これは「台湾初の女性と多元的リーダーシップに関する包括的な調査」であり、2021年国際女性デーに1000人が参加し、女性がアンケートの結果を発表し、この調査を通じて、リーダーシップに関する一般大衆の想像力と定義を広げることを期待しています。

リーダーシップのステレオタイプや、リーダーシップの特質に男女差はありますか? この調査と分析を通じて、多様なリーダーシップについてお知りください!

「人間の尊厳に直面して、私たちは決して妥協しません。 」
- ドイツのアンゲラ首相 メルケル

(前編:【2021年多元的リーダーシップ調査】プロとしてリーダーになることができる? 研究は、気分調節能力が鍵であることを示しています)

世界銀行は2月23日、2021年の女性、ビジネス、法律に関する調査報告書を発表し、台湾が昨年と同じスコアを維持し、3年連続でアジア第1位となった。 しかし、女性や多元的な性別の労働権と利益は、以前よりも著しく改善しているが、真の職場のアバランスの実施には、まだまだ長い道のりがある。

現職のツァイ・インウェン大統領は2019年、政治的反対者から女性として攻撃されたが、結婚も子どもも子どももいなかったが、「私は女性で、未婚で、子供もいなかった。 そして、私は公共の場で多くの女性のように、常により良い結果を思い付くし、自分自身を証明するために彼らの努力を倍増しています。 しかし、実際には、女性は故意に誰が何かを証明する必要はなく、差別のラベルは当然のことと考えるべきではありません。 時代は進歩し、台湾は進歩し、スカートをはくなどして三軍総司令官として良い仕事をすることができる。 」

国家の頭でさえ、まだ彼の性別のために悪意のある攻撃を受け、女性の専門分野での遊びは、まだジェンダーのステレオタイプによって制限されているのが見えます。

このため、Womanyは「多元的リーダーシップ」と題する1000人の調査を開始し、アンケート結果を通じて、社会、職場、私生活など、さまざまな分野で、性別のステレオタイプや構造的な問題が残っているかどうか、特定の性別の個人の成長とキャリア開発を妨げているかどうかを発見し、分析することを望んでいます。

私は、公共事業に没頭する多くの女性のように、いつも自分の努力を倍増し、自分自身を証明したいと考えています。 しかし、実際には、女性は故意に誰が何かを証明する必要はありません。

ツァイ・インウェン大統領

被験者の30%は、リーダーシップ特性は「性別」によって異なると考えている

「いつの日か、女性大統領ではなく、大統領と呼んでほしい。 性別は、個々のパフォーマンスを判断する決定であってはなってはならない。 」
- ツァイ・インウェン大統領

2021年の女性の多元的リーダーシップ調査では、リーダーシップ特性が性別によって異なると回答し、そのうち約7割が「リーダーシップ特性は性別によって異なる(68.3%)」と回答し、3割が「リーダーシップ特性は性別によって異なる(31.6%)」と回答し、男女の能力優位性に関する確立された想像力を示した。

女性ファン調査は、さらに、性別の「優位性」について自分の想像力を提示するよう被験者に求め、その中でも、ほぼ全数の被験者が「決定的/結果的決定」、「ビジョン/ビジョン」、「パンチ/決定力」、「強い/強い/強い」など、男性のリーダーシップ特性について同様の評価をした。 覇気」など、女性に対する評価は「共感」「気配り/繊細」「柔らかな中帯剛/思いやり/思いやり/優しさ」「弾力/面と面が合う/親和性」など、EQや共感力に重点が置かれています。

上の写真から、ハーバード・ビジネス・スクールのロビン教授は、男性リーダーの特性についてほとんどの人が男性的な特性に焦点を当てているのが分かっています。 2020年にハーバード・ビジネス・レビューのインタビューで、ロビン・エリーは「多くの職場では、リーダーの理想の考えがある」と述べました。 それは男らしさとよく一致します。 その結果、男性はリーダーとしての価値を証明する必要がありますが、最終的には男性らしさを証明する方法を見つめています。 繰り返しになりますが、これは彼らの目的からそれらをそらします。 」

同時に、ロビンは、女性リーダーが現在直面している最大の問題は、女性としての期待と、リーダーの期待と矛盾し、リーダーの行動に対する認識と相容れない、と指摘した。

興味深いことに、男性と女性のリーダーシップの気質が異なるという被験者の想像力から、男性の特性は主に「問題」に向け、女性の特性は「人」に向けられたことが分かった。

これはまた、リーダーシップ心理学者トーマス・プレムジクの著書「なぜ我々は常に不適当な男性をリーダーとして選ぶのか」という議論を反響させる:「リーダーシップの違いは、職業上の関心の男女差、特に女性の好みの扱い者、男性の好みは、リーダーシップのジェンダーの不均衡に対処する上で非常に異常である。 」

被験者の10%以上は、男性がリーダーになる可能性が高いと考えています

「誰もが自分のために決定を下す権利があり、女性がそれを必要とするとき、彼らは権利を持つ必要があります。 私は世界で初めて働き、子供を持つ女性ではなく、私の前に仕事と家庭をうまくやっている女性が多いです。 」
ニュージーランドのジェシンダ・ケイト・ローレル・アルデン首相

ジェンダー・アバランスは、男女が人生における機会や選択肢に直面しても、性別によってすべてのギャップを生じないはじめているが、調査は「性別がリーダーになることの容易さに影響を与えるか」と尋ねました。 その結果、3割が「いいえ、リーダーになれるかは性別とは関係がない(31.20%)」と答え、約6割の被験者が「男女のリーダーシップの強み/弱み(56%)が異なる」と答えました。 また、約6割の被験者が「男性と女性はリーダーシップの優劣(56%)が異なる」と答え、56%)、56%)、より高い;より高い;より高いリーダー;より高いリーダーシップに加えて、「男性はグループのリーダーになりやすい(12.1%)」と答え、反対に「女性はグループのリーダーになりやすい(0.5%)」と答えました。

あまり多くはありませんが、一部の被験者は、男性が女性よりもグループで勝ち、リーダーになる可能性が高いと考え、男性がリーダーになる可能性が高い理由は、社会環境の両方のサポートに関連していると考えています。 例えば、「男性は家父長的権利を与えられた自信と誇りを持っている」「男性は性別にとらばらつくよりも自分になれる」「男性は人間関係に先んじて、伝統に縛られる」や「大きな声で話すと権威感が増す」など。

女性はリーダーになるが、男性は既存の環境支援よりも個人的な特性を重視する

しかし、女性がリーダーになりやすい被験者は、社会環境の既存の支援とは何の関係もないが、「女性は複数の意見を統合し、共通の理解を見つけ、目標に向けて前進することを奨励するコンセンサスを見つける」、「女性は耳を傾け、適切な時期に支援し、メンバーを適応させ、最大限の可能性を発揮させる」、「女性は空間を与え、周りの人々を達成する意思がある」など、個人的な特性を強調している。

このうち、500人の被験者は、女性がより柔軟で共感的な意思決定能力を持っていると考え、2020年の流行を反響させ、BBCの特派員は、なぜ女性リーダーが新しいクラウンの流行に対処する上でより成功したのかを尋ねました。 同じ議論は、国連財団の女性プロジェクトエグゼクティブディレクターであるDr.グプタ博士を引用して書かれました。 Geeta Rao Gupta)の関連論文は、女性リーダーと男性リーダーの行動様式に絶対的な違いは見られなかったが、女性の政治は意思決定をより多様化させる可能性があると述べた。

おそらく、異なる能力特性は、チームに異なる影響を与える可能性があり、特性は、性別に関係していない、将来のリーダーは、各個人を尊重しながら、目標に向かって環境やコミュニティをリードする方法に関係しています。

この「多元的リーダーシップ調査」は、学生(17.1%)、草の根の監督者(11.2%)、フリーランサー(9.5%)、その他のフルタイムの家庭管理、中幹部、企業の責任者として、1,565人の非反復的な記入を集めました。 回答者は19~29歳(54.2%)、30~39歳(31.6%)が多かった。 男女比は、女性の78.9%近く、多元的な性別の17.9%、男性被験者の3.1%と、依然として大きく異なる。