茶種子堂は17年間、製品に目を光らせ、国際的な豊かな茶種子堂のユニークな生態システムに視野を置き、ヒューマニズムの創造に耳を傾け、苦い茶油の復活の道を歩み、地元の創生の困難を克服しました。 また、地元の創生に専心している場合は、WenHaoは、読者に共有するためのいくつかの提案を持って、この深いインタビューをお見逃しなく!

(前編を振り返る:茶種子堂の創設者兼最高経営責任者(CEO)のZhao Wenhaoとのインタビュー:本当の恐れは、降伏し、自分の欠点を認めることです)

前回の記事では、茶種子堂の創設者であるZhao Wenhaoが、第2世代のイノベーションの衝突について語り、恐怖にどう向き合い、降伏し、自分自身を開くかについて話し、次の綿密なインタビューを通じて、彼は地元の創造の思考と学習についてもっと話します。

ブランドを経営することは、子供を育てるのと同じように、お互いを信じ、手放すことを学ぶ

ウェンハウはまた、父親であり、子育てについて話し、彼は、子供の子育ては、彼らがより良いことを願って、ブランドを運営するのと非常によく似ています。 しかし、彼らに過度な成長の負担を与えることなく、心の動きは無私であり、各段階は、適切なことを学ぶ限り、急いでいません。

ウェン・ハウは、ブランドを経営して初めて、父親になる方法を学び始めました。

ブランドを17年間設立することは、長い旅であり、自分自身を開く方法を学び、心からすべての人の強みを大切にし、自然にすべてのものに感謝の気持ちでいっぱいです。

「17年間、私たちはそれほど速く歩けなかったが、我々はすべてのステップを踏んで、しっかりと歩きたい」と彼は認めた。 ブランドリーダーとして、また、ブランドのランナーであり、最も重要なのは、長期的に行くために、忍耐強く適切なタイミングポイントを待つ必要があり、苗を引っ張ることはできません。

茶種子堂は、製品からブランド、農業や地元の創造まで、より広くなり、彼はリーダーや父親として、全能である必要はありません。

「昔は、私の脆弱性を他人に知らせるのが怖かったが、内側を見ると、パートナーの良いところも見えるし、今の私は以前ほど強くないし、パートナーも強く、パートナーのプロに頼ることが大切だ」と彼は言った。

彼は人々とうまくやっていくために戻り、覇権は人々の心を満たすことができず、リーダーシップはかつて彼の人生にいくつかの不均衡な状態を作り出しました。

その後、すべての人を信じ、手放すことを学び、降伏することは、愛の真の価値であることがわかります。

茶種子堂の創設者兼最高経営責任者(CEO)であるZhao Wenhao

彼の目は、チームへの無限の感謝の気持ちを映し出し、各パートナーが土地に大きな熱意を持っていることを知り、台湾をより良い場所にするために「変化」を望んでおり、当初は台湾の苦い茶油のボトルを作るのに時間がかかり、適切な原材料や石油精製所を見つけるのに時間がかかり、また、この機会のために、彼は元の材料から開始し、また、次の苦いお茶油の復活の道を持っていることを決定しました。

地元の創生三部作:地元の知恵を受け入れ、土地のDNAの美しさを掘り起こし、教育の本質に戻ります

苦いお茶の木を植えるために、彼は適切な土地を探し回り、当初は元の材料の背後にある物語を掘り起こし、より多くの土地問題を発見するプロセスを見つけるとは思っていませんでした。

「その過程で、多くの良い場所と悪い土地、美しい土地を見るが、良い慣行を見ることはめったになく、したがって、変化したい気分を生成し、また、土地は、これらの場所に私たちを取ると信じています、より深く、自分自身を助けることはできません」と、彼が言いました。

人生はとても面白いです, 意図的な検索は、代わりに見つけることができません, 原因は、朝陽のコミュニティに入るまで, 魂と共鳴する現在の感動, 言うまで. 「自分の良さを見る方法を知ると、他の人の良さを見ることができ、外環境の良さを見いだすことができる」と彼は言った。

チャオヤンコミュニティに苦い茶油を落とすという決定は、一見単純に見えるかもしれませんが、先の困難は、農業知識、環境持続可能性、高齢化などの多層問題を接続し、ビジョンに到達したいが、前方は、彼が解決するのを待っている別の課題を持っています。

チャオヤン地区での地域創生プログラムの開始には、時間と能力のテストが必要であり、土地を美しくし、国際的な共通言語に翻訳する方法を考える必要がありますか? では、組織の力をどのように活用すべきでしょうか。

過去の文豪は、オランダと日本の循環経済、古い家の再建、地球芸術シーズンなどを訪問し、すべてのデザインが国際的な思考に加わっているのを発見し、これらの概念がなければ、良いものも土産に変わり、スタイルが重要で、市場の違いも重要であり、思考を繰り返して、私たちが見る朝陽コミュニティに徐々に出現しました。

このような経験は受け継がれており、新世代の若者が地元の創生に没頭したいなら、どこで始めることができるでしょうか。

「関連する背景経験のない人は、まず地元の創造的なチームに参加し、知識の背景を学び、より多くの人脈と経験を蓄積し、結局、正しい考え方を持つことは非常に重要です」と、彼はいくつかの提案をしました。 そして、私たちは美学の導入から始めることができますが、美学を導入するプロセスは、地元の生活の知恵を理解し、時には私たちは単なる外国人の役割です。

「例えば、最初は美しいガラスの家を設計しましたが、地元の人々は「台風の時はどうするの?」 ガラスの家は美しいですが、それは、その後のメンテナンスは地元の人々であり、気候について最もよく知っている地元の人々は、最初に彼らの立場を同じくすべきであることに気づきました。 その後、ガラス面積を縮小し、ガラスの広い側面を持ち、風が吹くと、ガラスを保護する別のドアを閉めるように設計されました。

「そして、地元のDNAの美しさを掘り起こす方法を知ることは、すべての地域が創造を必要とするわけではないので、ビジネス行動だけでなく、本質を見る必要があります。 最後に、私たちは教育にすべてを戻さなければなりませんが、教育がなければ、若者はどのように戻ってくるのでしょうか? 地上の人々は自分自身を識別することはできませんが、どのようにそれらを維持することができますか? だから、地元の人々や外国人が移住し、まだ生まれていない新生児のために、我々は彼らが最終的な意識を持っている土地教育に投資する必要があります!

無知は祝福であり、利点であり、我々はそれを行う方法を無視します

ウェンハウは、起業家精神の点滴を共有し、我々はウェンハウに尋ねる、あなたの人生が再び来ることができれば、確かに同じ道を行くことを選択しますか?

ウェン・ハウが誤って反対の答えを失ったとは思ってもみなかったが、痛みを伴う表情を浮かべて微笑んだ。 ブランドを作るのがそんなに難しいと知っていたら、最初はそうしなかったかもしれないし、この17年間を通して、私はブランドを作るのは本当に難しいことを知っています! 学ぶべきこと、見るもの、学ぶことは、あまりにも多くの困難に直面しています。

「これは段階的な成長の過程であり、一歩一歩ではなく、多くの困難に直面していることを知っていたら、私は正直に言うと、もちろん、この見解は、これまでの努力を否定していないが、私は多くのことが成功し、彼はステップバイステップであると思うので、これらの困難を予知し、再び選択すれば、私はしません」と、彼が言いました。

「アメリカ医学は、人間の脳に前頭葉がある場所はリスクコントロール受容体であり、起業家はリスク検出の反応が弱いため、より弱いだろう」と彼は冗談を言った。 無知はすばらしい想像力だと思うし、何かが始まると決心した後、それは後退した!

「私たちは、人生は経験に来て、経験することなく、良い感情を理解するのは難しいとよく言います。

傍らの茶種子堂の仲間は、フィードバックを受け入れて、「無知が私たちの強みである」という映画「天能」があると言いました。 無知は祝福であり、利点であり、否定的な形容詞ではなく、そうすることができるので、我々はそれを行う方法を見失うことができます。

最後に、Wen Haoは、特に、地元の創生に投資するために、人々は本当に一緒に多くの宿題をしたと言いました、彼は言った、「地元の創造は、実際には簡単に想像していない、私は誤って穴を掘ったようです! 深掘りは、穴の深さを発見し、決して終わらない、計画だけで厚いスタックがあります!

そして、笑いながら私たちに尋ねました。 本当に厚いスタックです!」

茶種子堂ならではのエコシステムを創る

ウェン・ハウは、人生の大半を茶種子堂に捧げたと言うことができ、彼はこのブランドを運び、笑いと涙を思い出し、両親との研ぎ澄まされ、ブランドの包装の再構築、朝陽コミュニティの地元の創造、苦いお茶油の復活の道を経験し、今、彼はより豊富な経験を持ち、一緒に前進できるパートナーを持っています。

この信頼の力は強く、強いので、現在のお茶の種子のホールがあり、彼は茶の種子堂は、より完全な生態系に向かって動いていると考えています。

「企業のコアの価値が定義されると、メディアはより多くの元を持ち、茶の種子ホールは、より豊かなエコシステムを構築するより多くの機会を持っています」と、彼が説明しました。 例えば、茶種子堂の主な3つのコアバリューは、苦い茶油が文化を復活させ、職人技の美学を促進し、環境を持続可能に実践し、これらの媒体がより多くのメタを拡張することによって、茶種子堂を排他的な生態系にすることです。

彼は、手紙の次の20年は、この生態系を通じて、より興味深いものを開発すると信じています!

あなたは、これらが巨大に聞こえると思いますか? しかし、我々は自分自身に言うことを忘れないでください:このすべて、正しい変更を行い、常に世代のために一緒にチームを持っているパートナーがあります。

台湾大学社会学部のチェン・ドンシェン教授は、ウェン・ハウ教授に「変化は、通常、人、チーム、期間ではなく、すべての変化が前の人々の蓄積された努力から生まれたことを忘れてはならない」と語った。 自分を偉大に考えすぎないようにし、先を見ずに、次の世代を支えるためにやります!

昔から、文豪は自分の力で世界を変えたいと思っていたが、今、彼は変化が自分だけですぐに行うことができるわけではないことを理解した。 我々は、この世代の英雄になることを切望する必要はありません、我々はまた、木を植える元になることができます。

まもなく新しい年が近づいており、茶種子ホールは、より実用的なアクションでプラスチックを削減し、二酸化炭素排出量を削減し、ブランドは3.0環境に優しい新しい包装で登場します。 次に宜蘭大南オーストラリアを深く耕し続け、同時にブランドの触手を国際・日本にも広げ、お茶種子堂の次の20年を楽しみにしていてください!

私は、お茶の種子がどこに行っても、問題を見て、問題を解決し、より良いものを作ることを願っています。

茶種子堂の創設者兼最高経営責任者(CEO)であるZhao Wenhao