20歳、
一方で、学生の黄金の年は、
一方で、今後の方向性についてじっくり考え始めなければならない。
日当たりの創始者 Isi (アラン)、
私たちと20年に戻って来て、
20歳の時に彼が何をしていたか、今後の準備の仕方を見てください。

骨の中の小さな長さのデザイン

大学と研究所の両方は、彼らがこのパスを設計するために行かなければならないことを決定するために、非常に早い、アランのデザインフィールドにされている。 子供の頃から、彼は絵を愛し、国は、建築デザイナーに野心を設定し、彼はしばしば別荘を描いた、自分自身が家の将来をカバーするためにしたい。 しかし、当時は土木・建築工学科が非常に高く、学業成績も申し分なく、ボランティアの穴埋めを選んだ時にデザイン学科しか選べず、工業デザイン学科に入りました。 アランは、彼は二年生になるまで、彼は工業デザインが何をしていたかわからないと述べた, それは広く、無制限であったので、彼は部門を選択してラッキーだった, と製品のデザインやグラフィックデザインのいずれかで再生することができる.

リコールは、その年20歳

20歳が最も活躍する大 sansheng、当時のアランは5人の同級生をしており、一緒に「ライトポイント」のスタジオを立ち上げ、デザインのキャリアでも初のスタジオ。 ドローイングが見せ場になるので、仕上げの役目は、デザインスタジオの名前として「ライトポイント」を使う。 その時、彼らはちょうど学生だった、店の通りに行く時間を持って、店のデザインの名刺を助けることができると飾る、また、店全体のレイアウトを計画して牛肉の麺店を助けるために使用されます。 と遊ぶためにいくつかのケースを探してみてください。彼らは起訴されていませんが、アランは、学習者は経験であると言います。

アランは、学生のほとんどはまだ途方にくれている将来の深い理解を持っている, "その時点から私はお金を稼ぐために手で学ぶことができるものを知っていた, そして私は私が将来のためにお金を稼ぐために学校で学んだことを使用する 学校の学業とケースの外を考慮に入れることは非常に難しいですが、また非常に良い経験。 」

学校で忙しく、屋外で働くことに加えて、アランは他の地域で多くの生活をしています。 大学時代はオーケストラの主役歌手で、バドミントンのチームを組み、選手たちのトレーニングを始めた。 無失点にしない彼は、バドミントンチームとともに様々な競技をこなし、試合の経験を増やす。 それは素晴らしい人生のチャンスをあきらめることはアランの標準的な哲学です。

本当に雨が降っていて晴れそうです。

罰金の名前を参照してください、非常に自然な暖かいの中心部になると、アランは私たちに話を聞いただけで、彼らは本当に "雨" の "晴れ" の変身を経験している知っている。 多くの若者が起業家の夢を持っているとアランは、起業家について知っている最も重要なことだと思うものを尋ねる。 彼はどうしようもなく答えた: "男。 人は間違っている、何も間違っていない。 私は非常によく、このことを知っているが、私はまだそれに失敗します。 「29歳くらい、彼とその友人が「点石のアイデア」を生み出すために、創業3年、離職者が数倍の成長を見せたが、取引先を担当する3年目で会社の資産を空っぽにし、一晩で倒れた。

デザインチームでは変更されませんでした、彼らは再び罰金をクリアするために再編成、方向性も引き出すためにデザイナーになって、とデザイナーに、彼は誠実に言った: "我々は非常に深い経験を持って、デザイナーは、通常の長のマネージャーではない、我々はこの種のことがあった、我々は、会社がどのように難しいことがわかった、 突然、その状況の非専門的な能力のために、この会社の価値はいつでも消えるだろう、というイメージと価値を構築するのは難しいので、それは敗北した。 だから、デザイナーは、これらの値を蓄積するために、彼らのデザインスタイルとコンセプトを伝えることができるようにしたい、彼は何が起こるかに関係なく、どこに行くに関係なく、これらの値は、常にこの人になります。 」

「各デザイナーの価値に注意を払う」というのは、全く違うところです。 天気についての特別な何があなた自身のブランドを遊ばないが、デザイナーを強調することである。 アランは微笑んで言った、"私はよく、罰金がブランドではないかどうかを尋ねられる、私は言った、ファインはブランドではない、天気の良い日はちょうど会社、私たちのブランドはデザイナーです。 しかし、それは非常には、製品のうち、誰もが見栄えの良いデザイナーではない、唯一の罰金を覚えているので、最終的に "日" のロゴは、それぞれのデザイナーブランドに配置された罰金の生産を表す、これらのデザイナーの仕事を表す奇妙な私たちの会社 」

国内のデザインサークルで有名にされているが、アランはまだ控えめに、"私たちの論理は非常に簡単ですが、正しいことを行うには、躁ではなく、広い結び目良いエッジ。 "彼らは良い友達として人々のデザインサークルを入れ、他の人との悪質な競争をしないでください、展覧会も広く招待され、友人、参加するには、このようなイメージ、またはプラス側の値のデザイナーのためにも、会社のイメージを確立するために、私たちは台湾の雰囲気のデザインを見てみましょう。


負けないように! 他人に羨ましがってもらいましょう。

「負けないように」。 "我々は彼が彼が好きだと思ったことをアランに尋ねたとき、彼はすぐに私たちに答えた。 私の生徒は、"先生は、このデザイナーは非常に良いです参照してください教えてくれた!" "私は、" 彼を殺す答えます! 「大金を稼いでいる人は? "どの日彼を殺すために、より多くのお金を稼ぐ彼は" "彼の原則は、他の羨望はありませんが、最善を尽くす必要がありますし、他の人を羨望してください。

アランは、常に物事の心に良い仕事をするには、元の小さな個性です。 "子供の頃は非常にモデルを再生するように、多くの場合、モデルの冒頭に停止することはできませんが、投資は常に、食べることを忘れて、ちょうど結果を見てみたい。 その後、描画、Web デザイン、グラフィックデザイン、フレームのウェブサイトなどを学ぶ、また、迅速に完了するために曲がっている。 これらのことを行うには、私は多くの経験を蓄積し、その後、処理プロセスのいくつかを克服し、迅速にスピードを作ることができますしましょう。 「だからこそ、多くの人が1日24時間過ごすのは十分ではなく、しかし、アランは多くの仕事をすることができますし、うまく処理するかどうかは、学校の年齢のチームリーダー、リードシンガー、スタジオデザイン、または現在のデザイナーが、また、展示会のホスト "。

研究所で勉強するときに、アランと彼のクラスメートは、ケースをピックアップし、チームのメンバーのためにそれを行うために外に行った別のデザインチームを、設定します。 研究所のスタジオは、毎週会議を開催し、新しいアイデアを共有し、この方法でアイデアを入れて、ウェブ上のすべての人にそれを表示します。 "その時に自分のことを行うには、物理的なパスを参照してくださいするたびに、外国のデザイン製品は、台湾の理由はないと思うだろう、私は敗北を認めていない、私たちは何かを自分自身を行うことができますと思う。 「あきらめないという考えなので、目標のこのラインのプロダクトデザインと起業に向かって彼の未来を開き、実際に台湾のデザインの動向を導いた」

デザインは、自分に正直に

今、多くの若者が理想とデザインの熱意に満ちている、と私たちの経験を共有し、それらをすべての方法を奨励する経験豊富なアランを招待します。 彼は「正直」と2つの言葉を言った。 デザイナーは正直に彼の仕事に直面できるか。 彼らは自分の考えを表現したいので、デザイナーは時々、唯一のデザイナーは、彼らが何を理解することができますので、時には何を考えている、唯一のケアを忘れている。 しかし、アランは特に強調: "本当のデザインは、自分自身のために行うには、他人の思いやりをする必要がありますしない場合は、本当に他人の感情を作成することはできませんが、他の人の意味を感じることができる、それ以外の場合は、このデザイン 」

学習の心も非常に重要です! 「人は能力を恐れず、学ぶ意欲がないのが怖い」 研究は非常に難しいですが、これらのことをサポートするために歯をかむあなたのものになります。 それには理由があります。 「どんなことをしても、あなたはそれに情熱を注いでいる」とアランは言った。

また、彼はまた、デザインを学ぶために若い学生を連想させる、あまり熱心ではなく、多くのものは、スコープのコントロールではないので、多くのデザイナーのようなものは、メーカーが開発することによってだまされる、物事のメーカーになると、この種のことが発生したときに置くことができる必要があります下に置くより新しいものを作成することが 経験から学べば、次回は会えなくなります。 それぞれの年齢は、それぞれの年齢の異なる顔をして、自然は多くのことに遭遇する、経験にこれらの問題が発生し、経験に変換することができ、成長している。

「世界を違う視点から見ると、世界は違ってきて、時には順番に考える必要がある」 「アランはインタビューの終わりにあり、私達と単語を共有したいと思った。 パートナーによって経験された干潮アラン、視点の変化、デザイナーの値を再定義、元のすべては本当に嵐することができます、このインタビューでは、我々はまた、晴れからのブランドを見て同じ角度を見たことがない別の世界を参照してください。


その他の気象関連のレポート:

デザイナーインタビュー: 雨が晴れアラン Isi の勝利することができます後

デザイナーのインタビュー: 右のものを選択して、ファインデザインを行うには

台湾デザイン展の10年計画におけるあなたの役割は何ですか?

現場直撃: 第4回デザイナーグループ展変更で変わらず

建明と Stacie は変わらず移動し続ける


その他の気象関連項目:,