ビジネスアシスタントから、その後、オフィスの唯一の女性ディレクター、そして誤って起業家への道に着手したとき、剣の時間を振るために彼女の今日の実用的な練習にすべての方法。

金曜日の午前10時、窓の外雨、私は世紀のオーストリアの広報室では、反対側に座っ丁、世紀のオーストリアの広報の創始者は、コラムニスト、新しい大学の兼任教授、Aama 台北クレードル計画の監督を動作し続けても、オーストリアとアメリカの広報事業グループ CEO として務めている。 彼女は笑顔で話をしてきた。

鼎は、隣のオフィスを指して、座って、これは世紀のオーストリア系アメリカ人と生産と学習協力の新しい大学ので、上級生は、インターンシップのクラスに早期に。 「新たに卒業した子どもたちが、どのような職場生態学に直面するのかよくわからないことを理解している」と語った。 職場では、堅実なプロが必要なだけでなく、基本的なスキルが多いです。 仕事に身に着けるものから、どのように振る舞うか、さらにはデータを収集する方法も学んでいる。 そして、学校は決してあなたを教えることはありません。 」

いくつかの言葉を、私は、鼎フアン "若者の成長を助ける、理解し、世界をより良い" ビジョンを確認します。 1.5 時間、職場の話をし、女性の起業について語り、人生選択について語る、今までの優雅さを冷静に過去から悔しさや失敗に至るまで、落ち着いて、おしゃべりした後、オフィスを出て、雨が止まらず、温かい陽の心を感じます。 まるで仕事の現状の縮図だったかのように、心の中で諦められない魂を保つのはそんなに難しいことではないでしょう。 (おすすめ読書:「自分の生き方を頑張れ、あなたと一緒の職場になるように」職場に新鮮な人に手紙を)

私に鼎の暖かさを与えたい, また、仕事に直面したり、あなたを躊躇している共有.

若者は迷いを受け入れることを学び、自らに「手探り期」の3年間を与える

鼎のキャリアの高さは多くの人がうらやましいです。 彼女の経歴について尋ねたところ、彼女は微笑んで頭を振って「最初は何もわからないので、もう一度やってみます」と言いました。 「鼎フアンは、職場に苦しみ、職場にだけ、上司は彼女の2つの選択肢を与えた食べていない、"秘書やビジネスアシスタントになるには? "また、女性の就任の社会の厳格な期待を反映しています。 鼎は微笑んで言った: "私はおそらく少し頑固な、他の人は、ビジネスアシスタントは比較的ローエンド、秘書は、より人気があると感じています。 でも、1人だけのために働きたくない、というグループの人と仕事をしたいと思っています。 「(推奨読書:若い人は、良い価値観を持っている必要があります)


この資料では、ソースを使用する権限があります: "イリイラクスタイル" 12 月2013号

多くの苦難の後、ビジネスアシスタント、鼎も会社内部変換いくつかの作業で、マーケティング計画、広告計画をした、最終的に広報プロジェクトに来て、20年以上。 Acer の技術からの広報の精神を学ぶために、次にエリートコンピュータには、同社の唯一の女性監督、そしてキャリアにつまずいた後、オーストリアの設立、アメリカの広報、広報の精神に根ざした。

"人生、時には本当にビスタです。 それについて考える今、あなたが本当に長い時間のために欲しいものを見つけるために3年のように感じている。 しかし実際は、キャリアの景色の30年と、3年はちょうど1/10 であり、あなたが寿命のためにしたいと思うものを見つけるために1/10 を過ごした、それは絶対に価値がある。 」

若者の顔で "手探り期間", 鼎は、若い奨励 "もっと試してみてください, 間違ってみてください, 少なくともあなたが将来に興味がないことを伝えることができる時間を無駄にしません。 "彼女は、試みに加えて、若い人々を共有するだけでなく、探査期間の3年間を自分自身を設定します。 「あの3年、あなたは自分が行く方向を見つけようとする決心をしている。 人生の多くのことは一度の場所ではありませんが、自分自身を試すチャンスを与えることはできません。 "鼎も共有し、世紀のオグルヴィは良い若者の多くを見て行って、彼女は若い人たちを教えてくれる、" あなたは一時的に不適切な、迅速にしようと感じている。 あなたはまだ PR が好きなら、あなたは早く戻って、会社は戻って卓越した人々のための道を残していきます。 」

"私は若いと思う, 吸収するスポンジのような, あなたのタイトルに他人についてあまり気にしない, それはあなたのオーラに他の誰かです, あなたは最終的にあなたがハローを支えることができる証明する必要があります。 君のだ 」

鼎言葉しっかりしたけど優しいし、一口お茶して、生活の味がそうらしいので、徐々に戻って GAN に。 リスクを取る勇気, 鼎フアンは、より稀である信仰の快適さから彼女の一定のエスケープです, 他の人は彼女が愚かである笑う, 彼女は未来に近づいている. (おすすめ読書:「違和感、成長の始まりです」というお仕事に手紙を書くのは迷います)

"おそらく、あなたのだんびらは長い鈍、あなたはまだわからない..."

"その時、私はスキルを訓練したと思う高速後退、そこに大きなナイフが、常にああ練習。 鼎は、良い給料と環境にもかかわらず、Acer を残しての理由を共有するために微笑んだが、彼女は、彼女が改善を停止していたと感じ、職場に彼女の方法をプッシュすることを決めた。

7年間エイサーを残して、鼎は、エリートコンピュータ、メインフレームの世界第2位のメーカーに来て、会社で唯一の女性の幹部になること。 最も重要な理由は、彼女が新しいことを試すためのより多くの余地があることであり、彼女は IPO (初期の公募) と国際マーケティングのプロセスを経ていない。 「触っていないものをやろうと思っている」。 "鼎フアンは、今はまだそうまで、しっかりと言った。

エリート2.5 では、結婚に鼎、子供が生まれた、家庭は稼ぎ手のサポートを必要としている、断固として彼の辞任を転送します。 「厳しい決断だ」と話した。 でも私はいつも怖かったので、もう二度と何も学べないくらい快適でした。 その環境では、私はナイフを練習する方法はありません。 」

「辞任した日、馬を見つけるためにロバに乗らず、ロバを直接殺した」。 実現するだけで、ああもともと私は仕事を失った、もともとこのような感じです。 でも、私の性格は頑固で、自分で決めることです。 "統治して生まれ、鼎のキャリアパスは、簡単に自分自身を手放すことはありません。 彼らのだんびら鈍、自分の時間を恐れるので、常に何度も何度も別のピークに自分自身をプッシュする心配。 (同じフィールドガイヨン: すべて同じ!) 快適ゾーンの外の現実の世界

歯が死亡した優れたロバを支払うが、鼎は誤って起業家の別の方法に着手してみましょう。

彼女の仕事を失った後、彼女は連絡先のネットワークに頼って、プレスリリース、記者会見、計画活動、柔軟なスキル、自由な労働者の輪の中で名前を再生するだんびらと遊んで書く。 インテルの広報マネージャーは、彼女の後に、次々と行きました。 「フリーランスの労働者が自分の時間をたくさん持っていたと思うのは世間知らずだったが、24時間のことをやっていた」と話す。 "バッククラッシュするには、インテル広報されている:" 場合は、問題については、責任が完了していないが終了していない、ああする人を見つけるに行く。 「だから、一緒に仕事をする人につまずいただけでなく、チケットを開発するので、会社を開いた」 "子供の出産のように子供を取る方法を知って、私はまた、会社を開いて、従業員を雇って、彼らは上司であることを見つけるために、ビジネスを開始しています。 "石鼎学習中に行うには、より良い、21世紀の広報の確立、2002での合併や買収を通じて、オーストリア、アメリカの広報通信グループにしてください。

"私はそれについて今考えると、私はこのような感じでこぼこに乗るが、限り、問題が発生すると、その後、顔を受け入れる方向を見つけるだろう。 あなたが問題を解決するために喜んでいるとき、神はあなたがパスを開くのに役立ちます。 」

スムーズに行くために良い方法を期待しないでください, しかし、新しい世界を見て自分の快適ゾーンを起動することを切望, 鼎フアンので、他のより壮大な、はるかにリーチキャリアの風景を参照してください.

簡単に作業! 職場での5つの学習

01. キャリアパスに直面して挫折

私は鼎は無敵のアイアンキングのように聞こえると思ったので、私は彼女に挫折について話しました。 鼎は微笑んで言った: "挫折は、あなたが扱うことができる、あなたが対処することはできません、人々がノックダウンされる傾斜している。 しかし、自分の感情を無視しないで、自分の感情は、この問題を受け入れるために、自分の期限、幸せと悲しい、そして3日間を与える。 」

「自分には本当に厳しく、泣いてはいけないと自分に言い聞かせた時に泣きたい、自分の感情を受け入れるのではなく、これがあまりにも非人道的であることが判明するずっと前に、後遺症があるだろう」と言っていました。 」

私は後に人々が意識的に感情を感じ、自分の感情を受け入れる必要がありますし、それらに直面して感じた。 受け入れと顔の間に少しスペースを残す。 」

私たちは皆、悲しくなったり挫折したりする権利がありますが、決して立ち直れない理由はありません。 (推奨読書: 早く、より良い出会い!) この5つの挫折は君をより良い人間にする


鼎の個人的な絵。

02. 詳細には悪魔, PR は、この方法

「PR は大きな影響を与える。 "私は広報精神について尋ねたとき、鼎は私に言うことを躊躇しなかった。 広報は、近年では特に人気のある業界では、鼎の経験を真剣に広報を思い出させるために20年以上のすべてについては、悪魔は絶対に詳細に隠されている。 失敗した PR ケースの多くは、小さな詳細の過失ですので、全体の活動が失敗しました。 」

"詳細に加えて、PR は絶対に" 持続的な "力を必要とします。 広報は、最も育成が困難なシニアタレント、pr に見える、努力と時間の背後には非常に多くの人々は、この苦いを食べることができない、転送またはあきらめる。 特に気の毒に感じます。 10年以上この業界では、大きなナイフで歩くことができます。 」

「最大の影響力」を持つ前に、まずはしっかりとした練習をしなければなりません。 細部に注意を払って、続けるために強い心を持っている。 鼎は、広報に従事することです, 深い勧めるの人々.

03. 時間管理と仕事 "ビジョン"

「時間管理は言葉で、自分を楽にしなければならない」 」

他の人は鼎フアンは、職場のアイデンティティの多くを持っていると思うように見えるが、彼女はすべてを行うには、"若者の助け" ビジョン。 「人生のビジョンを見つけることが大切だし、自分の視界の周りのことをやって、オロオロしてもらわないと、やりたくないことに時間が費やさない」 私はこの段階で行うすべてが密接にビジョンに関連しています。 "

10年ごとに、鼎は自分自身のためのビジョンを設定します。 10年前から「良き企業リーダーになるために」と今では「若い人が世界をより良い場所にするために育つのを助ける」と、今後10年で何になりたいかを想像することで、時間を把握し、着実にビジョンに向かって動きます。

04. ノーと言う勇気も科学

「私が若かったら、ノーと言うより勇気を知っていたでしょう」と話し、「少しでも少ない時間を無駄にするべきだった」と話した。 」

職場では、すべてが無条件に受け入れている、鼎は今振り返ると、特に "いいえ" と言うことを拒否するの練習を感じる人を傷つけるだけでなく、知的ではない。 「職場だけでなく、愛はああ、困っているからといって、自分とそうでない人を一緒にさせてやる必要はない」 」

ああ、これはあなたの人生は、何も恥じることはありません。 (推奨読書:冷酷、無責任な恋人に)

05. 良い労働者と良いリーダーはどのように見えるのですか?

チャット, 我々は常にすべてが戻っていることを感じる "自分自身を参照する方法" 件名.


鼎は、中国に杭州での本の共有を行うには演説をするために行った

「働く人にとって一番大切なことは、学び、成長する能力だと思う」 "鼎プロセスから、それはこの信念の彼女の個人的な練習を見ることは困難ではない。 "自分の成長を停止させてはいけない、あなたを伝えるために恥ずかしいかもしれないが、あなたのナイフは長い鈍されている!" それを振っているのはあなただけです。 」

指導者に関しては、一番大切なのは、大らかに心を寄せることだと感じています。 あなたがチームに入るよりも優れている誰かを見つけるために広い心である必要があります。 「今の職場環境は、自分よりも誰かを見つけるのがリーダーの恐怖であることが多いので、チーム全体が上から下に弱く、最終的には不統一になる」 "リーダーであることは、最も有能な人である必要はありませんが、それは良い人がチームで快適に感じるように大きな腹と心を取る" と彼は言った。 」

現在の時代の丁の分析は、もはやシングルだけに適用される、我々は、競合他社だけでなく、競合他社は、競合関係を解決するために複雑で困難ではありません。 人々のこの世代のより多くの課題と想像力の余地を与える。 (推奨読書:EBay のグローバル CEO のシェア: 優秀なリーダーシップと4つの原則)

"女性は確かにそれをすべて取ることができる"

「セックスをなくす、職場の女性と男性は同じ、職場は中立」 男性も女性も出来る事は基本的に同じです。 」

シェリル・サンドバーグが「出番」を経て、職場の女性に対する社会の制約がより議論される。 女性企業家に女性経営者への女性従業員の昇進への遅れからの鼎、この方法深い感じ。

「エイサーにいた時のことを思い出し、うまくやっていると思ってやってみましたが、毎回昇進してもらえませんでした。 私は監督に尋ねるために行って、最終的に彼は率直に私に言った "鼎フアンあなたは主張しない、各部門のプロモーションは、クォータを持って、私は男性を与えたい、彼らは家族ああをサポートしたい。 あなたには夫がいて何の為に戦うの? 「仕事に意味があると思っていたので腹が立ちました」。 」

過去10年以上、このような対話は、依然としてほとんどの台湾の職場で現状であるかもしれません。 丁は励ました: 「女性は最初に公平で、対等な位置に彼ら自身を置き、次に他との平等について話すべきである」。 他人のせいにしたら、鼻を触ることにして、辞表、自分たちの実力にふさわしいのでは? 」

職場での男女差別の血みどろの証言は、それが変更されたという信念を鼎。 「後の仕事、私は事務所で唯一の女性監督でした。 会議を担当するたびに、煙や黄色のジョークにさらされると、拒絶感から除外されることが多い。 しかし、私は自分自身に言った、"鼎、あなたは良いことがあります。 業績が悪ければ、会社は女性上司を雇うこともなくなるかもしれません。 あなたが女性の上司を行うには、人々は、後でより多くの女性監督が来るかもしれないと言っていない。 「自分のためだけではなく、もっと女性監督が見られる未来のために、しっかり座っていることを思い出させる」。 (推奨読書:"もう一度私を中断しないでください。女性がステージにいるときは、彼女の家庭のルールを尊重してください)

「メンタルの工事はまずやって」 まず自分が短足なら、平等について話してみては? なぜ他人が "あなたを見ていない"、時には "あなたは" ああ言っていないので、考えてはいけない! 調査データによると、位置のために同じ戦い、男性は、把握の 60% が戦うためにイニシアチブを取る限り、女性が頻繁に 100% 確かに、ちょうど戦うためにあえてまで待っているとして表示されます。

鼎フアンはしっかりと、"女性はもちろん、すべてを取ることができます。 "時代が変化している、過去の硬直から" 男性の主は、女性の内部 "今ではほとんどすべての家族が稼ぎ、鼎提唱" 家族のコミュニケーションの時間は非常に重要ですが、お金を稼ぐだけでお父さんのことではない、子供と一緒にお母さんの仕事 妹さんの会のように、なぜ「妹の会」と呼ぶだけ? お父さんはその子の人生に参加しても許されるはずです。 」

道に沿って、女性の職場では、時間の値を恐れていない、鼎は、"自分の価値" この問題を疑うことはなかった。 今日来て、まだ職場での平等の理想的な状況に来ていないが、鼎の生活が、また、人々が輝くことを証明、暗闇に飲み込まれることはありません。

最後に、我々は20、30、40働く女性にいくつかのアドバイスを与えるために丁をお願いいたします。

「20歳、あえてリスクを取る、30歳、快適ゾーンを歩く勇気、40歳、自分たちのやる勇気」。 "鼎は言った。 (推奨読書:20、30、40女性の対話のトピック)

すべての年齢は、勇気の異なるレベルを経ている。 20歳、あなたは人生の方向を見つけるためにクラッシュして、冒険の時代のためにこの最も適したで失うことはありません。 30歳、変わっていくのが難しくなってきているのに、あなたが変わらなければ蜂蜜、世界は同じになります。 40歳、振り返ってみると、社会の枠組みは、あまりにも多くの妥協を行うようにしている、今回は、自分自身を行うには、勇気、自分自身を行うには、自分自身を追求するために、より多くの少しを取る。

1.5 時間、鼎フアン予約なしで、過去30年以上の経験を目の前に置いて、矛盾と闘争は、後味に戻ってきた, 誠実で率直, 大胆かつ繊細な, 鼎は言った "だから私はあまりにも慎重に計画を行うには好きではない, しかし、私の心は明確なビジョンを持っています, 私をリードして前進." 」

「特に目のツヤがある人と話すのが好きです。 鼎は、最終的に私に言った、おそらくまた、任意の後退の顔を考えると、常により多くの挫折と勇敢に再び登るために、自分のバーの目の毛の光。 前に、画面を楽しみにしても、いくつかの挫折の後、明るい目で職場を満たす、不動の自己に一歩一歩。