良い学習環境を持つことがどれほど難しいか。 今年3月、米国がドキュメンタリー「ライジングガール」を発売 (上方に向けて努力! 女の子)、9カ国から9人の女の子の撮影、すべての9つの女の子の強い欲求を教育するが、共有の状況のためにこの抱負を達成することができませんでした。 16歳を振り返って、私たちはかなりの高校の制服のバスに混雑し、放課後、クラスメートは、西門町のショッピング、映画鑑賞に行くに会う。 同年齢では、16歳のパキスタンの少女、malala、女性の教育へのアクセスを得るために苦労している。

CNN のインタビューで、Malala は言った:

「私は教育される権利を持っている、私は、再生する権利を持っている、歌う、市場に行く、と私は私の主張を表明する権利を持っている。 」

malala、BBC のコラムの blogger は、タリバンの脅威の下でパキスタンの人々の実際の生命についての世界に話す。 その後、教育への権利のタリバンの制限は、より公然と反対した。 彼女は言った: "私はコミュニティを提供したい、私はすべての女の子を願って、すべての子供たちは、教育への権利を持っている。 しかし、彼女の身元が明らかにされた後、彼女は待ち伏せとタリバンに撃たれた。 幸いなことに銃弾の傷は彼女に永久的な損傷を与えることはなかった 療養の数ヶ月後、Malala は彼女の権利のために闘争を続けている。 国連は、Malarage として11月10日、女子教育の問題に世界的な注目を呼んで発表した。 (続きを読む:フィンランド語教育: より多くの元、より多くの等しい)

Gudenbrunn 国連大使は「世界の一部では、インド半島、アフガニスタン、アフリカの一角で、平等教育を追求する少女や教育者が、脅迫と暴力で日々生きている」と語った。 」

統計によると、世界の学齢期の女の子の合計6600万は無学ですが、途上国の女の子の 40% 以上が在籍していません。 女性の教育は世界中で不均一であり、世銀によると、西アフリカのマリ共和国では、女の子のための入学率は1810で英国と同じ速度で停滞したままです。 パキスタンの Malala の故郷では、低所得世帯では、女の子は5歳の平均年齢で登録されています。 同時に、女の子の就学率は不便な交通のために各追加の半分のキロのための 20%% 減らされた。 最近のタリバン政権は、地元の女子校を繰り返し破壊しており、政治不安が貧困に加えて、完全な教育を得ることから子供たちを妨げている。 (拡張読書:彼女の学習態度や環境を与える)

Malala の父は言った:

"彼女は世界の娘、この社会に自分自身を捧げている。 」

Malala のイベントは、国連大使アンジーレナジョリーを含む世界を移動し、Malala という財団に $20万を寄贈しました。 台湾では、1968に昇格した9年の国民教育は、学齢期の子どもをほぼ 99% にし、男女の差は時代の進化とともに徐々に消えていった。 教育に対する女性の権利は相対的な整合性によって保護されているが、我々は世界のすべてのコーナーを忘れてはならない、と多くの若い女の子は学校の一日にあこがれている。 (拡張読書:我々は世界の巨匠です)

すべての女性は、より良い権利を持っています。
〉〉理想の響きに立つ11時間
〉〉700 年後、丸刈りは対等になる。
〉〉 努力: 9 人の女の子の夢の勉強

著者: womany 編集/ジャニス魏 Weijiajin
記事のソース:CNN