16歳の時、彼女は世界の新聞で仕事を得るために世界中を旅行する最初のジャーナリストだった。 今日、私たちは彼女の幸せな誕生日を、また、自分自身について考えることを望む!

ネリーブライの幼少期から始めましょう、その頃には、彼女は凛々しいの女性のように振る舞った。

1880では、彼らは家庭に属して生まれているので、ピッツバーグの記事は、"女の子が良いもの" "女の子は良いもの" の記事では、と題する記事を公開し、女性が仕事に出てはいけないと述べ、その後、女性の複雑な嫌悪感の一見無害な 新聞を読んだ多くの人の中で、16歳の少女、エリザベス・ジェーン・コクランは同意しなかったので、彼女は新聞に反論記事を書いた。

100年以上前、彼女は「女の子は物がうまい」というようなことがないことを証明するために彼女の行動を使用し、我々が興味を持つことができるすべての世界。 数日後、新聞だけでなく、彼女の記事は、編集長ジョージマッデン新聞には、彼女の新聞の仕事に参加する彼女を招待する女の子を見つけることを示すの広告を掲載した。 (推奨読書: 私は誇りに思って、私は女の子のようなので #LikeaGirl)

小さな女の子、エリザベスジェーンコクラン、私たちのおなじみのナリブレネリーブライ、世界の最初のジャーナリストは、世界中を旅し、精神病院やスラム街で彼女の潜入ジャーナリズムの精神はまだメディア界によって評価された今日になった。

5/5 日の Google の落書きもネリーブライ151歳に敬意を、映画を見て、彼自身のネリーブライの話を確認させるに配置されます。

ピッツバーグの仕事の初期の頃、ナリブレは、"女性のジレンマ女性の窮状" を主な執筆と面接の方向性として取ることにし、工場の女性の数に話をすることを決めた。 その時、彼女は社会的な雰囲気に深く心を乱され、「女性は主語を見るのが大好き」と、彼女はガーデニングについて話をするだけのファッションを書くことを望んでいないので、彼女はメキシコに外国特派員として来て、メキシコの生活や習慣を訪問し、より公然とメキシコの権威主義政府ポルフィリオディアスを攻撃するために書かれた、その年彼女は21歳 (推奨読書:不適切な "原稿機"、24歳の彼女は、独立したレポートの道に向かって、リンゴを残しました)

彼女は1887にニューヨークの世界新聞に来て、ピューリッツァー (ジョセフピューリッツァー) に従った。 その後、おとり捜査のインタビュー (おとり捜査 Jounalism) タスクは、狂ったふりをし、実際には、彼女の報告書は、マッドハウスで10本にソートされた後、最初の手のレポートを、世界に病院で暴力を得るためにルーズベルト島の女性の亡命に来るために 本にはそういう文章があります。

"男は犯罪者よりも速く狂うようにする方法はありますか?" と彼は尋ねた。 「おごってくれる」と期待している女性のグループがいますが、実はこの場所が完全に霊を壊すのに2ヶ月もかかりません。 彼らはまっすぐに椅子に座って、朝から夕方まで、移動することができない、読み取りまたは話すことができないと罰せられた。

マッドハウス・の後、ナリブレはまた、スラム街でのインタビュー、子供の人身売買の違法行為を報告し、お金を調達するレポートをマッチング、最終的に85万ドルを調達する。 (推奨読書レポート:マレーシアのトランスジェンダーの風俗嬢の願い)

1888では、ナリブレは、世界のインタビューの計画を訪問するベストセラーの本 "世界一周80日" に従うようにニューヨークの世界新聞に、次の11月 14, 1889, 彼女は一人で24889キロのこの旅に足を踏み入れた, 過ごした72日, 世界記録の周り最速です。.

ナリブレのレポートは、常に下部にある人々と同じ側にある、痛みと忍耐を恐れることは、彼らが歩く道路を通過する, 大胆不敵と固体ペンで社会の不公平を報告する, 深い議論と痛みのレポートフォームの場合を横断するためのパーティー "ライブ", 紙の上に痛みの感覚. ナリブレ メディアの現代と未来の世代のために、最高のジャーナリストの一人として賞賛した。

この時間は、Google の落書きナリブレの物語カレン O ソングライター、かなり魅力。

"誰かが来て、女性が本当に得意なことを教えて、私たちは大声で、たとえ彼らが私たちをシャットダウンするように指示していると言う必要があります。 "誰かが立ち上がって、女の子が良いものを教えて、私たちは私たちに言われている人のために話をお奨め 黙れ

だから誰かがいつも私たちに尋ねる、女性は何をしたいですか? 女性は何の為に戦うの? 私はいつも私たちのために感じる、はっきりしている、我々は別のナリブレの後に、我々は立ち上がって、さらに大きく、より広い世界を愛することを経験する必要がない、もはや私たちのために何をすべきか、何をすべきかを決定するために、世界は時折私たちを悲しくさせて

台湾のメディアの品質では、長い間、今日、おそらくナリブレ話を自分自身を守るために質問されている。 書いている人として、言葉のすべての記事や段落の責任のいくつかの種類を運ぶと、書き込みは優しく、有意義なものに到達する必要があります。 気になることを書き、やる価値のあることをして、今と未来のために少し後ろを離れる。 私たちは自分の精神にブレナリ、自分の道を生きるために、おそらく、それはメディアの人々の無駄ではありません。 (あなたに推奨:今回は、我々は真実を話すために、より多くのメディアを必要とする)