韓国のアーチェリー選手の安山は、容姿が攻撃されたため、安山は「短い髪を切るのは快適だからだ」と答えた。 その後、韓国のコミュニティは、安山を応援するために短い髪キャンペーンを開始しました。

アーチェリーは韓国のスポーツ競技の強みの1つであり、韓国がアーチェリー競技に参加して以来、累積優勝数は世界最高です。 今回、2020年東京五輪は、20歳の韓国人選手、安山(アン・シャン)が3つの金メダルを獲得しました。 群衆は、アンシャンの外観は、韓国のネチズンの間で議論を巻き起こしました。

一部のネチズンは安山を支持しているが、一部の発言は、彼の短い髪のイメージ、やや中立的なスタイル、女子大学に通うなどの事実に対して個人的な攻撃を行い、フェミニストのレッベルを貼り始めた。

フェミニストは、韓国の文脈で、元の意味を失い、直接「男性嫌悪」に相当します。 例えば、「82年生まれのキム・ジヨン」は、韓国社会における男女格差を描いた作品で、男を憎んだと非難され、俳優や推薦スターが不当に発言攻撃を受け、ボイコットを呼びかけた。

フェミニズムが汚名を着せられた後、安山はラベルを貼られた後、あるネチズンは、国がメダルを取り戻すために要求しました。 その後、安山もIGに反応し、短い髪を切ったのは快適だった。 韓国はまた、安山との連帯を「女性短髪運動」に開始し、多くの女性が短い写真応答を投稿し、身体の自主性について声を上げました。

安山事件の始まりと終わりは信じがたいことですが、私たちはまた、多くの人が安山のために、女性のために自立しているのを見ました。 私たちは、選手が最も快適で快適な外観でプレーすることを選択することをサポートしています。 同時に、誰もが自分の外観、イメージ、気質のために攻撃されるべきではない、誰もが快適な外観を選択することができます。