Meiguang Technov技術DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのDebra Bellとのインタビューでは、リーダーシップは、脆弱性を示すことを恐れることなく、本当の自分と向き合い、「間違いを犯すことができる」ということです。

第5回グローバル・ウーマン・インパクト・フォーラム(GWIS)では、デブラはリーダーシップ、フェミニスト、そして個人的な人生経験について語ります。 Debra が GWIS で誠実に共有し、女性ファンは Debra をオンライン ビデオで、女性としてテクノロジーの世界で過ごした日々について語り合うよう招待しました。


写真は|DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのデブラ・ベルです

彼女はデータから女性の表現が不十分であるのを見た

Debra は、大学で電子工学を専攻し、技術分野に参入する前から、女性よりも男性の割合が高い環境にあります。 近年、Debraは日本と台湾に駐在しており、地元の多数派の一員ではありません。 初期の頃から、彼女は自然に自分の性的指向について話し、LGBTQ+グループをサポートし、最近、GWISフォーラムで妻の物語を共有し、共有するために喜んでいました。 私たちは、彼女が女性とLGBTQ+の問題にいつから焦点を当て始めたかについてもっと知りたいです。

Debra は、これは良い質問だと言い、その後、「女性はテクノロジーの分野では過小評価されていることがわかっていますが、チームを率いるときに本当に心配し始めています。」 私はデータに焦点を当て、女性がリーダーとして低い割合で行動しているのを見て、心配し始めました。 これは私にとって解決すべき問題であり、その理由を理解し、女性のリーダーシップを阻害している要因について同僚と話し合いたいと思います。

その後、女性に対する偏見の一部は、会議で唯一の女性として、人々が議事録を行うことを期待するなど、わずかな差別に現れることを発見しました。 先入観の「ジェンダーの役割と期待」は、女性のキャリア開発を制限しますか? Debra は、Meiguang で働いていないが、エンジニアであり、尊敬されている別の同僚の物語を私たちと共有しています。 同僚は、彼女が30年前に技術に参加したとき、会議に参加することを約束した女性エンジニアは、お茶とコーヒーを準備するために会議室に早く来る必要があると言いました。

(同場プラス:美光科技はDEI多元的共和を実践するにはどうしたらよいか? 副社長デブラベルは、チームリーダーと女性の開拓について語る)

Debraは、女性の物語だけでなく、他のグループの状況にも焦点を当て始め、彼らが遭遇した問題を理解します。 「私は、より代表的でないグループの話に耳を傾け、彼らの状況を理解し続けるとき、私はこれらのことが起こっていることをより意識的に認識することができます。 これが最初のステップです 変化するためには 彼らの物語を理解する必要があります」

過小評価されたグループを変更する場合は、まず、彼らの話を聞くことから始めます。

Meiguang Technov技術DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデント、デブラベル

本当の自分と向き合うことは「決断ではなく、旅だ」

GWISフォーラムでは、Debraは、女性もイベントに参加するために来たことを聴衆に寛大に紹介しました。 公の出庫は、彼女にとって恥ずかしさがなく、自然な感じがします。 私たちは、最初のオープンアウトは、彼女にとって難しい選択ですか? そして、最初の一歩を踏み出した後、太陽の光に直面して、彼女のキャリアと人生は何を変えましたか?

「私にとって、キャビネットは決定ではなく、旅です。

私は、画面のデブラを見て、現時点では彼女の雲が穏やかです。 美光の最初の10年間、デブラは誰とも彼女の性的指向を言及しませんでした。 その後、彼女は自分の人生の物語を共有し、大きな反響をもたらすことを発見しました。

彼女は、ビジネスリーダーシップが彼女の無私のサポートを与えたことを非常に嬉しく思います。 「会社は『ゲイプライド月間』の間にビデオ会議の背景として虹の旗に変わり、私が見たとき、私の目は涙でいっぱいでした。 他の人の温かいサポートを受け、Debraは積極的に何かをしたかった。 「『国立ヒスパニック文化遺産月間』で、15年間一緒に働いてきたヒスパニック系の同僚のために、スペインをテーマにしたビデオの背景を変えたとき、彼女と私は、この動きが彼女にもたらした意味は無名だと言いました。


写真は|DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのデブラ・ベルです

心を開くのに勇気が必要だ

Debra を真に直視する理由には、他のロール モデルを 「見る」ことも含まれます。 Debra のキャリアの初期段階では、女性モデルリンダ Somerville を持っていました。 当時のリンダは、効率的で誠実なリーダーであるだけでなく、後輩を指導するメンターとして、美光の副社長でした。 あなたが彼女を必要とするなら、あなたは彼女がそこに同行する完全な自信を持っています。 当時、このような女性が上級職に就いたことは、非常にエキサイティングでした。

「リンダは本物で壊れやすいと明らかにし、群衆の中で話すのは快適ではないと私たちに言いました。 あなたは彼女の率直さと、彼女が彼女の恐怖を克服し、快適さの円から抜け出す方法を見るでしょう。

「リーダーは自分の脆弱な側面を示す必要があります」とデブラは笑いながら言いました。 間違いを犯すことができる前提は、リーダーが間違いを犯す側を受け入れる必要があることです。 しかし、Debra は、脆弱性を示すときに失敗や批判を受け入れ、リーダーが置かれている環境を方向転換する、というもう 1 つの重要な要素に言及しています。

デブラは、サンジェイ・メロトラ社長が模範的なモデルであると言いました。 Sanjay は、いくつかのトピックが彼にとって重要である理由を共有し、潜在的な批判を恐れることなく、太陽の下で自分の脆弱性を広めることを恐れていません。 間接的に、彼はまた、彼のリーダーシップのためのプラットフォームを提供し、恐れることなく、自分の本当の姿を示すことができます。

「Meiguangは、誰も批判しないように、問題について意見を述べないことを選ぶことができます。 しかし、美光は立ち上がることを選び、より困難な立場を選びました。 心を開く美しさは、社内スタッフが自分の脆弱な側面を安心して表現できる環境を作り出します。


写真は|DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのデブラ・ベルです

美光のDEIは、絶え間ない「見る」ことであり、勇敢に「声を上げ」、変化を実現することです。

日本と台湾の違いについて語る、日本の美光に配属されたデブラは、同じことが多いと考えている。 会社DEI(多元的、平等、包摂的)文化は日本で完全に実装されているので、彼女はパートナーと手をつないで、日本の美光の同僚は、社内の女性グループに参加するためにデブラのパートナーを招待します。 これらは、恐れることなく、独自の証拠を行うことができます。


写真は|DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのデブラ・ベルです

日本では、最高の職場に選ばれるだけでなく、プライドインデックスシルバー会員資格も取得しています。 各国はDEIの分野で異なる成長を遂げていますが、Debraは日本の美光で感じるものは、心温まる受け入れです。

そして、21年間美光にしてきたデブラでは、2つは、最も深く感じられたDEIの成長です。

  • Employee Resource Group は、LGBTQ+、バリア グループ、有色者など、10 の過小評価グループに対して、声を上げ、サポートするためのプラットフォームを提供します
  • ボード上の女性の割合 - デブラが最初に参加したとき、それは0%でした。 今日、取締役会の50%は女性であり、この点で美光の成長を示しています

2021年、美光はDEIを新たなレベルに引き上げた。

今年リリースされたDEIレポートでは、Meiは世界中で完全に実装されたDEI戦略を示しています。 多様な採用パイプラインから開始し、採用プロセスにおける「Inclusive Hiring」の実践を確保します。 多様なグループを美光に招いた後、第2のステップは、誰もが「見る」と感じ、声が「聞く」こと、そして「大切にされている」と「尊重される」企業文化を創造することです。

美光の成功は、多元的な集団の存在から生まれます。 多様な声が「革新的」な思考を鼓舞し、従業員が恐れることなく多様な視点を共有できるように、Inclusive Cultureは、彼らが安心して自分自身を行うことができるという前提を持っています。

だから、流行が猛威をふるったとしても、MeiはDEIの推進にコミットしています。 今年、Meiguangはアジアで1,000人以上の参加を持つゲイ・プライド・アライアンス・スタッフ・リソース・グループ(Pride+Allies ERG)を立ち上げました。 メイ氏はまた、「賃金の平等」データを公に明らかにし、インクソン・アリ・トライニングが推進する包括的な同盟国の訓練を共有した。

Debra は、同盟国のトレーニング セッションを共有し、Unconscious Bias について話し合うだけでなく、Meiguang 内の過小評価されたグループもこのプラットフォームを通じてストーリーを共有しています。 これらの人生の物語を通して、Debraは、あなたが若いので、他の人が先入観を持っているかのように、マイクロ差別が若者にも起こりやすいことを見ます。 これらの共有を通じて、誰もが「無意識の偏見」が仕事の日常にどのように現れるかをより意識的に見て、最初の一歩を踏み出すことができます。

今後10年間、DEIが社会規範となることを約束します

働き方は急速に変化し、職場は「ハイブリッドワークモード」へと移行し始めました。 仕事と生活の境界がぼやけ始めると、Debra は今後 10 年間の DEI に対する彼女のビジョンも共有しています。

「今後10年間、美光と社会全体において、すべての人の声が聞こえ、公正かつ誠実に扱われ、DEIが日々の生活の規範となり、次世代の借り手となることを願っています。

デブラの記述を聞いて、これは憧れの世界になります! 女性ファンの読者は、この美しいビジョンを達成するために何ができますか?


写真は|DRAM製品エンジニアリング担当バイスプレジデントのデブラ・ベルです

Debraは私たちと共有し、最初のステップは、意識することです。 多くの場合、私たちは多数派の一員であり、過小評価されているグループを理解する必要があります。 しかし、外を見ながら、私たちの心を忘れないでください、私たちは自分の偏見を理解するために内側を見る必要があります。

第2のステップは、我々が変更する必要がある場所を見るとき、抜本的な方法で改革を強制する必要がないことです。 私たちは優しく他の人に教え、一緒に学び、一緒により良いことができます。 多数派として、私たちは、自分のプラットフォームを通じて勇敢に声を上げ、前向きな変化を起こすことができます。

インタビューの終わりに、女性ファンとデブラは、DEIのこの作品で私たちの約束について話しました。 Debra と同様に、DEI に関するより多くの議論が社会のあらゆるレベルで行われ、DEI とその肯定的な反響をより多くの人に知ってもらう必要があります。 また、DEIが社会規範となることも期待しています。 道は長いですが、我々は再び女性ファンの読者とデブラの言葉を共有したいと思います:

「変化が必要な場所を見たら、勇敢に話し、自分の力でポジティブな感情を引き起こしてください。

習慣として、物理的に、ステップバイステップで、我々は良いビジョンに近づくと思います。