他人の言葉に簡単に影響されますか? あえて質問をせず、他人の期待に応えようとする努力は、実際には非常に不快ですか? 次回は、他の人の不合理な質問に遭遇した場合、あなたは3つの方法、成熟した対応、合理的な解決策を試すことができます。

2021年7月8日、女性ファンの「未来への敬の念」は、精神カウンセラーと女性ファンステーションのクリエイターであるLu Meiyuanを講師として招いて、エネルギーシリーズを最後の講義に招き、「人生におけるジェンダーの不平等」とは何かを読者に話し合いました。

冒頭、美咲は自身の物語からスタートし、「多くの読者が私に尋ねて驚いたが、ジェンダーの不平等に直面したことがありますか? 彼女は笑いながら、性別、子供、私たちが成長し、生活し、働く道は、不親切な言動に遭遇し、時には気分を害し、時には自分自身を軽視し、常にその瞬間があり、ステレオタイプは、あなたが自分自身について疑問を持ち始めるのを待ちきれるものであると信じています。

「私は子供の頃からお年月が嫌いです」と、美咲は冒頭で、誰もが感じるシーンについて言及し、「お年始め、大家族が集まり、初日から様々な指で描かれ、年長者は『美咲』と言うでしょう。 国中、高校から大学まで、これらの言葉を繰り返し聞いています。

「女の子はいつも走り回らない」「続けると結婚できない」などの不愉快な言葉に気を配り、家族関係、家族の集まり、仕事に対する私たちの習慣的な環境では、多くの「話者の不注意」は非常に痛いです。

(拡張読書:不平等を征服する私の物語|不平等から平等を作成し、夜を過ごし、常に明るくなるよう努力します)

「若ければ若いほど、怒りが増し、心の中に多くのものがあります。 「心が成熟し、多くの不平等の背後にある原因と、話者の背景と状態を理解し始めると、徐々に怒りから解放され、内なる不満とフラストレーションをより合理的にチェックし、バランスをとることができるバランスを見つけるでしょう」と、彼はゆっくりと言いました。

「ジェンダーについて話すのは、必ずしも「対立」や「反対に立つ」こと、あるいは「相手の考えを逆転させる」ことではなく、時には対立を協力的に置き換えることで、既存の問題を理解する方が良いでしょう。 」と美咲は言った。

ジェンダー不平等の物語はいつ終わるのか?

多くの人々は、時間が遅く、成長し、能力が強くなると、ジェンダー不平等の物語は終わると感じますが、それは本当ですか?

「私は史上最年少の講演者で、イベントの後、多くの心理学の年長者が私を気遣って、「あなたは結婚していますか」と尋ねました。 その場で、私は奇妙に感じました。

一方、不慣れな相手に直面して私生活について尋ね始めるのは、攻撃的であり、一方で、ビジネスの場では、相手は自分の職業について話すのではなく、あなたが結婚しているかどうかにもっと注意を払う、または少し不快です。 美咲は、この過去について言及し、いくつかの本当に不可解な表情を浮かべました: "私は考えましたが、私は実際には非常に心配していない、30歳は結婚していない、それは大したことではありません。 彼女は微笑みながら、世界は当事者よりも心配していると言いました。

「その後、私は、これらの前任者が私がまだ結婚していないことに影響を与えていることに気づきました、そして、私は人格の問題、あまりにも独立し、困難であり、最終的に私の職業に疑問を投げかけました。 「このような疑問は、大企業、キャンパス、イベント会場を行き来する中で決して少なくなく、時には女性の前任者から聞こえてくることもあります」と、Mei氏は言います。

男性も女性も、「年齢が来たら結婚すべきだ」、「なぜまだ対象がないのか」、「赤ちゃんを産む準備をすべきかどうか」などの質問は、しばしば内なる準備メカニズムをかき立てるか、無言で無防備に振り回され、あなたがこれらの質問に答える方法がないかのように、あなたは社会の期待から逸脱し、あなたは完全な人間ではない。

このような出来事や声が次々に生まれていますが、これらの不快な状況に立ち向かうために、どのような考え方を持つべきでしょうか。


画像|Photo by Candice Picard on Unsplash

(同じプラス:30歳にあなたを与える:誰かがあなたが結婚しない理由を尋ねられたら、あなたがどれだけ達成したか彼に言ってください)

3つのステップは、あなたが他の人の無礼な質問に対処するのに役立ちます

「なぜこれらの人々はこれらの言葉を言うのか、そして、これらの指が描かれているのか、考えてみてください。 美咲は、耳障りな声の背後には、常に原因があり、怒りの感情に加えて、あなたはもう1つの層を考えることができます:相手が議論の過程で、何を得ようとしているのか、何を証明したいですか?

このような会話は、彼が権力を感じたり、あなたを軽んじたりすることによって優越感を増したり、そのような行動によってコントロールとスリルを生み出すことができるか、または、彼は簡単に彼の周りの人々によって影響され、他の人と一緒に立って、この世俗的な枠組みから飛び出すのを恐れ、ステレオタイプに応じて彼を安心させるからです。

これらはすべて、これらの行動と声の背後にある原因であり、あなたが慎重に推測し、よく理解すると、時には他の人のコメントは、あなたが誰であるか、何を信じるか、どのような人生を送るか、そしてどのような人生を送るかとほとんど関係がないことがわかります。

「相手の言葉にとらわれる」とか「怒られる」という状態を克服したい、美咲は、まだあなたに対してあまり友好的ではない世界のこの世界では、穏やかな推進力と影響を受けない力を見つける3つの方法を試すことができると信じています。

1. 相手の言葉を戻してください

「ジェンダーの議論をしたり、他人に害を与えるような行為をしたりする人は、大きな問題や負担を抱えているのでしょうか? おそらく、すべての攻撃は、あなたに向けられていない、あなたとは何の関係もありませんが、これらの人々自身の問題は、彼にこれらの刺し傷、言葉や反応を与えます。 「これらの言動に直面したとき、最も重要なことは怒らないことです」と、メイ氏は言います。

「相手があなたに向けられているのではなく、彼自身の問題であり、彼の行動を生成することを知って、あなたは彼よりも成熟し、冷静に振る舞う必要があり、一度怒ると、代わりにあなたのハンドルをつかむでしょう。 」

美咲は、相手の言説に怒らないようにし、真剣に議論してみるのが良い習慣だと言いました:「例えば、相手の言葉をもう一度言い直して、「だから、すべての女性が感情的だと思いますか」と尋ねます。 「なぜ男性は感情がないと思いますか?」 真剣に相手と話し始めると、彼は引き下がりやすい。 」

反対のキーに言葉を回さないで問題を投げようと試みて下さる、なぜなら、反対さえすれば、防衛メカニズムが刺激され、全体の焦点が偏り、不合理になり始め、コミュニケーションが持続しにくいからです。

2. 無礼な言葉に直面して、怒りを同情に変えてみてください

怒らないだけでなく、相手の行動の裏にある意味を探ってみると、「時々、よく考えると、あなたはむしろばかげていると感じ、おそらく、あなたの前に、彼は苦しんでおり、不当に扱われ、男性と女性は、これらの枠組みの下で戦うべき力を持っているが、おそらく、彼は「許可されていない」制御下にあり、物事の彼の想像力を制限し、今日の状況を引き起こします。 」

美咲は、誰かが特定の社会的つながりと世界観に生きているとき、あなたの猛烈な爆発は、相手を怒らせ、ショックを与えるだけであり、この時点では、別のアプローチを取るかもしれないと言いました:確固たる明確な立場が、良い態度で応答します。 時には柔らかさで怒りを置き換えることは、あなたが期待する世界のためのより多くの変化の機会を作成することができます。

3. 好きじゃない人に影響を与えないでください

他人のゴシップ、批判、質問に簡単に影響を受けるかどうか考えてみてください。

「どんな機会にも、不親切なコメントや質問を受け入れることで、私たちはしっかりと自分の立場を表現することができますが、感情的なサイクルに陥らず、過度に落ち込んだり、他人を怒らせたり傷つけたりしないでください。 メイは、これらの人々の間の攻撃的な言葉に直面したとき、境界線を確立することが重要であると考えており、多くの不快感や劣等感が生じたり、自分の疑いが相手によって点灯したりした場合は、「重要でない人に自分の信念に影響を与えないでください」と答えてください。 」

自主性は難しそうに聞こえるかもしれませんが、実際には、男性、女性、職場、家族、人間関係に関係なく、私たちが望むものや、他の人の影響を受けないように学ぶことを学ぶ必要があります。

「多くの人が、そのような自律的な人々が利己的な人に等しいかどうか尋ねるだろう」と、美咲は首を横に振って、「我々は自律性から利己主義への転換を恐れているが、この2つの間には根本的な違いがあり、いわゆる自律性は、選択を行い、自分の選択に責任を持つ。利己主義は、あなたが望むことをするが、他者の権力を侵害したり、他人を犠牲にしたりすることである」と述べた。 」

自律性と利己主義を区別することで、より中立でバランスの取れた独立した人となり、覚えておくべき言葉と、心に行く必要がない言葉を見分けることができます。

「あなたが本当に自律的な生活を学ぶなら、それは他の人の予測の誤りであり、それはあなたのせいではありません、あなたは、あなたが利己的に他の人を犠牲にしない限り、我々は自律的であり、時には、あなたは他の人の失望を受け入れ、受け入れるつもりです。 」

(推奨読書:社会的期待に応えるために、どのように我々は「自分自身を愛する」からステップバイステップで離れて滞在することができます)

ジェンダーの不平等に直面して、最も強力なアプローチは、自分自身を愛することです

スピーチの最後に、美咲はスクリーンの前の参加者をじっと見つめ、「親愛なる、ジェンダーの不平等に直面して、最も強力な反撃は、自分自身へのより強い愛です。 」

もちろん、制度や反撃の衝突は社会の発展の基盤ですが、ジェンダー問題が議論され、これまで日常生活に応用できる方法が増え、結局は常に抵抗したり、すべての人の心を覆したりすることはできません。

「あなたは存在の価値があり、あなたが期待する治療に値すると感じる、それは断固たる行動です。 」

美咲は、時代の悲しみを、あなたの個人的な悲しみにさせてはいけないと述べ、「おそらく、私たちの時代は、まだ進歩の余地があり、ジェンダーの平等はまだ長い道のりを歩んでいる、おそらく、時代は、お互いの違いを完全に尊重するために進歩していないが、穏やかで、堅固で、無意味な戦いをかき立てない、我々は完全に曲がった、いわゆる自律性は、あなたができる分野と範囲で、あなたが果たすことができる影響力を達成することである」と述べました。 」