インタビューのデザインチーム-8 月2日、どのように黙って無名から、国際に行く、人道主義のケアの角度を参照してくださいデザインの温度を生成することができます。


左は呂インユン (雲)、右は chng (オーウェン)。 8月2日スタジオで撮影。

デザインサークルに入っていなければ、「8月2日」というのは聞いたことがないかもしれませんが、エルメス (エルメス) のことを聞いたに違いありませんが、エルメスは常に地域の文化デザインや開発を奨励することに注力してきました。 この春と夏のショーケースは、エルメスの注目と細部へのこだわりを設計する2つの8月のチームを招待します。 環境保護に関するその主張も、デザインの仕事で繰り返されている。 我々はまた、私たちとの膨大な話をたくさん共有するために8月-chng (オーウェン) の一つとの特別なインタビューを持っている。

「8月2日」というデザインチームの名前は、8月の炎天下の夏を自然に思い出す。 情熱の完全な、エネルギーのフル。 私達が人でそれらを訪問するとき、私達はまたこの名前を余りによい見つける。 2人だけではなく、Chng (オーウェン) と呂インユン (クラウド) が8月に誕生した「8月2日」もテキストで、漠然と人々は、豊富なエネルギーと火花の二重増幅のいくつかの種類を感じることができます。

すべては選択です。

「8月2日」の設立は、彼らにとっては1度の事故だった。 オーウェンとクラウドは、しばらくの間、デザイン業界で働いて、日本で勉強しに行きました。 5年以上日本に留学した経験は、異文化の洗礼や刺激を受け入れるだけでなく、自分の好きなことを考える機会も与えてくれる。

最初に、彼らは、デザインスタジオをセットアップするために台湾に帰ることを考えたことがありませんでした。 卒業後は日本のデザイン会社に入る機会もありましたが、オーエンは家族が台湾にいることを考えると、台湾に帰り、日本の現地のデザイン会社を諦めることを選びました。 (おすすめ読書:亀殻万醤油は小瓶だけじゃない! 日本人デザイナー Rongjiu 栄の人間の体温)

そして、日本のデザインに行った別の友人は、日本の包装デザイン会社を卒業後、彼らは別の人生の軌道を持っています。

"実際に私は台湾に戻って選択を行った、私はよく分からない。 しかし、人生は選択であり、それぞれのオプションがあります。 誰も各オプションの最終的な結果を知ることはありません。 "オーウェンはしっかりと言ったので、各選択肢の後、良い仕事をする、ということです。

日本に行く前は、オーエンは先生にとって頭痛がある学生だったので、遊ぶのが少しだるく、時間どおりに宿題を手渡したことはありませんでした。 彼は教訓を聞くまで、オイルの先生と彼の真剣に言った: "あなたが頑張らなければ、ある日、あなたの才能が埋葬されます。 この発言は彼に無愛想た。 「当時は複雑な気持ちだった。 それは誰かが本当に私の才能を知っているように思えるので、私は実際に時間の無駄をたくさん持っていることがわかります。 私の仕事が予想されることを知っているだけ。 (推奨読書:"愛の100曲" ロストスター: オリジナルの目的のために努力する, ない他人の肯定のために)

トンネルのおかげで目が輝かせ その時から、彼はパンチを選択し、戦うために選択され、譲歩しないことを選択


有名な回転コーヒーカップと反戦シリーズ。

繊細で豊かな人間のケアで知られる2つの8月の作品。 ミラー効果の使用上のコーヒーカップ, 夢のカルーセルを投影, 誰もが見た, 荒らげるに誘惑されます, と遊園地の喜びを感じる. 反戦シリーズは、中東戦争の映像を映したものだ。

クロスボーダー、もともとも一種のプロ

それは彼らがすべてのグラフィックデザインの背景は、任意の工業デザインの背景なしで、"2 つの8月" 巧みな作品を見て想像するのは難しい。 今の収入の主なソースもグラフィックデザインです。 その後、他の作品を開発する能力を使用します。

毎年恒例の固定出版作品に加えて、工業デザインよりも、スペースデザイン。 しばらく前に、彼らは新しいデザイナー展の本土の新世代に参加するには、招待されただけでなく、地元のメディアに、業界のデザイナーは驚いた-グラフィックデザイナーを期待していない、また、このようなクロスカットの開発することができます。 "しかし、グラフィックデザインのためにも、時にはビューが異なっている、と我々は利点に我々の欠点を確認しようとすると、" オーウェンは言う。 (おすすめ読書: 越境ミュージシャン秀 Zihin: 給料だけで生活が成長すれば、生活感がない)

彼らは、製品の設計と開発の国境を越えるとは思わなかった。 初めに、彼らは日本の創造的なデザイン展に参加した、彼らの作品の大ヒットは、賞を受賞だけでなく、商品ベースの彼らのシリーズを築いた。 2006では、日本精工がヘビー級美術展を開催しただけでなく、8月には海外代表でも2人が招待され、その傑作「ロータリーコーヒーカップ」がこの展覧会で誕生しました。 彼らは、日本のセイコー "ベアリング" 製品を使用して、マイニングは、回転デザインの生活の中で隠された。

越境、大変ですね。 コーヒーカップの感覚が、国からの注文は、代わりに、このコーヒーカップを生成するために、2つの8月を聞かせて、丹精込めて努力。 彼らは、少なくとも3年間は、間違った (試行錯誤) しようとした、彼は言った: "作業を行うにはわずかな量が、それは作業を生成するために必要なとき、それは本当に難しい方法を見つけることです。 」

すべての細部に注意を払うので、白い金のフラワーペーパーを使用する磁器のコップの表面は回転の効果をもたらすために、精密軸受けのための必要性間のミラーの効果、コップの版を作成するために。 3年以上、彼らは何かを可能にしようとあきらめてほしくない。 これらの年の課題に直面して、彼は微笑んで言った: "我々は、工業デザインの背景を持っていないので、多くのものは、材料は、我々が知っている前に行う必要があります。 諦めたくはないですが、いつもやり直したいと思っています。 "クロス境界は、多くの障壁があるが、2つの8月、唯一のクロス境界は、実際には専門職であることを知って、あきらめる必要はない、能力を恐れていない。


オーウェンは私たちの名刺を見て、デザインの背後にある意味を探った。

創造の裏側

すべてのこれらの年の最も楽しい経験は、各作業の完了を参照することです。

2つの8月のデザインチームは非常に異なっていた、と彼らはケースを受け取ったとき、それは別のケースではなかったが、スタジオの誰もがすべての議論と思考のプロセスに関与していた。 オーウェン控えめに言った: "我々は、議論を評価する思考のプロセスは、我々はデザイナーの天才されていないので、私たちは、お客様の議論と同様に、チームの力を、誰もが議論するために作成するビューの新しい視点を扇動する必要がありますが、すべての詳細をより包括的に考えることができます。 "重要なことは、チームの誰もが自分の仕事を見て聞かれるようにする機会を持って、彼らは任意の創造的な可能性を抑圧しないことです。

どのような2つの8月のチームの最大の特色だった質問は、彼はためらうことなく言った: "熱意と整合性。 (推奨読書:ストライドフォワード、元の情熱に戻る)

それらのための熱意は、唯一の可能な創造、すべてのデザインの中核であり、より多くの人々の生活を移動させることです。 活気に満ちた動物園から、彼らは人間と自然と環境保護、人々にコーヒーカップを回転させる喜び、そしていくつかの種類の静かな力で応答する反戦シリーズの問題を反映しています。 仕事のすべての作品は、より多くの人々と共鳴したい。 「デザイナーの仕事は、社会を気にして、世界で何が起きているかについて考える」。 "オーウェンは非常にしっかりと言った、" と演説の作品を通じて、人々と、社会のプロセスの感情的な影響のいくつかの種類を実行することができます。 」

彼らが最初に日本から戻ってきたとき、彼らは無名であり、誰も彼らの強さを信頼していない。 ここ数年、彼らはあきらめていませんが、経験の挫折のため、自分たちがもっと頑張らせてください。

口コミに頼って、努力に頼って、8月2日に依存して熱意と超越をプラス。 オーウェンは、彼はポールコールの言葉が好きだ: "あなたが本当に何かをしたいときは、全世界が一緒にあなたがそれを行うために来る。 "これは本当のあこがれは、私たちは今、非常に異なる、非常に感じ、非常に2つの8月を見てみましょう。