチェルは、詩についてオードリートークに耳を傾け、また、詩は彼女の最も親密な恋人であると述べた: "詩と人のリンクは、時間と空間と年を超えて、非常に深い締結することができます。 Haizi、タゴール、シェン Congwen 彼らは私にとって最もシンプルな魅力を持って、私は最古のテキスト、最古のブックカバーを見つける。 彼らは自然の内省の多くを持って、人々と自然の関係について書くと、これらの人々は、対話の聴衆ではない、宇宙は、天と地であるので、私は宇宙で解決することができます。 」

その詩は絶望的で希望に満ちている。

彼女が彼女の詩の経験について話したときに、彼女は、オードリーが言ったように、詩が他のどんなジャンルよりも多くの主権を持っていると感じました: "詩人は、読者と市場に最も興味がありません、そして、詩は、人の精神を凝縮 詩は、分析の合理的ではなく、漠然と構造を含んでいます。 通常の書き込みは、才能を必要とするよりも、小説家は、ハードワークに頼ることができる詩ではなく、詩は絶望的であり、また非常に有望。 "(あなたが好きになります:" 詩人 "インタビュー呂英魚を読む: 詩は命を救う手すり、詩は世界することはできません)

オードリーは、彼が詩を理解するために急いでされていたと述べた後、彼女は詩が読んでいないことを知っていた: "私は詩は非常に才能があることに同意します。 外国語学科を読んでいて、文章を読んで、ドラマを読んで詩を読んでいたのですが、とても分析しています。 私は詩の試験に行くたびに私は非常に絶望的になります。 詩の門は創作者や読者に高く、作者の真意では推測できない。 詩を読むことではない、私たちの読書習慣は非常に強くクモの巣にしたい、何を、目的を持っている必要があります知っている必要があります。 」

言葉は、必ずしも読むべきではない、おそらく詩の行がある、我々は、10年後に壊れた頭の頭を把握現時点では良いを読んで、詩の意味です。 テキストは、スリップを明らかに、特定の段階にあなたの成長の中で、常に隠されている。

単語を読んで、私は非常に人が深く、この問題を見て書くことに関与しているの2つについては、レイチェルは言った: "言葉を凝縮することができます、考えて、言葉は私の良き仲間です。 私は言葉や社会的なリンクに頼る必要がある、私は自分自身に説明するために言葉を使用します。 "オードリーは一瞬考え、私は彼女への言葉は、常に結論を簡単にされていないと思う:" 私には言葉の重量の種類は、寸法のすべての種類があります。 私は頻繁に、どんなにわずかな、それは1つまたは2つの重量のグラム、影響の1つまたは2グラムであることを思い出させる。 "(拡張読書:タイムズ誌が教えて!) 10キーは、"テキストチャーム" を促進するための演習

夫人リンの書き込みのための熱意は、彼女が辛抱強く非主流の出版市場に固執した; オードリーは、新しいメディアでは、タイトル、単語をアイドル状態にされませんので、注意の恐怖の言葉に。 そういう人になりたいというのは特に大変ですが、またもっと奥深い。 それらが論議しているトピックは現代眺めについてちょうど、熱いトピックではない。 しかし、人間の存在の骨格と痕跡。

メディアは、反乱の力を必要とする

出版業界からのメディア環境を見て、彼女は言った: "私は台湾の問題の多くは異質であると思う、時にはそれはニュースの問題ですが、それは出版の問題かもしれません。 ニュースは、比較的短い談話の無記名、物事の議論の中で、この空間時間です。 台湾のメディアは、我々は非常に明確な位置が表示されない残念ですが、メディアは、私は、同じようなイデオロギーを形成する違いを参照してください異なるの値を追求する。 」

オードリーは、確かに我々はますます収束の時代に住んでいると述べた: "前に、私は記者の共同創業者張 Tiezhi この問題についての話をしていた。 台湾の新しいメディアは、収束しやすいです, と新しいメディアが出てくるときには、概念を持っていると思います. 操作は、報告書は、常にメディアによって再現されたときに、来るの収束欲求不満が発生しました。 私は、巨大なブラックホールに入るように、多くのレポーターが業界に情熱を抱いているのを知っています。 」

彼女は台湾のメディア業界についての質問がたくさんある: "台湾のメディアは、ビジネスロジックに入るには速すぎる: 私は多くの人々になる私のニュースをします。 私は、我々の価値観は、実際には安定していないと感じるだろう、彼らはすべて同じです。 だから今、私は新しいメディアについて迷っていると我々は価値のスペクトルが表示されません。 "(推奨読書:" 排他的な "フリップ古い政治!) 洪 Xuoju: どのように主流のメディア独占の多様性を参照してくださいか? )

オードリーは、このことについては、世界に自分自身をオリエント: "私は人々と世界のレスリング関係を気に、どのように世界と一緒に暮らすことを選択し、我々が知っている世界は、台湾の社会は今のようなものですので、一方的に。 人と世界が断続的なプロレス関係ではなく、ニュースは人によって決まっていて、どんなニュースを見たいのか、どんなものなのか気になります。 」

このメディアの状況に直面して、彼女はより多くの議論のスペースを楽しみにしています: "現代社会として、我々は変換に成功していない台湾。 我々は、ハイブリッドシステムでは、現代のマルチバリューフィールドは、より多くの過去に比べて解放する必要があります、市民がより合理的な議論を学ぶ必要があります。 "オードリーは、シングル、教師は、彼女はまた、現代の人々の能力を弁証法し、カウンターケースを提案する不足していると考えて合意した。

オードリー: "記者と時間の編集者はどこに過ごした? 何に焦点を当てているかを決定する価値や価格は、出版業界のようなものですが、どこに行くのブランドを決定する。 私は台湾を楽しみにしているコンテンツに抵抗するより多くの読者が、実際には、これは個人の意識の上昇は、人々のグループが絶望し始めたときに、解決したいが開始されます。 どのように弱い、すべてが始まったので、より多くのオリジナルを行うには、独自の良いことを行うには、環境は誰もがそうすることができます。 空白を埋めることができる 」

反乱軍と舞台労働者

欠員を埋める, 読者の独立した憶測を必要とする, コンテンツプロバイダの裁量, より友好的な情報の供給円を完了するために. 最後に、私はそれらの2つのどのような役割は、個々の出版業界とメディア業界でプレーする必要があります尋ねた。 オードリーは言った: "私は、メディア業界ではなく、流血の革命に反乱を再生したいが、反乱の精神を覚えて、懐疑的で好奇心旺盛な態度。 長い間同じサークルに入っているので、多くの人が唯一の価値になる、私はいつも新鮮な好奇心を持ってほしい。 」

それは彼女が言ったことだ: "私は本当にまだそれについて考えていないが、私はオードリーを聞いたとき、私はそれを知っているように見えた。 私は公共競技場の労働者であることを好む。 私は実際には非常に疲れているこれらの2年間、出版業界は、実際に内部革命を望んでいる。 私たちの業界は、そのような価格設定、アクセス、ディスク上のスパイであること、多くのことを議論していません。 台湾報道自由戦線との私の友人は、読者に出版業界の舞台裏が何であるかを知らせるために、講義をしています。 私はこれらのことを公開する前に、進歩を行うことができます議論することができます願っています。 私は人々の段階であるので、より多くの人々が物事の円滑な外観に見られるべきである、私は今本が最大の努力を行うためにも、全体の台湾を実行する必要があります本を出版している。 本は出版されていない、それは終わった、それは人々に話をする方法を世界に存在するフォローアップ。 」

メディア業界はもちろんのこと、移行の正義、出版苦境、長いが必要な道路、内部の革命とろ過は、テキスト労働者が守備力を持っている必要があります時間の値の守護者です。 時代の反乱を、簡単に世界快適な位置に自分をさせてはいけない、舞台労働者は、価格の存在を聞かせて、世界で見られるように、era を構築してください。 アクロポリス編集長と女性ファンの編集長は、すべての人々の言葉を共有すると信じています。