「穏やかな理解を決してあきらめてはいけない」、Jianwengru、台湾大学の政治 RII の卒業生の代表を言った。 お二人を思い出してください 12 歳の目。 "


Jianwen 、政治 RII 大学院代表、台湾大学政治学部、

いくつかの私たちの投票されます。

いくつかの私たちのジャーナリストになる、いくつかの公務員になると、いくつかの学術研究に従事すると、いくつかの NGO の組織で働くだろう、いくつかの大きな企業に行くと、いくつかは、世界中をさまようと思います。

私たちの一部は、我々の仕事を失うことになる。

親愛なる家族、今日、この場所のうち、この卒業証書を取得するには、私たちの生活はよりスムーズにされません。 私たちの履歴書は、まだ最初のラウンドでオフにブラッシュアップされる可能性があります、我々は壁にコミュニティの始まりになるかもしれませんが、我々はますます重くなる挫折が発生している。

しかし、今日、私たちは直立者になることを保証することができます、私たちは自分自身に正直になり、我々はどのように優しくあなたと一緒に取得する方法を学び続けます。 私達はそこに着くために懸命に働く、私達は前もって計画する、私達は責任を取り、あなたを保護し始めるために私達ができるすべてをする。 私たちを信じてください、政治学専攻で4年の勉強を経て、大人になってきました。 (推薦読書:大胆さの元のポイントに戻りなさい!) タミー: "すべてのアウトに行くように、自分の大人の価値になる")

これらの成長は、アカデミックトレーニングの4年間から来ている。 私たちの前でこれらの立派な教師から。

理論的な名前のほとんどは私たちに明確ではないが、私はそれが2番目の用語の説明を書くことは不可能であることを恐れています。 しかし、それは椅子に傾くことはない、社会科学の古いアカデミーでは、社会科学の研究方法および中国の政治哲学によって行った; 私は憲政のぴりっとするアヒルの血を食べるために学校に行くことを学んだ; 先生に聞いた後、あまりにも早く、国際関係のノートをコピーするには遅すぎることはない。ウェーバー、新しい公共経営、 5つの公共のセックスは、管理の全体の学年を一緒に仕事、草のクラスにする必要がありますし、西洋の政治哲学と現代政治思想の映画の多くを参照してください、これらのコースのために、我々は能力を判断し、解釈するが、他の人々の口は、これらの美しい言葉は本当の意味を表して始めた。 我々は、まばゆいばかりのニュースレポートからのイベントのシーケンスを並べ替えることができますも、我々自身の意見を提示します。 我々は、議論する能力を交渉し、十分に柔らかい態度で他の人と議論する必要があります。

この成長は、私たちの寮には午前中の早朝に戻るか何ヶ月も家に帰ることができる活動の様々なから来ている: アソシエーション、部門、および学部。

我々は、神の一般的なパートナーと Shenrei のチームメイトを満たしている、我々は彼らと数え切れないほどの日を見てきましたが、また、夜遅くに、大きな1つのコーナーで飲んで泣いて、より多くのイベントの最後に強烈な、情熱的な抱擁の後。 あなたが存在するか、または不在、通知または無知かもしれないこれらの事が、今日我々はそれが私たちの大学生活に私たちの家を残して、別の避難所を持って頼っている良い友人のこのグループであることを伝えたい。 私は基隆で育った子供であり、政治部のための台北に行く決定が実際に間違っていないことを私の親に今日言いたいと思う。

親愛なる B00 に 私はあなたのどちらかを表現することはできません知っているが、我々は非常に特別な時代に育ったので、私たちは育ったと思う。 我々は、クロス海峡の再統一かどうかわからない場合は、ランダムな殺人事件があることを確認されていない場合は、殺人犯が死刑を宣告される場合、我々は、軍の別の兵士や代替サービスが殺されることがわからない 我々は、政府の強制移転と企業の悪質な崩壊のためにどのように多くの人々が自殺するかわからない。 (拡張読書:台湾の人々は名前を忘れてはならない: あなたに!) 言論の自由のための鄭西舘

これは非常に落ち着きのない時間ですが、これは私たちの時間です。 今、我々はそれに直面する必要があります。

"卒業" は意味を持っている場合、私はそう思う: 大学では、我々は何も、我々は、我々が見に行くことができる、すべての角度を試しになることができます。 しかし、今日一度、卒業したら、私たちは役割、人生を選択します。

我々は、別の位置を選択するために開始され、我々は対決を開始します。 我々は、大きな中国や台湾の島の中心部にある、我々は人権や国家開発に重要な添付、我々は市場競争をサポートしたり、弱いを保護する、すべてが非常に異なって、すべてがますますシャープになります。 私たちの社会の中で、より多くの地位と権力を得るにつれて、我々は、件名により多くの影響力を持つことになります。 あらゆる選択肢がますます苦しくなります。 (推奨読書:親愛なるママとパパ、多分私たちの目の中の幸せはあなたが考えるものとは異なります)

痛みは諦めやすいし、人に「無理」と言いたくなるのは簡単ですが、「希望がない」などとイライラする言葉。 しかし、もし政治学のディプロマは、この社会の中で私たちのために意味を持って、私はそれが私たちは、ここを卒業したので、私たちの広報への懸念をあきらめることはないと思う。 お互いを優しく理解しようとあきらめないでください。

私の好きな映画の一つは、"ブルーゲート" であり、映画の最後の言及は: "我々は後ろに何かを残す場合、我々はどのような大人になる。 "もし今日、この卒業式の後に何かを残すことができます、私は覚えていることを願って:" 心の中で子供たちを忘れないでください、あなたの22歳の目を覚えてください。 "(同じフィールドガイヨン:正直な映画を作る、簡単な知恵: クリエイターとして、私は社会のために話したい)

我々は、台湾大学の政治学の学科から、私は B00 理論グループ Jianwengru の卒業代表です。

すべての道に沿って私たちに付属していただきありがとうございます。

もともと原作者のJianwen として出版されたフェイスブック