チャン・ホイシクは2022年のAMeiZINGワールドツアーを終え、感動し、思い出を残し、今回は妹が発行した「ASMeiR」NFTを残しました

コンサートの前夜にアシテが発表した意味と、みんなが口につながれた「NFT」が一体何なのか知っていますか?

私は、この呼称、称号、このシンボルが世界から消えることができるように、私の努力と皆と一緒に働くことを願っています!

チャン・ホイシ


写真|サウンドエンターテイメントです

2022年、デビュー26年目に台北のリトルドームでAMeiZINGワールドツアーを開催し、ファンに虹をもたらす夢と愛に加えて、13万票の無料NFTを「甘やかされた粉」で送りました!

一部のファンは「獲得」と叫んだが、より多くのファンは幸せだったが、彼らがそれを得たのか確信が持てなかった。 ファンにとって、妹が発行したNFTの意義とは?

(チャン・ホイシの「ASMeiR」NFTの内容を直接知りたい場合は、このアンカーポイントをクリックして記事の後段に移動してください)


写真|サウンドエンターテイメントです

だから、正確にNFTは何ですか? 2つの例があなたに説明します

「NFT」はNon-Fungible Tokenの略称で、中国語では「非均質トークン」です。

魅力的な小辞典:NFT(Non-Fungible Token、非均質トークン)

ブロックチェーンの技術は、各「NFT」がブロックチェーンに独自のコードを持ち、不可分でかけがえのないユニークな特性を持ち、そのプレゼンテーションは写真、サウンド、ビデオなどであり、ブロックチェーンは「改ざん不能、オープンで透明でトレーサビリティ」であるため、NFTコレクターに所有権の証明を提供します。

上記の段落はどういう意味ですか? パスワードについては話しませんが、実際には 2 つの例を使用します。

あなたが台湾の国民であれば、手にIDカードがあるはずですが、法律の保護の下では、このIDカードは不可分(半分を2つに切ることはできません)、かけがえのない(自分でIDカードを描くことができない)、ユニークな(あなたの写真とIDカード番号を持つ1つだけ)特性でなければなりません。

誰もがIDカードを持っていますが、誰もがユニークです。 したがって、台湾当局は、IDカードとあなたの顔を比較して、あなたが自分自身であることを証明したり、IDカードの真正性を検証し、その後、その後の管理作業を行うことができます。

しかし、犯罪映画を見た私たちは皆、身分証明書はまだ偽造可能であり、平均的な人は、それが現実によって制限されている実際のオブジェクトである、迅速な真実と偽を区別する技術を持っていないことを知っています。

NFT は Web 上の ID カードに似ていますが、ブロックチェーン上のテクノロジであり、ブロックチェーン テクノロジの改ざん不能、透過性、追跡性を備えているため、認証はより便利で正確です。

仮想ウォレットが適切な Web サイトにリンクされている限り、数秒で 「NFT を所有している」か、NFT 自体から商品の所有者であることを追跡できます。

NFT はデジタル資産バウチャーであり、世界中のどこからでも、対応するブロックチェーンに保存されている情報を見つけることができます (ブロックチェーンの詳細な特性については、後の記事に残します)。

(推奨読書:ブロックチェーンからNFT「博士バオ」まで:知識を共有し、自分自身を幸せにし、それが私の継続的な動機です)

しかし、上記の例では、IDカードは州によって与えられたので、NFTはどこから来るのですか? 2 番目の例を使用して、次の例を例に例えてみましょう。

音楽、ビデオ、写真、プログラムなど、誰でもアップロードできるものをブロックチェーンの取引プラットフォームに費やし、ブロックチェーンの世界で売買または収集され、異なる「メタバース」の仮想空間に入り、特定の仮想アイデンティティ、または仮想アイテムとして使用することができます。

したがって、NFTの価値は、元の電子絵画が作成されたとき、クリエイターは、その上に無模倣シール(NFTに作られた)を押すことができ、この役割と現実的な芸術絵画は、鑑定人によって与えられた鑑定書を持っています。 他の人は、絵画や音楽などの作品をコピーすることができますが、そのシールが少ない場合、誰もがそれが模造品であることを知っています。

(しかし、偽造者が偽造品をNFTにした場合、それは「模造品」または直接詐欺と呼ばれる別の物語であり、豊富なコンテンツは、我々は後で話すために残します。 )

では、NFT とは何かを理解するにはどうすればよいでしょうか。

  1. ID: 各 NFT は一意であり、ID をすばやく検証できます。
  2. シール:NFTに作品を作ることは、「あなたが発行した」本物の作品を保証するシールを押すことに等しいです。

ブームは始まり、ブームは落ち、技術は残った

昨年はNFTの1年で、NFTの売上高は年率21,000%増加し、市場取引額は数百億ドルに達した。 NBAのデジタルスターカード、アーティストのベップル、パックのデジタルアート作品、アバターシリーズ「退屈な猿」(BAYC)、暗号ポンクスなど、さまざまな分野からブームが押し寄せました。


画像|NBA Top Shot@twitterChristie's@twitterThe Fungible by Pakjustinbieber

写真解説は左上から右下へ:Beeple「毎日:最初の5000日」は6900万ドルで販売され、NBAトップショットデジタルスターカード、パックのタイガー・フンブル、ジャスティン・ジュニアが3,615万ドルで購入した「退屈な類人猿」。

これらの作品は、昨年、冷たいブロックチェーンの世界と純粋な芸術の世界から飛び出し、普通の人々の世界に浸透し、私たちも、暗号パンク、ジェイチョウIGアバター交換などのニュースを購入し、徐々に「NFT」という言葉が私たちの生活に忍び込むのを見ました。


画像|jaychou@IG

しかし、否定的なニュースは、同じ期間に急速に成長しており、一晩の富の美しさの中で、より多くの人々が自分の貯蓄を失いました - 熱狂的な感情の下で、結果は、プロジェクト側の良いビジョンの結果であると信じて、海市場、超高収益取引は、結果を保存するために設定された貯蓄を得ることができないと信じています

当初は栄えたNFT取引市場は、今年初めから取引量が激減した。 アメリカの著名な起業家ゲイリー・ワイナークは、NFT市場が過熱していると考えており、NFTプロジェクトの98%がプラットフォームでゼロになると考えている。 [1]

しかし、ゲイリーによって予測されている間、我々はまた、有名なプロジェクト「退屈な類人猿クラブ」ボレド・アペ・ヤッチ・クラブ の「床価格」(プロジェクトの中で最も安い作品価格)が139コインという史上最高値に達しているのを見ました! (約1200万台湾ドル)


Bored Ape Yacht Club の取引プラットフォーム OpenSea の過去の価格スクリーンショット。 写真|OpenSeaです

ホットマネーが殺到し、バブルが出現し、NFTの狂気の波の後、いくつかのアイテムは手の届かないところに価格を持っていますが、ほとんどのアイテムは、地面に落ちる余裕がありません。 2022年までに、私たちは一緒に考えることができます、それが達成したもの、何を傷つけるか、どこへ行くのか?

.comドットコムバブルを覚えていますか? NFTバブルの後、真珠は現れましたか?

NFTの環境について考えながら、まず飛び出して考えましょう。 20年前、同じようなことが起こった。

1995年から2001年にかけて起こった「ドットコムバブル」を覚えていますか?

当時、アメリカの上場企業にとって、誰もが消費者とより迅速に接触し、より良い販売を達成するために公開ウェブサイトを望んでおり、その結果は数え切れないほどあります。 com は、インターネット企業の株価が急騰し、新しいビジネスモデルが活況を呈する中、終わりの会社として設立されました。

その後は? 歴史は、我々はすでに目撃している。 繁栄の富のバブルは、突然崩壊し、株価は一夜にして蒸発し、数え切れないほどのインターネット企業が倒産したが、一部は生き残った。

Google、e コマース リーダー Amazon、OTT コンテンツ サービス Netflix は、インターネットバブルから生まれた企業から、私たちの生活で一般的に使用されている商品の多くを検索します。

大きな波が洗い流された後に残っているものは、十分な重量を量るものになります。 彼らは爆発的な成長技術で生まれ、前世代の教訓を学び、最も困難な時代を乗り切り、次世代の新しい世界を開きました。

バブルが後退した後、それは真珠になりますか?

(あなたは好きになるでしょう:仕事の後の魅力的なクラブ|バオ博士のNFTとメタバースの使用ガイドは、簡単に超高速マスターを理解することができます!

チャン・フイシはakaSwapで「ASMeiR」NFTを発行し、「姉妹宇宙」を創り出しました。

ここで言えば、チャン・ホイシがNFTをリリースする理由を少し理解する必要があります。

一般的に知られているコミュニティ商品と比較して、NFTプロジェクトは、国内外のスターやKOLが自分の作品をリリースし、ファンやプレイヤーを引き付けるために、時代の最前線にいる非常に前衛的な概念ですが、このカテゴリは、通常、安価ではありません。

そして、彼女のNFTがコンサートのチケットロールに続いてファンに「無料」を与えたので、この動きは「甘やかされた粉」を叫んだ。 つまり、13万枚のコンサートのチケットは、13万枚のユニークなNFTグッズを無料で鋳造することができ、その中でも、十分な幸運なファンは、アーティストと名付けられた「スペシャルカード」を抽選し、他の人よりも特別な外観を持つことができますが、特別な使用は発表されていません。


画像|ASMeiR@akaSwap

NFTは「認証」を容易に行うことができるので、この技術の適用は、所有者を非常に緊密なコミュニティに統合し、オンライン/オフラインの関係を開発することができます - あなたが特別な人を持っている人、あなたが私たちの一部である人。

NFT は、独自の芸術的、デジタル ID の意味に加えて、独自の "エンパワーメント" を与えることができます。

例えば、ゴールデンソング歌手のAbonのNFTは、オーナーがコンサートで無料の贈り物「Xiaomi」を受け取ることを可能にし、「台湾で最も難しいレストラン」RAW江振誠シェフが共同で発行したNFTは、優先予約権と特別食を使用することができ、アーティストのチェン・ジウのNFTの所有者は、そのケータリング業界で有利なオファーを受けることができ、または定期的に共同ブランド商品を受け取ることができます。

したがって、今回、妹の神が発行した「妹の宇宙」は、基本的にコンサートチケットでNFTの保有者に交換する意思があり、そのほとんどがファンであるため、このシリーズを通じて集められたコミュニティは、非常に忠実なグループになります。 そして、妹はコンサートの前夜にこのことを発表することを選び、投機家がチケットを奪った数と可能性を減らしました。

これは、Zhang HuiyiのフェイスブックやIGの意味を追跡するのと同様に、最大13万人のNFT「ASMeiR」の保有者がコミュニティとなり、将来のZhang Huiyiのプロモーションやアイデアのブダ、ファンのインタラクティブなチャットは、コミュニティで起こることができます。


写真|サウンドエンターテイメントです

NFT、非均質トークン、この技術は、すでに登場し、消えません。 将来、誰がこの技術を使って世界を打ち出すとしても、私たちの期待と注意に値する。

私はエミリーを編集し、ここで読んでいただきありがとうございます女性ファンです。 あなたがこのコンテンツが好きなら、愛の「コレクション記事」を押して、あなたが興味を持っていると思う友人に「共有」します。

ブロックチェーン、メタバース、NFTについてもっと知りたい場合は、来週の月曜日の午後8時30分に、女性ファンサイト、ウォミー フェイスブックIG で、最近最もホットな仮想ランニングシューズSTEPNについて話します!