「どうして答えてくれないの? なぜまだ元の彼女と連絡を取るの? 「彼女と一緒に出かけて教えてくれませんか」 なぜ恋に嫉妬するんだ?

「私は本当に疲れていて、疑われる感じが嫌いです! ボーイフレンドは出かける前にこの文章を残し、ドアを出ると4日間出て行った。 私はとても怒っていて、リビングルームの枕を持って泣いていたので、とても悲しかったです。 枕の上で目が覚めて、泣いている枕を洗いに行くと、何年もの間、私は彼が誰と出かけたか、どこへ行ったのか気にしないが、彼が私を置き去りにしたのではないかと気づいた。 グレースは目の隅に少し裂け目があると言った。

グレースと長年知り合いだった彼女は、ボーイフレンドに電話もかけもなく、「他の女の子と話しているのか」と疑問に思った。

嫉妬深い人?

嫉妬行動を研究する長年のセラピスト、アヤラ・マラック・パインズは、あなたが簡単に嫉妬していないことを確認するために、彼女の本「酢の魔法」で簡単な方法であなたを教えています。 このような状況で嫉妬しているかどうか、自問してもらえますか?

  1. 彼はダンスでほとんどの時間を話したり踊ったりします。
  2. ダンスやパーティーで、彼は長い間姿を消した。
  3. ダンスやパーティーで、彼は突然どこへ行けばいいのかわからなかった。
  4. 彼が電話したとき、彼はいつも電話に出ていた

このすべてが不快感や怒りを引き起こす可能性がありますが、ほとんどの人は一般的に最初の2つを嫉妬しますが、後者の2つを嫉妬している場合は、「異常に嫉妬」するかもしれません(もちろん、他の人が浮気をしたり、「ボトムケース」の状況を持っていることを除外する必要があります)。 「異常に嫉妬する」は病気ではなく、「一般の人々よりも敏感で嫉妬深い」ことは注目に値する。 これは言われていますが、これらの嫉妬の言葉にならない行動は、まだ2人の関係に深刻な影響を与えます。 (同じショー:「非常に完璧」最も人気のある男性ゲストシア・ドンガオ:私はあなたを愛し、あなたは自由です)

嫉妬の背後には負けの恐怖

「私はあまり良くないです! すべての通話履歴を表示しますか? 」

「6年前、何年も連絡を取っていませんが、私に何をしてほしいのですか? 」

多くの研究は、異性(または古い恋人)の関係、相互作用との残りの半分を発見しました 紛争を持つ可能性が最も高く、最もあえて問題に触れていない . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

しかし、実際には、心の下ですべての嫉妬の行動は、気にし、価値を持つ人がいます。 アヤラ・マラック・パインズは、誰もが嫉妬する異なる傾向を持っている複数の心理療法のポイントを引用しています:

  1. 喪失または虐待の小児期の経験
  2. 私は過去に関係で足を骨折したことがある。
  3. 他者との対人交流における認識と認識の欠如

このすべては、自分自身の認識と関係に対する自信に影響を与える可能性があります。 経験豊富な人が多ければ多いほど、人間関係に対する不安が増し、他の人よりも嫉妬する可能性が高くなります。 (推奨読書:なぜ私に教えてくれないの? タブー、欺瞞と恋の脱出)

極端な嫉妬を克服するための2つのトリック

だから、私(または私の他の半分)が嫉妬している場合、私は何をしますか?

アヤラ・マラク・パインズの調査によると、ほとんどの人(34%)が嫉妬しているときに自分の気持ちを他の半分に言い、怪我をしていることを知らせる(25%)、もちろん無視される方法で「スキップ」(22%)をする人もいますが、最良の方法は「スキップ」することです。 状況における自分の役割について考え、失うことを恐れているものを合理的に評価します。

(1)理由の自己探求

アヤラ・マラック・パインズが彼女の本の中で言及している自己探求は次のとおりです。

  1. 「表面」の理由を探している:なぜ嫉妬するのですか? 一人じゃないから? 誰かと一緒に連れて行かなかったの? 写真を撮ったの?
  2. 「コア」の理由を探しています:あなたを怖がらせるこれらの表面的な理由の背後に隠れているものは何ですか? 彼を失うのが怖いから? 向こう側に見捨てられたことを恐れているのでしょうか? 彼らの関係が脅威にさらされていると思いますか? それとも自尊心?
  3. 「経験」へのリンクを探しています: なぜあなたを連れて行ったのですか? 彼の行動は、あなたの子供時代や元の経験と何か関係がありますか? それとも、あなた(または彼の最初の愛)に対する彼の最初の感謝の資質と関係がありますか?

「手紙局のような人を疑わしくさせるのは、本当に難しいことはしたくない」 しかし、私はちょうど私の気まぐれを制御することはできません。 おそらく、私の心の中の最初のボーイフレンドの裏切りは不安を埋め、その後、すべてのボーイフレンドは、借金を返済するのが好きで、何度も何度も説明し、彼らが最終的にその日をあきらめるまで、和らげます。 彼女は、残りのイチゴマフィンタワーを仕上げ、口の隅にクリームをそっとこすり込むのに役立ったと言いました。 (あなたに推薦:目に見えない裏切り)

嫉妬の背後にある嫉妬が損失の恐怖である場合、あなたは「損失を恐れる」理由は、自分自身にこれらの質問をしてみてください?

(2) 怪我を避けるための3つのステップ

ただ、次にこのようなことが起こると、あまり役に立ちません。 その結果、アヤラ・マラク・パインズは「特定の」対応ステップを追加します。

  1. 他の半分の可能な感情を説明する:「私はあなたが長い間彼女に会っていないことを知っているし、長い間話したいと思います。 」

  2. 「しかし、誰かと長い時間を過ごすと、私は孤独を感じます」と彼の気持ちを説明します。 」

  3. 「私を連れて行くことができれば幸せです」とあなたのニーズを明確にしてください。 「一人で会議に行きたいなら、私の気持ちを考えたり、もう少し遅れて言ってくれと電話して、もっと安心できる」 」

これらのプロセスでは、お互いに回転を可能にし、交換する5分後に手紙を持っている各人のようなスペースの完全な表現(レター缶は携帯電話、飲料ボトルなどであり、ガラスや水のカップを使用しないでくださいが、それ以外の場合は結果... ええとあのう。 )、会話の途中で5分間話し、注意深く耳を傾ける別の人。 (推奨される読書:あなたが愛するほど、より慎重? 恋愛不安)

嫉妬は利益がないわけではない。

心理学者ディン・ティンタ猫は、関係の中で、誰も有害で役に立たない何かを繰り返すほど愚かではないと私に言いました。 嫉妬に悩まされている場合は、すべての酢にどのような「利点」が得られるのか、自問するかもしれません。

「嫉妬は恐怖を反映しているのかもしれない」 以前から、私は家にいたが無視され、夕方の食べる母も兄弟と呼ばれ、最初のテストは報酬を持っていなかっただけでなく、そうすべきであると言いました。 彼らは私の卒業式に一度も出席しなかったし、彼らは出席しなかった。 その後、私は単に彼らに日付を伝えていなかった、待っていない、傷ついていない。 だから、私の世話をし、私の世話をし、私の世話をし、実際には、私の心が混在している人以上の人がいることを発見したとき。 彼が私を愛しければ思うほど、私は彼を失うことを恐れ、後で、私は彼を非難することによって私の罪悪感を切り取ることができました... そして、私が怒っているとき、彼は私に焦点を当て、私を慰め、私を同化する、などより多くの時間を費やします。 彼女は、彼女の行動が実際に多くのもつれと混ざっていることにようやく気づいたようだと言いました。

遠くの鐘は12を打ち、空気中の霧は手をつなぐのに十分冷たかった。 彼女は赤レンガの時計塔のポインターを見て、毛皮の手袋を脱いで、彼女の心に混乱を置くように見えました。 時計台の隣の雲から日没が徐々に出てきて、暖かい光が出てきました。