ウーマンリー、グーグル台湾のゼネラルマネージャー、シュレム・チャンが開催したイベント「ジェンダーコード、成長コード(CFG)」を通じて、Womanyの共同創設者であるWomanyは、デジタルトランスフォーメーションの世界の水ぶくれのペースで旅を通じて最も洞察力のある経験のいくつかを共有しました。

ワーク分野でより優れた優れたものになるための3つのステップガイド。「学習、ゼロイング、再学習」 - 台湾グーグルゼネラルマネージャー。

登録週の最初の3日以内に完全に予約されたオープニングで、CFGイベントは2021年4月18日に正式に開始されました。ハイテク業界のエリートが率いるティナ・リン、グーグル台湾のゼネラルマネージャー、ジョイ・スー、グーグルソフトウェアエンジニア、リチャード・リー、パネルスピーカーとしてicookの共同創設者/最高技術責任者は、CFGは技術と多様性の概念を体現し、D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)だけでなく、D&L(ダイバーシティ&リーダーシップ)の職場文化を形作ることを目指しています。

Womanyが過去に開催した他のL&G(Learn and Growth)イベントとは異なり、参加者数は100人に制限され、Googleとのパートナーシップにより、CFGは自己成長コース、コミュニティディスカッション、ハッカソンなどの一連のワークショップやイベントを6ヶ月間提供しています。さらに、完全な出席を持つ参加者には、修了認定とGoogleとWomanyの両方のチームメンバーとの詳細なディスカッションが行われます。

「CFGを開催するためのアイデアは、イニシアチブを取ってオールインクルーシブの未来を作り出すことでした」 - Womanyの創設者シェラム・チャン

個人が速い学習者であることが求められる世界では、WomanyとGoogleは、新鮮な卒業生から新しい仕事分野への転勤を希望する個人に至るまでの参加者を支援することで、交流し、育成するコミュニティを構築することを決意しています。

CFGが立ち上げるにつれて、CFGとWomanyの創設者であるシュレムは、CFGの歴史と意図を再導入して式典を開きました。「私が最初にWomanyを設立することを決めた時、テクノロジーはジェンダーの不平等の解決策としてテクノロジーを活用する必要があると知っていたので、最大の原動力の一つでした。私は声を出さなければならなかったし、私たちの意見の一つ一つが一定の重みを持っていることを知っていた。このイベントの一環としてGoogleに参加できることをとても光栄に思います」とシュレムは言います。

シュレムが言うことは、2016年以来、Womanyが保有する2番目のCFGであるため、CFGの重要性をさらに反映しています。ウーマンはアジアで技術とジェンダー意識の融合を生かしたパイオニア企業です。CFGのイベントは、国連ジュネーブプロジェクトによって2019 WSIS賞にもノミネートされたのは言うまでもありません。

「学校の間、多くの人は、あなたが単なるジェンダーベースのバイアスとして与えられている機会とリソースを結論づける」 - 2016 CFG受賞参加者

シュレムは、2016年のCFGの終わりに1位の勝者を受け入れたとき、彼女はより誇りに思ったことがないと言います。受賞したスピーチの間、受賞した参加者は、ジェンダーに基づく暴力と虐待を経験する可能な方法を詳述しました。さらに、競争に取り組んでいるにもかかわらず、彼女はまだ社会の一部が彼女の勝利はまだジェンダーバイアスに大きく起因していると推測し続けると信じています。

「イベントに参加する中で、プログラムが一人ひとりが学び、新しい環境に適応するためのツールとして役立つことを願っています。ワークショップの内容を業務に実装し、イベントの終わりまでに結果が示されると信じています。

統計によると、労働者の65%近くが現在の仕事に不満を持っています。彼らのキャリアの地位と人生の選択へのためらいについて混乱することに加えて、多くの人は性別と私たちの社会に基づいて与えられた役割によって抑制されています。キャリアプランニングの不確実性を超えているのは、実際には社会の中に絡み合った一連の紛争です。

各参加者の動機と彼らが人生で直面している困難をよりよく理解するために、Womanyはイベントの前に調査を行いました。以下は、CFG参加者が理解しようとする結論付けられた基礎です。

  • 様々なキャリア分野の労働者から学ぶために、ソーシャルネットワークを多様化すること。
  • 転職の欲求。
  • Google が D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)で貢献した取り組みを深く理解
  • CFGイベントを通じてハードスキルとソフトスキルの両方を蓄積します。

「仕事は仕事と人の組み合わせです。無数のタスクと締め切りの中で体系的かつ批判的に考えるのは、次の10年間に備える必要があるものです」 - ウーマンリーの創設者シュレム・チャンは、次の10年間に備える必要があります。

現在の段階での成長と改善、または将来の市場で競争力を高めるためのキャリアパスの欲求であろうと、事前の準備は常にキャリアプランニングの基盤となるはずです。「過去の経験の重要性にもかかわらず、現在に焦点を当てることが不可欠です」とシュレムは言います。

基調CFGゲストスピーカーティナ・リン、グーグル台湾ゼネラルマネージャー

「今後10年間、職場の人材の成長の勢いを把握する必要があります」 - ティナ・リン、グーグル台湾ゼネラルマネージャー

ジーンズと組み合わせた白いスーツに身を包んだティナが、プロの自信に満ちた魅力を持って自信を持ってステージを歩くと、彼女は微笑み、彼女の物語を思い出し始めました。

「正直に言うと、将来を予測するのはほとんど不可能です。学生時代にグーグルにいるなんて考えたこともない」ティナは微笑む。かつて経営学を専攻していた学生として、ハイテク業界に足を踏み入れ、彼女が今日いる場所まで彼女の方法を働くという考えはばかげているように聞こえました。

しかし、将来を予測することは不可能であるにもかかわらず、成長軌道を追跡し、分析することは依然として実行可能です。ティナは続けて、「自分の目的と目標はしばしば連動しているので、タスクを実行する前に「理由」を理解することが重要です。多くの場合、私は同僚に、自分が経済的に自立することを可能にしながら、彼らの仕事の背後にある動機を理解することの重要性を述べました。

例として、ティナは常にグローバルな見通しを得ることができるだけでなく、台湾が世界に見られ、知られている仕事で働きたいと思っていました。したがって、仕事の焦点は、自己充足として優先されるべきです。しかし、「自己実現は成功や失敗を通して反映されるべきではなく、あなたの改善とあなた自身のニーズの理解」と言います。

自己実現は、毎日あなたのニーズを知る上でより良くなることについてです。

「たとえ今、物事があなたの道を行っているとしても、それは問題が存在しないことを意味するものではありません」 - ティナ・リン、グーグル台湾ゼネラルマネージャー

「個人の成長は成功よりも勝つべきだと個人的に信じています。つまり、職場の人材を育てることは生涯にわたる教訓であり、成功は一時的な瞬間に過ぎないのです」

実際、職場の多くは、過去の経験や現在の仕事によって制限されたり誘拐されたりしていると感じました。ティナを例に挙げると、男性の人口が一般的に女性よりも高いハイテク業界では、ティナはしばしば女性としての性別を無視することを選びました。しかし、時には、彼女はまだ仕事中に彼女の性別を再識別することを余儀なくされています。その後、ティナはこれを例として使用して、物事が正常に従っているにもかかわらず問題が存在するという事実を再詳述しました。「もちろん、このような問題はジェンダーの多様性の話題の中で制限されているだけではありません」と、彼女は私たちに思い出させます。

「個人の成長は成功よりも勝つべきだと個人的に信じています。言い換えれば、職場の才能を育てることは生涯にわたる教訓であり、成功は一時的な瞬間に過ぎません」 - ティナ・リン、グーグル台湾ゼネラルマネージャー

現在、4世代が同じ職場を共有しており、価値観や信念の格差などの対立を引き起こす。世代をチームとして一緒にやって来るのも、難しい課題になります。「D&Iはジェンダーに関するトピックだけでなく、世代間の異性も含まれているため、D&Iが職場文化において重要な役割を果たすべき場所です」とティナは言います。

Ke Zhou Qiu Jian[1]は 、ティナが現在の職場の文化を表現するためによく使うイディオムです。ティナは、彼らがボートに乗っているだけでなく、小川に位置しているだけでなく、職場環境と市場が絶えず変化していることを多くの人が忘れているように感じます。つまり、ダイバーシティに関する鋭い感覚を持つことに加え、職場の人材として、文化的環境を観察できることも同様に重要です。

その後、ティナは、新興産業が絶えず適応し、採用することを学んでいるため、イディオム内の流れがしばしば「技術の旋風の発展」と呼ばれる方法についてさらに詳しく説明します。前衛的な市場にまだ適応していない企業を支援することで、ソリューションの一部として技術を実装することは取り返しのつかない現実となっています。その結果、Tinaは、新しいトレンドやアイデアを見分ける能力を備えた人材が競争市場で際立たせることができると考えています。

ダイバーシティは、グローバルな見通しを理解して反映されるべきである。

台湾の将来の人材育成の提案は、人口が重要な役割を果たしている。

内務省の2021年の台湾人口によると、台湾は正式に人口増加がマイナスです。この問題は、労働力の減少とLTC(介護)の支出の増加によってさらに悪化しています。この問題に起因する課題は、台湾の経済と産業に悪影響を及ぼすだろう。これは、労働のために地元の人材プールを調達することは、ますます非効率的な慣行になることを意味します。その結果、雇用プロセスがますます困難になって以来、今後10年間で、個人の例外的な特性と属性が人間のリソースにとって不可欠な要素になるでしょう。

「台湾の産業は、2020年の世界的なパンデミックのために間違いなく大きな被害を受けました」と、Google Taiwanのゼネラルマネージャーであるティナは言います。ティナは、世界的なパンデミックの中で、消費のデジタル化がすでに消費者と企業の両方にとってどのように当たり前になっているかについてさらに詳しく述べています。サイバーセキュリティなどの新しいデジタル産業は、このような不確実な時代に社会が直面する問題のいくつかを満たす役割を果たします。

興味深いことに、新しい機会と課題の両方が業界や職場の人材に投稿されています。業界は現在、デジタルビジネスモデルに適応するために変革を余儀なくされていますが、職場の人材は現在、最新のスキルセットを装備する必要があります。従来の産業は、技術関連産業に参入できることを認識する必要があります。また、人材は、潜在的な有能な従業員の浪費を防ぐために、他の属性を考慮に入れる必要があります。結論として、個人がデジタルトランスフォーメーションの水ぶくれのペースに変換して適応できるかどうかに煮詰まります。

トレンドは、多くの場合、国際関係であるように、急流と呼ばれています。中国とアメリカ政府の間の政治情勢が変化する中、地政学的状況は現在不安定になっている。これにより、多くの企業に対して重要な意思決定が行なえるようになります。職場の人材が地政学的景観の変化によって引き起こされる連鎖的影響を特定できなければ、当然のことながら業界は新しい市場に適応することはできません。

ダイバーシティは、グローバルな見通しを理解して反映されるべきである

ティナは、グローバルな見通しは3つの側面から成り立ち、これらは個々の職場の才能の基盤として装備されるべきであると考えています。

  • 地政学的、世界経済、文化に対する基本的な知識と理解を持つ。
  • 未知の国際間パートナーシップに直面しながらリスクを取る勇気を持つこと。
  • 国際交流を行いながらダイバーシティインクルージョンを受け入れる。

仕事の分野でより優れた人になる。「学習、ゼロイング、再学習」 - ティナ・リン、グーグル台湾ゼネラルマネージャー

ティナは、仕事の分野の上司は、バランスのとれた私生活を持ちながら、職場で優れているだけでなく、労働者として定義されていると述べています。「才能という言葉は、個人がワークフィールドに提供する経験と知識だけでなく、個人が自分自身を定義し、価値を重視する方法によって定義されるべきではありません」とティナは言います。

CFGスピーチの終わりまでに、ティナはゼネラルマネージャーではなく仲間として自分自身を提示しました。彼女の個人的な経験を分かち合うことで、ティナは謙虚に一人ひとりの参加者に手を差し伸べることができました。

21世紀の読み書きができないことは、読み書きができないことではなく、学ぶこと、ゼロ化、再学習できないことによって定義されます。

最後に、ティナは、最も人気のある仕事や最も開口部を持つ仕事など、成功したキャリアパスを持つことに関連する質問をしばしば浴びせられると言います。しかし、彼女の答えは、多くの場合、彼女が以前に述べた引用に参照することができ、あいまいです。「学習は生涯にわたる教訓であり、成功は一時的な瞬間に過ぎない」。

彼女が去る前に、彼女は参加者に最後のアドバイスを提示し、「学習は基礎であり、ゼロは新しい方法を見つけることであり、再学習は既存の文脈内で追加の知識を探求しながら受け取った知識を強化する方法です。すべての質問に絶対的なものは決してないように、停滞していないことを思い出させながら、常に世界と同期することを忘れないでください。つまり、遊牧民になることは、時には、放浪の過程で信頼、学習、探索を続けることを忘れないでください。.