女性の母の日の書き方 - 「母と娘の夜の会話」は、自分の深い考えや母親との家庭的な会話、それらの関係の引き裂きと矛盾、言葉を通して、穏やかな革命について話しています。

革命は必ずしも破壊されるわけではなく、再建、親しみやすさと奇妙さ、第一線の分離、子供たちが家を出て、新しい日を始め、コミュニケーションが少なくなった後、どのように親密さを拾い上げ、お互いに必要な安心感を与え、母と娘の関係における長い練習です。

母の日が来て、母にプレゼントをあげたいです。

しかし、私は家を出て、何年も外で働いて、私は母から物理的な距離が遠くなり、心が遠くに続きました。 彼女が何を考えているのか、私はますます理解できなくなり、母もそう思いました。

贈答品の悩みは、母親との不慣れを反映している

5月の初めから、私は長い間悩んでいたので、母の日の数日前に、私は故郷に戻り、家から手がかりを取ろうとし、少し母親の心を探って、私は彼女が本当に愛する大きな贈り物を送ることができ、少し私たちの疎外関係を補うことができます。

故郷に戻った後、私たち二人は居間に座り、言葉もなく会い、リンゴを手にして、おいしいかのようにゆっくり噛んで、長い間食べきれず、話すのに時間がかかりませんでした。

母はテレビを見つめていたが、私はリンゴを食べることに集中し、口がぎっしり詰まり、頭が真っ白になった。

現場の冷たい空気に凍りついたら、バッグの「関係同期カード」の箱を思い出して、現場の硬い雰囲気を救えるか、リンゴが残り核に刺されたか想像した。 だから私は部屋に入り、バッグからカードの箱をひっくり返した。


画像|Photo by Simon Rae on Unsplash

(拡張読書:赤ちゃんの胎児の記憶:親愛なる子供、あなたのお母さんになるために私を選択していただきありがとうございます)

「関係同期カード」には99枚の小さなカードがあり、各カードには指示があり、難易度と種類も異なりますが、今回使用したいテーマカードは「Cozy Trip:冷戦を喧嘩し、氷を砕いて暖めます」です。

テーマカードの指示に合わせて、このプレイでおすすめの小さなカードを見つけ、質疑応答の順番で並べます。 しかし、私はカードを探している間、実際には、いくつかのカードが選ばれていないことを発見し、また、私は母に質問したいと思います。 だから、私は準備されたスタックにいくつかの個人的な質問を入れます

関係が同期し始める儀式の感覚

私は11枚のカードでリビングルームに戻り、小さなスタックで、私の大きな願いを運びました。 私はテーブルの上に順番にカードを並べた。

カードをセットした後、私は母に説明し、私はテーブルゲームを持ってきて、友人に買いたい、彼女は私と一緒に遊ぶことができるかどうか尋ねました(はい、私は母と心を作りたい、私は「私と一緒にゲームをプレイする」という誇らしげな理由であえて)。 数回の招待で、母はついにテレビを消して、私の横に座り、小さな白いカードに目を置き、赤い線で引っ張られた白い底のパターンを考えているようです。

私はルールを説明し、それは私の母が理解し、私と一緒に遊ぶことを喜んで、十分に単純であるように思われます。 だから、私は指先で最初のカードを保持し、国の小さな詩の朗読コンテストの無名の強さを取り出し、上記のトピックを取り出しました:

「相手の長所を3つ(またはそれ以上)直感で言ってください。 - 「関係同期カード」#13

母が悔い改めるのを恐れて、私は母の長所を心から語り、3人の子供を育てるのに苦労した「強い」、社会の友人から高く評価された「行政能力」、そして弱い「善良さ」を助けるために率先して行動したと賞賛しました。

私はすぐに答え、私の母の答えの番は長い時間でした(私は彼女がおそらく私の欠点のラウンドを考えたと思います)、彼女は2つの私の長所を話し、3番目の彼女は「優しさ」という言葉を発する前に、しばらく考えました。

私は微笑み、「私たちの3番目の利点は、私の優しさは、あなたの利益に受け継がれていますか?」 母は何も言わなかったが、顔が少し赤くなった。


画像|Photo by Dakota Corbin on Unsplash

(拡張読み取り:[あなたがしたい場合] ママになる前に、我々はすべての女性です:ママのための最高の温度を与える)

実際の外観を安全に提示することは、リレーションシップの修復の始まりです

4つ目の質問は 「現在の関係を一言で表現してみてください」 - 「関係同期カード」#15

それは少し難しいです、私は思った。 母は顔をしかめ、小さなうめき声をあげた。

しかし、前のいくつかの比較的単純な質問のウォームアップで、この深いトピックに直面して、彼女はまた、カードがリードし、私たちの関係について熟考するのは当然です。

半額の後、私は太ももをたたいて、「私たちは愛し合い、殺し合う関係のようなものだと思う。 母親が聞くと、少しいたずらな笑顔を浮かべて、「私たちは奇妙な同居人です!」と答えました。

ママの目は、最終的にテーブルの上にカードを見つめるだけでなく、私たちの母と娘の目は、最終的に交差点を持ち始めました。

「本当に適切に記述してください!」 私は笑って、彼女の創造的な答えを笑い、彼女は最終的に私を見て笑った。

この答えは、良い関係を持つ母と娘の答えではありませんが、これは私たちが本当に見る方法であり、この外観は提示され、話され、示され、我々はゆっくりと形成し、私たちはお互いに快適に感じることができる相互作用に形作ることができます。

7番目の質問:「今日、私はあなたに愛を伝えることに成功しましたか?」 - 「関係同期カード」#33

カードが進むにつれて、私たちの会話はますます熱くなりました。

7番目の質問について、私は何をしたか、あなたに愛を伝えるために何をしたかを半分甘やかしましたが、あなたは私に愛を伝えませんでした。 母親はすぐに反論し、反応は私を驚かせた。 「あなたが戻ったらすぐに果物を切って、お気に入りのリンゴを買いました」と、彼女はリンゴがどこで、どれほど高価か、夕食のために戻ってくるために、彼女が買ったもの、どんな料理を作るかなどを説明しました。

私が聞いたのは料理の名前ではなく、母が私への愛を示そうとしていたということでした。

(拡張読書:ママへの告白の手紙:親愛なるママ、あなたは強くなれないことができます)

長年の心の結び目は、分解されていませんが、より柔らかくなりました

小さなカードの赤い線は、電話回線のように接続され、母との私のコミュニケーションラインをリンクし、問題は、問題にリンクされ、非常に自然に、我々は続けます。

最後の質問に、私は深呼吸をして、上記の単語を大声で吐き出しました。

「最近一緒にロック解除を成功させたい目標は何ですか?」 - 「関係同期カード」#30

私はすぐに「挑戦したい」と答えました しかし、母は続けて、「いいえ、それは「一緒に」と尋ね、それは「あなたが何をしようとしているか」ではなく、「私たちは一緒に何をしたいか」と尋ねました。

その瞬間、私は母が真剣に質問を読んでいたことを心から感じ、彼女は本当にこの「娘との交わり」プロセスに入り、パッケージ化されたゲームにもかかわらず、私は、質問と私たちの過去の答えが彼女の心に本当に本当に入ったことを知っています。


画像|Photo by Randy Rooibaatjie on Unsplash

(拡張読書:ママ日記を書かない:3つのこと、ママの役割を再認識する)

鼻が酸っぱくて 母に「じゃあ 一緒に何かしたいの?」

母は考え、恥ずかしがり屋でささやいた: "私はあなたを連れて行き、家族全員でキャンプに行きたいです。

カード上の赤い線は、次から次へと問題を引き起こし、母の端から、私の端まで、私たちの長年の空白を文字列に結びつけました。

当初は褒め言葉がつぶされ、うっかり非難の気持ちが語られると、すべて「関係同期カード」の1枚、1問1枚の儀式感の下で、お互いを大切にする気持ちをスムーズに表現しました。

今年の母の日、私たちはキャンプに行きます。