ジェッダ・スミスは落毛症で頭を剃り、第94回アカデミー賞でホストのクリスロックに痛みを誘われ、ウィル・スミスはロックをステージに上がった。 言葉が傷つき、暴力が人を傷つけ、映画やテレビ業界DEIの多元的な統合が不十分で、男性キャラクターとの制約が、その後、コミュニティの議論の波を巻き起こしました。

台湾時間の月曜日の朝、第94回アカデミー賞が開幕し、司会者クリス・ロックがジェッダ・スミスの傷口に塩をこぼし、その後、クリスロックが大きな拍手を受けた。 今年のオスカー・ウィル・スミスは、まさにその人でした。 ステージは観客と一緒に見物した。

一体どうなってる?


画像|ダジ画像/AP通信

他人の傷に塩を振りかけるのは冗談か、言葉による害か。

オスカーの司会者クリスロックは、最初に「ジェッダ、私はあなたを愛しています」と言い、その後、ジェッダ・スミス(そしてウィル・スミスの妻)の頭について冗談を言った。 ジェッダ・スミスは長年落毛症に悩まされており、昨年髪を剃ることに決めた彼女の落ち毛の恐怖について公開インタビューで語った。

ジェッダはインタビューで、彼女はバスルームで髪を洗って、彼女の頭皮から落ちた髪の大きな束を手にして、彼女を怖がらせ、「私はシャワーに立って、私の髪をいっぱいにし、「神様、私は裸の頭になるつもりですか?」 恐怖で震える人生には ほんの一握りの瞬間でした」

彼女はいくつかのインタビューで、落ち込みは、彼女の髪を整理し、彼女の毎日の儀式であったことを議論するのを困難にしたことを認めました。 彼女はまだインタビューでこの問題について率直に話すことを選び、女性の病気に苦闘した。

2021年12月、彼女は公然と自己啓発のメンタリティで落病に直面し、彼女はIGで彼女の裸の頭を示し、彼女の頭皮にいくつかの落病の痕跡を、彼女は言った:

「この線が見えますか?」 今、私は、これらをカバーすることがますます容易ではないので、私はあなたと共有し、同じ質問をする人を保存したいと思います。 •その後、私は完全に私の頭を示すので、私は脳手術やその他😜の手術を受けたかどうか尋ねられません、そして、私と落病は、友人になりつつあります! 😆」


ジェッダは、彼女の外観の変化に直面して、新しい方法を試して、彼女はまた、彼女がそのような冗談を受け入れる準備ができていることを意味するものではありません、議論に終止符を打つことを望む友人「落病」との関係を模索しています。

それが誰かの傷であることを知っていて、それが治癒したかどうか確信が持てない場合は、傷に塩を振りかないでください。 実際には、傷が治癒したかどうかを知ることは、私だけです。

(拡張読書:愛はお互いを喜ばせるために努力しません! ウィルスミス夫妻の結婚の道)

「冗談だよ、どうしてそんなに真剣なの?」

国内外の議論では、これは「冗談」にすぎないと言わざるを得ない人もいますが、なぜそんなに真剣に考えるのでしょうか?

あなたが苦しんでいるコースに直面している場合、あなたはまだ言及されたくないものに直面し、事前の知識なしに公に冗談を言われ、あなたが気分を害していると感じる場合、あなたはもう少し真剣に考えるでしょうか?

はい、それが私たちの傷ではない場合、痛みの人は私たちではなく、私たちの中に、誰も「ただの冗談、なぜ真剣に」と言う資格がありません。 真実は、我々はジェダのために冗談を受け入れることができないということです, ジェダと彼女を深く愛し、彼女の闘争を知っている人々に依頼することはできません.

また、他の人の傷に塩を振りかける、それは本当に冗談ですか、それは害ですか?

実際、アカデミー賞の司会で論争があったのは今回が初めてではない。 2016年のオスカーでは、クリスロックは人種差別に焦点を当て、アジア系アメリカ人のジョークを言った。 「アジア系アメリカ人が数字に堪能だと考えるステレオタイプと、児童労働を笑わせている」と、リン氏はクリスロック氏に語った。 リン氏は「アメリカはアジア人を差別するが、クールなメンタリティとOKなメンタリティを感じる」ことにうんざりしている、と語った。

善意のジョークは、「冗談と言葉の嫌がらせ/言葉のいじめ」の境界線に挑戦するべきではないし、「他人の傷に塩を振りかける」べきではない。 任意の傷に塩を振りかける場合は、その傷がもはや傷ではないことを確認し、非常によく理解する必要があります、それはもはやその人/そのグループを傷つけることはありません。

地獄じゃない それは他の誰かの地獄ではなく、あなたのため。 他人の地獄は、からかうのではない。 人を地獄に押し込む人になると、笑いと拍手をもたらすような動きは期待できません。

アカデミー賞の授賞式のステージで、これはホストが不適切な冗談を言ったのは初めてではない、それも、クリスロックは、オスカーのステージ上で怒った最初の時間ではなかった。 批評家はコミュニティで「アカデミーのメカニズムを一括して見直すべきだ」と述べ、「アカデミー賞はスクリプト化され、スピーカーは、すべてのジョークがアカデミーによって承認されていることを意味する、何を言うべきかをスピーカーに思い出させる」と述べた。

オスカー・ピクチャーズ・アカデミーがステージ上で不適切なジョークを繰り返し、人種/性別などの多元的な共和性(D&I)を何度も欠いていたら、人々はより真剣に考え、要求し、振り返って、アカデミーの運営メカニズムと構成、そしてどのようなシステミックな問題を抱えているでしょうか。 このような状況は、継続的に発生します。

(同じプラス:オスカーのジョークが話題! 太白から太男への「絞り込み計画」は、熱狂的な努力をしようとします:多元的なブレンド映画がファイナリストになります)


画像|ダジ画像/AP通信

ウィル・スミスのステージ上のパンチ:家族を守る役割が手に負えなくなるとき

ウィル・スミスは1990年代に演技を始め、その後、ハリウッドで最も資金調達能力のあるスターとプロデューサーの1人となり、アカデミー賞は、彼がこれまで追求してきた究極の認識を得ました:オスカー・ピクチャーズ。 しかし、受賞の直前に、彼の感情的な反応と、ホストクリスロックのパンチは、オスカーの記憶となっている。

ウィル・スミスは、その後、キング・リチャードの映画でオスカーを封印し、後で賞を授与されたとき、彼は次のように言いました。

「リチャード・ウィリアムズは、彼の家族の堅固な擁護者でした。
私の人生のこの瞬間に、私は神が私の人生で行うべきことを呼び出したことに圧倒されました。

この映画を制作し、私が今まで見た中で最も強く、最も脆弱な人々の1人であるアンジャン・エリスを守ります。 サニヤ・シドニーとデミ・シントンが演じるヴィーナスとセレナを守る必要がある。

ずっと、私の人生で、私は愛し、他の人を守り、愛する人のために暖かい流れになるために呼ばれ続けています。 私は、私たちのラインを行うには、批判、虐待を受け入れることができる必要があり、あなたは人々があなたのことをクレイジーに話すことができる必要があります知っている。 この分野では、他の人の無礼を受け入れ、同じ時間に笑顔を保つ必要があり、あなたはすべてが無関係であるふりをする必要があります。

数分前にダンゼル・ワシントンは私に言いました 「あなたが頂上に立っている時気をつけろ 悪魔があなたに来た時だ」

私は愛の担い手になりたいと思いました。 おかげでVenusとセレナとウィリアムズの家族全員が私にあなたの物語を委託し、私はあなたの物語を言わせてくれた。 それは私がしたいすべてであり、私は愛、思いやりとケアの大使になりたいです。

オスカーに謝りたいし、すべての候補者に謝りたい。 この瞬間、私は皆を照らし、王リチャーの乗組員全体を照らすことを願っています。

芸術は人生のようなものです - 私はリチャード・ウィリアムズのような狂気の父親と呼ばれるように見えますが、愛はあなたを狂わせます。

この名誉のおかげで、この瞬間のおかげで、私はリチャードを表し、家族全員はあなたに感謝します。 オスカーが私を招待してくれるといいけど ありがとう」


写真|王リチャードの写真です

ウィル・スミスの受賞スピーチでは、彼の期待とアフリカ系アメリカ人の成功した俳優としてのプレッシャーは、「自分の物語を語るだけでなく、自分の力を使って、より多くのアフリカ系アメリカ人の物語を語る」ことであり、彼の理想の「父親の役割」と「家族の擁護者」としての彼の大きな圧力は、間接的に、彼の初期のステージで彼の暴力的な動きを手放しました。

家父長制社会の下では、父親の役割は、長い間「家族/保護者」と定義され、オスカーの舞台では、そのような役割の位置づけ、制御不能、そして害を目の当たりにしてきました。 クリスロックだけでなく、ウィル・スミス自身にも損害を与えた。

誰もそこから利益を得ることはありません。

同様に、スミスがステージに上がり、「本当の男だ」と「家族代表」を振り回したという別の主張も見られます。 また、拳と暴力は、いわゆる真の男や家族への愛の現れではないと言う必要があります。 粗大さは、決して「愛の正当な行為」ではありません。 抗議を表明する他の方法があっても、暴力は許されるべきではない。

出発点が「愛」であっても、平手打ちは暴力的な傷害であり、間違いを犯す

表彰台での彼の涙は、多くの圧力の下で彼の崩壊を示し、彼は泣き、より複雑な感情であり、彼はオスカーのステージで再び会うかもしれないとさえ思いました。 「家族の擁護者」として生き残った「愛」は、彼が最高賞の舞台で歴史を名残すという誤りを犯しました。

愛の名の下には、様々な感情がありますが、愛の名の下に出発する動きは、すべて正当化されるわけではありません。 私たちは、人間としての彼の人間性、脆弱性、間違いを見て、たとえ出発点が「愛」であっても、我々はパンチを正当化することはできません。

彼は、家族、乗組員、そして彼が愛した人々を守るために召されたことについて、彼は感謝したが、実際には、彼はまた、これらの人々によって守られていることを忘れました。 男性は、常に守護者の役割に住む必要はありません、多くの場合、それは人が見るのを妨げますが、実際には、彼自身は、長い間、保護され、守られ、栄養を与えられ、愛され、世話をされています。


画像|ダジ画像/AP通信

そして、私たち一人一人は、決して、一人で戦うか、または必要としない、その怒りの手を一人で引き出します。 王が救うために戦う前に行う必要はありません、あなたができることは、あなたが愛する人をサポートし、彼/彼女の愛の方法でサポートと強さを表現することです - 彼女/彼は常に自分自身のために声を上げ、話すことができ、人々が耳を傾け、変化の行動に人々を招待することができます。

このオスカーの後、私たちは多くのことを学んだと思います。 冗談とは何か、害とは何か、映画アカデミーは、多元的、公平、共感の欠如の舞台を体系的に作り出し、間接的に紛争を助長し、すぐに検討され、また、ジェンダーの役割が人に与える影響と、それに伴う圧力と制御不能を目の当たりにし、その人が「ガーディアン/ビッグ・ペア・オブ・ザ・親」の役割に加えて、守護者/愛される人であることを見ることも同様に重要です。

今年のオスカーでは、女性ファンは、自己期待、家族の役割、舞台パフォーマンス、映画やテレビ業界での世界最大の授賞式まで、多元的な平等と調和(DEI)の思考と行動がなぜ重要なのか、具体的なメカニズム、考え方の変更、自己共感など、他の人を見て、私たちの世代が一緒に働く必要がある理由を見ています。

推奨読書:オスカージョークは話題! 太白から太男絞りまで、多角的な映画がファイナリストとして選ばれました