女性ファンは講師のHe 律文を招いて、台湾最大のキャリアコミュニティである「キャリアラボ」の創設者で、7冊の本を書いたが、コース「あなたが光るのを助け、キャリアコーチのHe Yuan Wenが理想的な仕事を見つけるのを助ける!」 何をもたらすの?

ホー:外的な誤った期待から脱却し、真実で幸せな自己を生きることができます

台湾では、2年以上にわたり、200以上のイベントを開催し、合計1万人を突破した「キャリアラボ」というコミュニティに言及しずにはいられません。

創設者のHe Zhongwenは、近年、大企業や大学に招かれ、小学校や大学から大学まで、大学と共有しています。 数人のワークショップから、陽明交大学初の新入生のスピーチまで、彼のスピーチの原稿でさえ、多くの場合、10万点を突破しました。

ホー氏は単なる講師ではなく、7冊以上の本を出版したベストセラー作家であり、有名なキャリアコーチでもあります。

現在、多くの台湾の若者がキャリアの方向性を見つけるのを助けるために、TYCIA台湾青年キャリアイノベーション協会は、国内の多くの異なる機関グループと共同で設立されました。

国内キャリアトレーニングのナンバーワンとして、女性ファンは、あなたが理想的な仕事を見つけるのを助けるために、あなたの仕事の後に魅力的なクラブに招かれます!


写真|ホー・ゼウェンによって提供されます

他人を助けたいのに、人手の領域に入る

若者のキャリア関連分野に足を踏み入れる方法について、ホー氏は「すべてが原因だ」と笑った。 彼のキャリアの旅は、公共部門、世界トップ500の大企業、新興企業、そして自分のビジネスを開始し、NGOを開始するために、すべて人間の資本から切り離すことはできません。 そして、人々の資本に入ることを選択し、また、ホーの起源の背景に関連しています。

両親の離婚から生まれ、年老いた叔母に育てられた脆弱な家族のHe Yuanwenは、幼い頃から多くの親戚や友人や教師に助けられ、非営利団体に参加したいという彼の憧れを抱いていた。 しかし、家計経済の重荷に直面して、Heは最初に業界に参入し、お金を稼ぐことしかできません。

その選択において、彼は企業組織において、他者とコミュニケーションを取り、他者を助けるという自分の好きな性格に見合ったものについて考えました。 最後に、人事は彼の心に現れた。

その後、彼は多くのメディアコラムで自分の意見を共有し始め、海外に駐在していた彼は、地元の経験に加えて、最も頻繁に人間の資本の視点からキャリアの問題を書き始め、その結果、多くの読者から手紙を受け取り始め、これらの手紙のそれぞれについて、Heは「時々、私は300語しか尋ねなかったが、私は6,000語を返した」と、ホー氏は言う。

外的な鎖から自由であることによってのみ、真の自由が得ることができる

これらの若者との交流の過程で、ホー氏は多くの若者が同様の問題を抱えていることを発見しました。 「彼らは良い学習経験を持ち、誰もがうらやましい会社で働いているかもしれませんが、多くは混乱しています」と、ホー氏は、当時20代の彼がすべての質問に完全に答えるのが難しいと考えている。

そこで彼は、多くの先輩に「キャリアラボ」を結成し、講義、ワークショップイベント、メンタープログラムを開始するよう呼びかけました。

その後、ますます多くのパートナーと接触し、東アジアの孔子社会の集団主義は、多くの場合、家族に責任を持ち、組織に責任を持ち、さらには国家社会のために努力する「責任」のために努力してきたので、文化の問題の大部分が文化の問題によるものであると観察しました。

このような状況では、多くの人々は、社会的期待に縛られ始め、彼らの最初の心を忘れ、責任のために努力します。

また、このような問題を解決するにはどうしたらよいかを考えさせられました。

このようにして、彼は宣教師になり始め、様々な方法、パイプ、プラットフォームを通じて、若い友人に、人生の支配権を取り戻し、自分の人生のマスターになるべきだと伝えました。

私は、多くの若者が、自分の人生の目標は富の自由であると言うのをよく聞きますが、誰もが望むのは自由です。

「仕事の後の魅力的なクラブ」の講師、ホー・ゼウェン


講師は、多くの場合、三次機関で話をするために招待されています. 写真|ホー・ゼウェンによって提供されます

あなたが欲しいのは富ではなく幸福です

ホーは、自由は他人や外部によって奴隷にされることはなく、自分のマスターであり、本当に自分の人生をマスターする主役になることができると信じています。 富の追求を人生の成功の印と間違えると、それは代わりにお金のしもべになります。

彼は、自分の好きなことをするために大金を稼ぐのではなく、自分の好きなことをお金を稼ぐことができ、他の人のために価値を創造することができると言いました。

富の自由の追求は、多くのアジア文化の下で仕事が国家社会と家族に責任を持つという考えに根ざしているのかもしれない。

(好きになるでしょう: ホー・ゼウェンのエッセイ|あなたの人生の卵にどう向き合うか?

しかし、本当の自由は何ですか?

社会的期待に縛られず、外的枠組みに縛られることなく、本当に心から欲しがることができる。 そして、この領域に到達するために、私たちは本当に欲しいものを考え、本当に何を気にするかを考える必要があります。

富の自由の鍵は、もはやお金のために働かないことです。

「仕事の後の魅力的なクラブ」の講師、ホー・ゼウェン

富の自由の鍵は「お金のために働かない」ことであり、外から拘束されるのではなく、自由を感じることだ、と彼は言った。 これは、あなたの口座が到達するために数千万を待つ必要はありません、あなたは自分の人生のマスターであることを選択するだけで、あなたは自由です。

自分自身に前提条件の束を与え、満足しなければならないことを自分自身に伝える場合、幸せな人生を持つ可能性があり、代わりに自分自身を縛ります。

「仕事の後の魅力的なクラブ」の講師、ホー・ゼウェン

「どんな仕事に向いていますか?」 あなた自身のキーワードを見つけられる

多くの若者は、ホー・ゼウェンに「どんな仕事に向いているか」と尋ねますが、その質問に対する答えは、実際には外向きに求めるのではなく、自分自身を理解し、自分のキーワードを見つけ、才能、熱意、価値観の理解から、ゆっくりと自分のキャリアのポラリスを蓄積する必要があると考えています。

人生には様々な可能性があり、自分の起源や環境のために自分自身を見落とさないでください。 希望が薄れてあきらめるなら、それは本当の絶望です。


写真|ホー・ゼウェンによって提供されます

ポッドキャスト:台湾バーXiao Yuchen:興味は発見されていませんが、自分で作成しました

今回、女性ファンの「仕事の後の魅力的なクラブ」の中で、ホーは、自分の本当の呼び出しと運命を見つける方法をプライベートで共有します。 彼は言った:

「私たちは一度しか生きないし、今回は伝説として生きなければならない。 後悔しないように、あなたは人生に勇敢に向き合い、内なる声と呼び出しに勇敢に向き合わなければなりません。

あなたの過去があなたの未来を制限させないでください、あなたが経験したものは何でも、あなたの人生の主人公になり、あなたの素晴らしい未来を勇敢に描写する必要があります。

社会の期待があなたを誘拐させないでください、勇敢に夢の種を植え、灌漑を続け、それは最終的に実を結ぶだろう」

ホーは、人生の答えを見つけるためには、自分自身をより深く理解し、自分自身を認識し、自分の興味、趣味、地雷、悩み、脆弱性などを知り、自分の「何のために」、なぜ今日自分自身になるのかを理解する必要があると分析しています。

そして、女性ファンとのこのコースでは、ホーは、彼の最初のSTARドリームプラクティスの原則を独占的に使用し、自分の人生の旅の方向を見つけるために一緒に来る。