年を取る、女性のファンブランドは、再発明を認識し、恐れることなく、自分自身になるために一緒にあなたを招待します! しかし、デザインの感動的なアイデアはどこから来て、女性ファンデザイナーが現れ、デザインプロセスについて話すことができます。

女性ファンの新しいブランド認識は、百川を収容する水滴の凝集を表す円形で生まれ、コロンシンボルで率直な会話、経験の共有、コミュニティの成長を正に展開し、視覚的なリズムと相まって、ダイナミックな感覚を持ち、becomingの「継続的な進行」のブランドロゴをエコーします。

新しいブランドアイデンティティは、女性ファンの次の10年間のコミュニケーションのための明確な視覚的な外観と経験の基盤を提供し、また、将来に向けてウッマンの決意を宣言します。

(あなたは好きになるでしょう:年をピックアップし、一緒に恐れることなく、自分自身になる:女性ファンブランドアイデンティティリメイクストーリー)

そして、洗練された識別設計は、どのように生成されますか?

ブランド診断、デザインチューニング、実行を担当するXu Jialongと、プロジェクト管理、デザインアイデア、コラボレーションを担当するLiu Yingyuanを招待し、読者QAを通じてデザインの裏話を共有します。

Q:女性ファンの新しいブランドアイデンティティは、アウトプットの段階的プロセスを考えるからですか?

ブランドデザインは、診断からオンラインまで、8つのフェーズに分かれています。

第1段階、ブランドビジョン診断

まず、現在のロゴの実用性、ミッションとビジョンを伝えることができるかどうか、および新しいブランドが印刷コスト、デバイスの読みやすさを認識するかどうかに基づいて、変更の範囲を決定します。

1. シンボルカット:元のロゴは、「愛に基づいて、多元的で自由でオープン」の精神を伝達し、花火の要素で祝い、宴会を意味します。

しかし、現段階では、女性ファンが整理したビジョンと使命は「多元的、真実、恐れない」であり、花火は多元的で爆発的な発動の合図であるが、女性ファンが構築したい「融合」については、まだ十分に表現されていない。

2. 色でカット:現在の色は、多様性を示すために非常に一致しており、その色と明度は、そのような説明を反映することができます。 しかし、TAを追加して考えると、20~35歳の短期コミュニティに設定し、長期的には、より広い範囲にケアしたい場合は、企業の色感の調整を考慮する必要があります。

したがって、我々はカラフルなイメージを維持することをお勧めしますが、企業がプラスチック、プラスチックの色を避けることができるように、明快さにいくつかの調整を行うことができ、テクスチャを向上させることができます。

3.テキストカット:現在、黒体骨格とセリフは、優雅さと現代性の両方を反映することができ、保持可能なオプションであり、装飾セクションは、ブランドコミュニケーションコンテンツと現代のデザイントレンドと一致するかどうかを考慮する必要があります。 また、デザイン時には、各単語の幅を把握して確認する必要があり、単語幅が異なると、テキストのリズムが混乱します。

第2段階では、ブランドコアコンセプトの抽出

次に、マインドマップ法を通じて、ミッションとビジョンから要素を抽出し、デザインをインポートし、この段階でのマインドマップは、ブランドに適した概念を見つけるために発散と収束を経験します。

第3段階では、スケッチの発散と収束

マインドマップから概念を取り出した後、鉛筆と紙ベースを使用してスケッチを作成し、比較、削除、次の段階に進むことができるスケッチを収束させます。

第4段階、スケッチの洗練

スケッチの洗練のステップは、スケッチがコンピュータに入る前に重要なブリッジであり、この段階でビュー形状のスケールと視覚的なバランスをチェックすることもできます。

第5段階は、電子的にプロファイル化されます

この手順では、提案するアイコンを電子的にします。 同時に、この段階では、電子プロファイルのグラフィックカットと収束を行うことができます。

第6段階では、色は言葉と一致します

この手順では、白黒パターンから開始し、次に配色とテキストを組み合わせて、全体的なビジョンを確認します。


フェーズ 7 では、シミュレーションを適用します

全体像を確認した後、新しいブランドアイデンティティを印刷物やオフィス周辺などの状況に合成し、シナリオのマッチングと使用が無防備であることを確認します。


第8段階は、ブランドイメージがオンラインになります

最終版は、百川を収容する水滴の凝集を表す円形で、新しいブランド識別として、率直な会話と経験の共有を象徴するコロンで確認します。

私たちは、交換する必要がある材料を用意し、パートナーとスケールと段階的に、改装し、オンラインで、読者の前で提示するために協力します。

Q: デザイン思考プロセスにおける新しいブランド認識の最大の課題は何ですか?

ブランドアイデンティティの発想プロセスでは、最大の課題は3つの部分にあると考えています。

まず、更新プログラムの識別に対するチームの信頼です。

過去に協力した他の企業では、新しいブランドアイデンティティを設計する際に、チームは「未知の変化」に不安を抱いており、説得とコミュニケーションはブランドリフォームの課題ではなく、デザイン作業の最大の課題です。

したがって、視覚的に改装される多くのブランドは、改装されていない場合でも、短期的には、このような習慣や帰属感に基づいて、ブランドの視覚的なイメージを変更することは、当然、自信を構築するために多くの時間を必要とする状態ではありません。 しかし、この設計と実装の過程で、女性ファンのチームがこの緊張に耐え、新しいイメージをオンラインにできたことを非常に嬉しく思います。

第二に、認識のシリーズ感覚です。

新しいブランド認識を設計する場合、子親企業の識別は、差別化とシリーズ感覚のバランスを取る必要があり、シリーズ感覚は、他のサブブランドに拡張する必要があります。

最後に、視覚的な変化を必要とする弾力性を特定します。

女性ファンの製品とビジネスの範囲が多様であるため、新しいブランドアイデンティティ(ロゴだけでなく、色、補助グラフィックス)は、あらゆる面でビジネスの世話をする必要があります:オフライン活動とオンライン環境ロゴは明確で識別可能です。

これらの課題を克服するために、我々はチームパートナーと何度も議論し、精神的な定義ワークショップを開催し、視覚的な収束調整を開催し、最終的に新しいブランド認識は、女性ファンの10周年に再構築し、「多元的、真実、恐れない」精神で読者の成長に同行し続けます。