2021 年 CFG ジェンダー ハッカー ソンの最初のオンライン コースの最後に、女性ファンは、Google のプロダクト マネージャーである Kevin と Sharlene から回答を得るために、約 100 人の参加者が最も知りたい職場の疑問をまとめました。

2021 年 CFG 5/16 の最初のオンライン コースでは、Google のプロダクト マネージャーである Kevin と Sharlene の 2 人が素晴らしい共有を行い、参加者の反応は熱狂的でした。

そして、スピーカーが最後に共有すると、参加者が質問し、スピーカーが混乱するパネル時間が入ります。 カメラの反対側の参加者は、オンラインツールを使用して、自分の質問を書き留めて送信し、あなたが興味を持っている場合は、+1に投票することができます。

1つの質問が画面から飛び出し、参加者の参加の急増を見て、思考と反質問も深く、このオンラインイベントレッスンの堅実な講義内容は、参加者に様々なインスピレーションをもたらしました。

今日のホスト - 私のメディア製品マネージャー、グオ・フジ・メルシは、KevinとSharleneから回答を求める参加者の代わりに、最高の投票率でいくつかの質問をまとめます。


今日のモデレーター:私はメディア製品マネージャーのグオ・フジ・メルチです。 写真|グオ・フジが提供しています

部門間のコミュニケーションやアップマネジメントにおいて、最大の困難な実際のケースと解決方法

シャルリーンが先制点を挙げたのは、「異なる部門とのコミュニケーションは、相手の言葉でコミュニケーションをとり、同じ視点で温かさを叫ぶ」という。 上向きのコミュニケーションのために、彼女は答えました:

「みんな同じ船に乗っていて、上司のニーズや心配を考え、相手の言葉でコミュニケーションをとり、上司が一緒に製品を作るのを手伝ってもらうほうがましだ」 - Google Android アクセシビリティ製品マネージャーのシャーリーン Yuan

ケビンは「コミュニケーションには2つのガイドラインがあり、最初に自分に何を求めるか」というステップを共有しました。 たとえば、コミュニケーションに問題がある理由などです。 2つめは率直にコミュニケーションをとり 問題を率直に話すからです」 彼は、問題を言うとき、彼がそうしたことを伝えるために覚えている前と後の文を共有しました。

コミュニケーションを取るとき、あなたは最初に答えるのを助ける必要があります:なぜあなたはプロジェクトが重要ですか? なぜ彼はあなたを助けるために時間がかかるのですか?

Google Pixel カメラ製品マネージャーのケビン Fu

明確に話すによって、あなたが彼と共通の目標を共有していることを相手に理解させます。 これに加えて、ケビンは、参加者の眼鏡を破るポイントを提示します。

「仕事で最も批判的な人は、通常、最も気にし、製品を気にする人なので、彼らの考えを理解することは、部門間のコミュニケーションの重要な部分です。 -- Google Pixel カメラ製品マネージャーのケビン・フー

生活と仕事のバランスを見つけるには?

ケビンは「これは難しい挑戦であり、誰もがこの問題を抱えており、あなたは一人ではない」と、Kevinが最初にボールをキャッチしました。 しかし、Kevin の独自のソリューションは、プロダクト マネージャーと同じです。

  1. 不均衡を見つける最大の理由は何ですか:例えば、十分な睡眠。
  2. 理由を尋ねる:あまりにも多くのことをしたい。
  3. 解決: 物事の優先順位を外します。

「生活と仕事のバランスをどう保つか? 自分の時間を守り、あなたの人生の素晴らしい絵がどのようなものか考え、今やっていることは、この道であなたを助けますか?」 -- Google Pixel カメラ製品マネージャーのケビン・フー

ケビンの優しい声は、各参加者の耳に届きました: "最初の意図を振り返って、あなたが前進しているかどうかを確認しますが、とにかく、あなたは素晴らしい仕事をしました!

温かい励ましの後、シェールネが引き継いだ後、彼女は最後の講義で「ワーク・ライフ・バランス」について意見を述べ、「働く時間を取り、休息する時間を取る」と強調しました。

仕事は重要ですが、他の活動を開発し、自分自身を探索し、認識し、人生が仕事だけを残さないように努力する必要があります。

Google Android アクセシビリティ製品マネージャーのシャーリーン Yuan

感情的な同僚や上司にどう対処しますか?

シャーリーンはすぐに実用的な提案をしました:感情的な尖塔上で任意の通信を避けてください。 感情的な瞬間に相手と議論するのは簡単ですが、それは問題を解決する良い方法ではないので、冷静に話すまで待ってください。

ケビンは再びプロダクトマネージャーの役割の能力の適用を演じ、彼は最初に尋ねます:なぜ相手は感情的ですか? その背後にある理由は何ですか?

「感情的な相手に直面すればするほど、より安定し、リスナーとして合理的に分析するのを助けます:なぜ彼はこのように感じるのですか? 彼の問題を解決するために何ができますか?」 -- Google Pixel カメラ製品マネージャーのケビン・フー

英語のことわざ「お互いの靴に身を置く」という格言があり、私たちは対決の視点ではなく、相互作用を前向きにし、役立ちます。

ホストマーチはまた、女性ファンで長年の経験を共有し、IIU思考法を共有しています:

  • I: 私はそのような状況/行動/感情的な反応を見ました
  • I: どうしたらいいと思います
  • U: どう思う?

これらの3つの文から事件を見て、逃げずに相手の感情を引き受け、あなたが受け取ったことを彼に知らせ、次の議論に進みます。

コミュニケーションが苦手な同僚に会ったら、コミュニケーションで「正しい人」になろうとし、評価ではなく相手の行動について話し合い、会話を前進させてください。

ウーシ・メディア・プロダクト・マネージャーのグオ・フジ・マーチ

3つの答え、3つの解決策は、多くの学生を悩ませる質問であり、次に遭遇すると、同僚との激しい刺激は、拒絶ではなく、円滑なコミュニケーションとインスピレーションの華麗な火花であると信じています。

より多くの素晴らしいコースがオンラインにアップ!

各スピーカーとモデレーターは質問に答え、ディスカッションエリアには拍手のシンボルが常にいっぱいで、参加者はノートを注意深く要約し、他の参加者と共有します。 ビデオルームには100人近くが参加しているため、メッセージ応答の熱意は目を見張るものですが、参加感も満ちていました。

今回は、2人の経験豊富なGoogleプロダクトマネージャー、ケビンとシャーリーンがCFGの参加者のための素晴らしいコースを準備しました。 一緒に学ぶ幸せな時間は、常に終わりです - しかし、それは終わりではありません、それは最初のレッスン、ちょうど始まりです。

【CFG第1課】シリーズ3つの記事は、授業中のスピーカーの態度を完全に反映する方法や、あなたが最も知りたい質問に答える方法はありません - 私たちはあなたの個人的な参加を待っています!

5 つのイベントに完全に参加すると、修了証書が授与され、Google Champion の社内パートナーと特定のトピックに関する深いコミュニケーション、Google とのつながり、多様な世界観の構築、理想の未来への準備が整います。

(最初の記事:[CFG レッスン 1] Womany x Google はどのようにしてプロダクト マネージャーとして良いですか? 影響は単なる製品ではなく、チームの多様な声が聞こえます!

(第 2 章:[CFG レッスン 1] Womany x Google はどのようにしてプロダクト マネージャーとして良いですか? 解決するためにジャンプするよりも、正しい質問をし、全体像を見て、より重要です!