なぜ一部のカップルは、もはや一緒に、お互いの心が遠いですか? 身近な日々は、お互いの最大の隔たりになったのでしょうか。

残りの半分と長い間、あなた:感情の一部を残さずに、少しの変化を「慣れ親しんだ」で、消し続けようとします。

Mとの付き合いは8年目を迎え、学生時代から社会デビューまで、お互いに最も近い人でした。 私たちは、お互いの興味や好みに精通しており、お互いの好みをよく知っていて、友人、パートナー、家族ですが、時間が経つにつれて、お互いが徐々に「お互いに好奇心」を失うことに気づきました。

一緒にいるとき、相手がネット上で投稿したスクラップは、いくつかの宝物のように、画面を通して笑い、「相手は本当にかわいい」と思ったが、どの瞬間から、相手が言ったことを知らない、もはや心、相手のすべての動きは、当然のことになりました。

毎日そばにいた男は、突然、もはや知り合いやコミュニケーションが必要でなくなり、「こんなに長く一緒にいるのに、どうしてあなたを知らないの?」 私たちの間で最も頻繁に現れる会話は「とにかく、あなたはそうです!」

「とにかく、あなたはそうです」という2つの意味があり、一つは、私たちがそんなに長い間知っていた、あなたはどのような行動を取るか、どのように私は知らないかもしれない、そして、私はお互いの可能性を理解することを放棄し、第二に、私はあなたと通信したくないということです。

なぜなら、そのような考え方は、お互いの間に沈黙を残しているからです。 ある日、私は突然、もしそうなら、いつか、私たちは「最も身近な見知らぬ人」になるかもしれないと気づきました。


画像|Photo by Annie Spratt on Unsplash

プラスとMの間には、時間をかけてこの困難な感情を払拭したくないというコンセンサスがあったので、私たちは良いビジネスを再開することにしました。 もちろん、リコンディションの道は、もちろん、お互いの集中力とコミュニケーションを取り戻すために多くの意図的な努力を必要としますが、時には、時間が経つにつれて、習慣になり、より手入れになります。

恋は一瞬で、関係は一世です。 長年付き合ってきた2人は、お互いの本来の意図と忍耐を取り戻すために、次の3つの点に向かって一緒に働くことができると思います。

1. もはや親しみやすさを言い訳にしないでください

両親はよく私に「まだあなたを知らないの?」

私の心の中では 「本当に私を知ってるの?」

年を取るにつれて、すべての人の心や考え方は変化し、コミュニケーションがなければ、お互いの認識は過去にとどまります。

身近に、お互いを知るために、両面の刃のように、また、あなたが再びお互いを理解するのを嫌がるかもしれません。 ある日、あなたのパートナーや家族についてあまり知らないようで、「独善的な親しみやすさ」に気づいて、お互いをどれだけ見逃したかに気づきました。

私はMが特定の映画を見るのが好きではないと思ったように、Mは私が特定の曲を聴くのが好きではないと思ったので、多くの瞬間、私たちはお互いとコミュニケーションをとらず、お互いに「ラベル」を貼りました。

相手にもっと質問できるなら、自分の気持ちを少し言ってみれば、お互いの心に深く入り込むチャンスがある。 映画を観たり、お互いの考えを議論するなど、単純なささいなことから始めて、日常を些細なことだけでなく、コミュニケーションがとれるあらゆる瞬間を大切にし、お互いに近づかないようにしましょう。

(おすすめ読み取り:"私は確かに人々と長く滞在することはできません"7つのコミュニケーション状況演習, 理想的な関係は、自分自身を構築します!

2. お互いに毎日しばらくおくつろいします

以前、私とMは、いつもお互いに特別な時間を与える必要はないと感じました。 なぜなら、仕事や友達との集まり以外は、私たちは基本的に一緒にいるからです。 しかし、これらの瞬間は、壊れただけでなく、品質を持っていません。 チャイ米の油塩で、私たちの関係は「今日の夕食は何ですか」という話題しか残っていません。 「ゴミはあなたの番です」「卵は忘れずに買います」。

一日を過ごした後、私たちはいつも新しいことに挑戦するためにお互いを引っ張って忘れているようで、LINEのメモ帳に「ワルツィを一緒にジャンプする」と書きました。

実際、私たちは、外務、携帯電話、お互いだけで、長い時間よりも一緒に暮らす必要があります。 私はMと、就寝の30分前に、私たちの会話の時間であり、我々は今日起こったものを交換することに同意しました。

その日、Mは「今日は仕事で疲れて、仕事を辞めたい」と言った。 この瞬間、私は仕事が彼に与えたストレス、そして彼の自己に対する疑念と不確実性を知りました。 この30分間を通して、私たちはお互いをグルーミングし、コミュニケーションの別のレベルを増やしました。


画像|Photo by YUJI on PIXTAです

3. 一人で過ごすことを忘れないでください

彼に時間を与えるだけでなく、自分自身に時間を与えることを忘れないでください。

長い間一緒に、それは常に一緒に縛られている2人ではなく、彼らは一緒に生活する品質を失うことに加えて、別の人に感情やニーズを寄生させる可能性があります。 ロープを歩くように、非常に依存している2人は、誤ってバランスを失うと落ちます。

私はMに「友達と外出せず、家にいて、私と一緒にいてほしい」と言った。 彼は一度私と一緒に滞在することができますが、永遠に私と一緒に滞在することができますか? 相手の会社が少なければ、二度と「愛」を感じないのか? 長い間一緒にいると、私は自分自身を愛する能力を失い、私の心の空虚さを埋めるために別の人が必要になります。

一人で練習し、本を読むだけでも、自分自身を置き、心のエネルギーを取り戻すことができます。 なぜなら、私たちに最も近い人でさえ、すべての感情に100%耐えられないからです。 だから、長く一緒にいるほど、一人になる時間が必要になります。 他人を愛することができる前に、自分自身を愛する。

人は自分とうまくやっていくために一人でいなければならない。

リー・ウェイユアン「有形豚さん」

長い間一緒にいた3つの演習を与える:

  1. 理解を望まない言い訳として親しみやすさを使うのをやめよう
  2. お互いに与えるために毎日いくつかの時間を保持します
  3. 一人ぼっちになる時間を忘れないでね

すべての恋人が愛の本来の意図を思い出せることを願っています。