「速いニュースは情報であり、遅いニュースは意味についてある」。 "ここでは、我々は現実的ではないとき、我々は軽薄な方法で世界中から物語を探求するために日記の毎日の選択を使用してください。 近代化は西洋化を意味しない、と国際的な見解は、欧米のビューに等しくない、主流のメディアは、国際的なニュースを懸念していない非存在ではない、世界の他のウィンドウを開いて、世界過去、現在および将来の意義をお読みください。 (推奨読書:"熟した年齢ヌードアルバム" 年が枯れていない! 女性の体は「若さ」ゆえだけではなく、米国

9/6: 難民リトル少年 "アレン" 死亡

難民少年 "アレン" を見つけた警官の Ciplak は、彼の最初のインタビューで、彼は子供のために彼は朝のビーチに横たわって遺体を発見した瞬間に生きていることを祈ったと述べた。

「人生の兆しを模索したいと熱望しています。 でもサインが見つからない この時、心の中で気分が悪くなりました。 "18 の犯罪の現場では、Ciplak は言った:" 私は死体を見たとき、私は息子のことを考えた。 これは 、言えないような痛みです。 」

アレン一家4人、生き残ったのは父だけ。 3歳のアレンと5歳の兄、Gallip、35歳の母ルハンドゥが王陽に空気を遮断した。

"何も私を補償することができます。 エレンのお父さんは涙で言った。 「私に全世界を与えても、子供を亡くした私と交換する価値はない」 」

世界のもう一つの窓を開けて下さい〉〉欧州難民潮の隠し名! ショア少年アレンの警告: "私たちの夢は死んでいる。

9/8: 張病んでの死の20周年

人生はゴージャスなローブです, ノミのフルクロール. --張病んで、天才の夢

9月8日、2015、作家張病んでの死の20周年です。

張病んでいる同世代の人の家族は彼女よりも目立つ しかし、 この大きな家族の中で、しかし、生活のシーンを変更し、収集し、クラッチの別れを上演した。 不幸な子供時代は張病んで深い刻印を残している。

23歳の時、恋をしたことがなかったアイリーン・チャンは、14歳のベテラン、胡蘭成と出会った。 彼は南京で妻、妃と無数の愛好家を持っていた。 しかし、愛アイリーンチャンで、彼女は彼自身からの写真に胡蘭を与えた、バックメッセージ: "彼を参照してください、彼女は非常に低く、ほこりエリに低いが、彼女の心は、花のほこりから幸せです。 」

その時から、彼らの愛の手紙の交換は、道徳的、合理的な束縛を破り、何も自分自身を救出するための情熱です。 しかし、胡蘭成は、チャンが静かなまたよい日を病んでいるのを与えませんでした、しかし、深い傷。 彼は最初の週の看護師と恋に落ちた , その後、抵抗の勝利の戦争, 胡蘭成は逃げた, 世論の張病んでいる顔 "裏切り者" を残して.

40のでは、張病んで、2 年間で戦争を中退した学生は、上海で最も有名な作家の一人となったが、彼女の豪華な最初の半分で彼女は家を望んでいた。 年1955によって、張は病んでいた米国に旅したが、彼女が彼女自身を誇りた彼女の執筆は、壊滅的な打撃に見舞われていた。 作品を書き出したが、米国の出版社による省は拒否、中国での彼女の評判は無用です。

9月8日、1995、張病んでいるロサンゼルス、 米国、75歳で蹴る。 それは誰もが見つける前にわずか7日だった。 家具もベッドもなく、床に敷いて、薄い毛布で覆っていました。

として Yu Qiuyu の "死の張病んで" と述べた: "彼女は非常に孤独な、彼女は非常に孤独に住んで死亡した。 しかし、文学は寂しさを拒否していない、 彼女は歴史を語った、中国文学の20世紀は、コーナーで燃焼ガスの多くはありません。 それは上海の魅力の長い年が耐えることこのコーナーにある。 」

世界の別の窓を開ける」〉「魂には女の香りがある」胡蘭成の愛のトリックは、張は、中国のローブは、シラミの完全クロールを病んで作った

9/9: 最初のトランスジェンダー女性リリエルベ

19から 20 世紀までのトランスジェンダーの女性であるリリ・エルベは、史上初のセックスリセット手術を受けた人物であり、誰も手術を通じてセクシュアリティを変えようとしたことがなかったため、とても有名でした。

彼の教育の間に、彼は Copenha の有名な芸術学校の高貴なデンマークのアカデミーから卒業した、そして景色の絵画の美徳によってデンマークの二、 三十年代の有名な芸術家になった、男性の生命を生きている。

1904で、リリ・エルベは妹のゲルダと結婚して学校にいた。 妻ゲルダモデル、リリ交換してください。 ストッキングとかかとを着た後、リリーは、彼が特に彼女はドレスにあった快適な感じを発見した。

このような経験の変化の後、リリの内面の女性意識が目覚めた。 それ以来、リリは妻の手本として行動することが多かった。 次第に、妻は世間の注目によって引き起こされる女性の肖像画の描写をゲルダ、より多くの注目を得るモデルリリを作ると、リリも公共の場所で活躍しているが 、夫が奉仕しやすいという事実は常に機密であり、1913まで、2人は公共の前

リリ・エルベは、彼の男性の体を受け入れることがますます難しくなりつつあり、肉体的には女性であるべきだと考えています。 彼の妻は、また、1929で、彼はセックスを変更する手術を受けることを奨励した。 リリは1930から 1931 までの2年間で5回の手術を受け、最後の手術を受けて子宮を体内に移植した後 、重度の拒絶反応を受け、その後まもなく死亡した。 リリ・エルベの物語は、今年発売予定の映画「デンマークの少女」にも合わせられる。

世界の別の窓を開けてください〉〉「俺たち、魂は家を見つけられない」ニューハーフの物語リトルサウス

9月10日: "ベイ生まれのホーム" メディアテスト映画ウィル

新しいグランビルショースタジオのドキュメンタリー映画 "ベイ生まれの家" 今日のメディアテスト映画を開催しました。 「 わん盛」は、1895から 1946 まで台湾で生まれた日本人を指す。 彼らは台湾を自国とみなしたが 、日本が敗北した1945年に送還された。

ベイ・ヘルスは、このベイ・学生のグループにとっては、 台湾と日本だけでなく、日本の本土居住者が2級市民としても忘れてはならない、という軽蔑的なタイトルです。

ドキュメンタリー "ベイ生まれの家は、" プロデューサーの田中は、ベイ生まれの子孫である、彼女はフィールドとのインタビューに一人で14年を過ごし、出生証明書を取得するために台湾に戻ってベイの学生を同行し、故郷の重要な手に戻って生活の湾を目撃。

ベイ学生のこのグループは、常に彼らが日本人であることを感じる "エイリアン"。 彼らは Tai Wan で生まれたので、彼らは敗北のために出生の場所を残していた。 70の湾から遠くても、彼らはまだ土地を欠場。

ドキュメンタリー "ベイ生まれホーム" flyingv レイズ元オンラインで、"台湾を参照してくださいから壊れている、" 台湾の映画問題は、現在16 州のリリースでは、レコードの248万を調達した。

世界の別の窓を開けてください〉〉「ベイ生まれの故郷」: 帰り道、忘れられたエイリアンの台湾の歴史に

9/11:911 攻撃の14周年

9月11日, 2001, 19 テロリストは、米国をハイジャック4民間航空機. マンハッタン、ニューヨークの世界貿易センターは、2つの飛行機が墜落した後に崩壊した。 米国防総省は、ワシントンの近くに、飛行機に見舞われ、隅に破壊された。 ハイジャックされた飛行機は、米国議会やホワイトハウスを攻撃する予定だったが、ペンシルベニア州で墜落した。

今年まで、米国で911の攻撃の14周年、新しい建物は、世界貿易センター、ビル第四のフリーダムタワー、 および911国立記念博物館を含むマンハッタン、ニューヨークのワールドトレードセンターに建設されています。

でも、建物は再建できますし、人間の傷はまだそこにあります。 その時ラッキー は、"ダストウーマン" ボードシルク、関係なく、その場のコマンドでは、パニック脱出崩壊した建物は、彼女はほこりの画像で覆われた写真家によって撮影された、911イベントになるの1つの古典的な写真を残しました生き残った。

しかし、彼女の運は先延ばしの呪いとなった 、と911後、彼女は、うつ病からだけでなく、アルコール依存症や薬物乱用から、彼女はリハビリに行くことを決めたときに、2011まで2人の子供の親権の喪失に深刻なショックを受けたが、昨年 胃がんと診断され、42歳でがんで亡くなった。

"私は飲み始め、 家から出てきたことはない" と、2011のインタビューで語った。 原爆投下を考える毎日が、とても怯えています。 私の人生はめちゃくちゃにされていると私は10年近く仕事をしていない。 人生はほとんどめちゃくちゃだった。 "

世界の別の窓を開ける〉ワシントン d.c. の美しい風景

9/15: 新しい女性の部屋の動き

トイレは、明示的に性別に依存する社会の数少ない地域の一つです。 アクセス可能なトイレや親子トイレに加えて、ほとんどの公共スペースのトイレは、男性や女性ではありません。

1996の新しい女性の動きは、VIES の男性の部屋 、尿コンテスト、支払いを拒否し、柔軟な配分などのアクションのシリーズを含む、トイレのデザインの台湾社会のヘビービューを喚起した。

当時はまだ駅が多く、公衆トイレ、清掃料を徴収する女性トイレだけなので、新しい女性の動きは「支払い拒否」を打ち出し、マスコミ報道を起こし、ついに19年前の今日、蒸気、高速道路の残り 駅などの公衆トイレは女性トイレの料金体系を廃止する。

しかし、我々は、ジェンダーのステレオタイプのステレオタイプを緩めるために公共空間のデザインについてのより多くの想像力を持つことができますか? オリンピック重量挙げ銅呂英チー前のように、フォーカスの練習は体重を持ち上げるので、体はより多くの中立的な、多くの場合、男性のために間違って、トイレは、女性の部屋に入るために体の後に娘を証明するために家族が同行する必要があります。

ために誰もが公衆トイレに入ることを許可するためには 、トランスジェンダーの人々のトイレのニーズを尊重するために、公共の空間でどのようにジェンダーフリートイレを設定するには、考えて快適ですが、私たちの現在のスペースを使用する問題です。

世界の別の窓を開ける〉 女性に大声で言った! ショーン先取特権と Kovinge、政治的な議論に記載されていない5つのこと。

9/16: 中国の権利弁護士王ゆうまだリリースされていません


(写真出典: ガーディアン)

国連人権高等弁務官、ザイドは、世界の人権状況に関する懸念を表明するため、月曜日に同国のジュネーブの人権理事会で講演した。

彼はアフリカ系アメリカ人に対するアメリカの人種差別、ブルンジの最近の殺害および阻止および「シリアの悪夢の成長する恐怖」を参照した。

さらに、彼は中国の反体制派の最近の違法阻止を述べた: 「私はここ数ヶ月に中国で拘留され、尋問した数百人の弁護士について心配している」。 」

逮捕作戦では、人権活動家の女性弁護士王優が対象の駆除を初めてしたが、音声の消失はされていない。 彼女は彼女の権利のため に戦うために小学校の校長によって性的に濫用された6人の女の子を助けたいと思ったので当局によって扇動で訴えられた、媒体による彼女の政府の一定した圧力にもかかわらず、王 Yu はそれが彼女 女の子の人権はまた支持されるべきである。

「自分の強さは弱いが、苦手でも、人権や言論の自由に少しでも役割を果たしていければ」と期待する。 「王優はかつてそう言った。

世界の別の窓を開ける」〉「自分の力は弱いが、怖くない」中国王悠さんに拉致された活動家弁護士

9/17:北方拓芙キャロルの傷ついた視線

とげとハチドリのネックレスと自画像は、メキシコのアーティストフリーダカーロの有名な自画像の絵画の一つです。

自画像は、北方拓芙キャロルの作品の絵画のほとんどを取ります。 キャロルの自画像は常に悲しいと比喩の完全であり、多くの場合、 彼らは女性として直接彼女を見つめていたかのように、 人々は彼女の自画像を見て、裸の痛みに直面している。

キャロルの6歳の子供が麻痺していますが、運命は簡単に手放すことはありません。 9 月17日、キャロルのバスは、ブレーキの故障で車に墜落し、彼女の肺からスチールバーは彼女の人生から18歳のキャロルを回して、彼女の子宮を駆け抜けた。

キャロルは、死の顎から命を拾うことは幸運だったが、 体内で多くの後遺症を残し、手術の35回まで移動し、下の最後の右膝はまだ四肢を切断する必要があります。 また、自動車事故はまた、彼女の心は常に大恐怖の "死" を受け入れるようにします。

その後、キャロルとメキシコの有名な壁画ディエゴ-Livera(Dieg o リベラ) 結婚と恋に、しかし、Livera ロマンチックな性格が、キャロルの愛する交換を傷つけることができます。 キャロル深い愛のために、ロマンチックな行動の Livera は、常に彼女自身の妹を Livera まで、耐える、彼女は Livera と分離することを決めた、最終的に離婚を選択します。

とげとハチドリのネックレスのこの肖像画はとげに囲まれた棘の首、およびイバラのチェーンで飾られたハチドリを示しています。 ハチドリは愛と希望のサインですが、この肖像画では、ハチドリは、それが愛のためにあったかのように、首にとげと出血を負いませんので、生活は常に痛む。

世界の別ウィンドウを開く〉〉強い優しいフーダル車羅葉痛最後の一文: 長生きして!