これは「台湾初の女性と多元的リーダーシップに関する包括的な調査」であり、2021年国際女性デーに1000人が参加し、女性がアンケートの結果を発表し、この調査を通じて、リーダーシップに関する一般大衆の想像力と定義を広げることを期待しています。

リーダーシップは、誰もが持っている、表現の分野は、職場を超越し、多元的なリーダーシップを実践する方法で、過去の厳格なリーダーシップ特性を平準化するだけでなく、我々は、この瞬間から変化を作成し、人生のすべてのルーチンにリーダーシップを注入し、自分自身をリードし、理想的な生活に向かって前進することを楽しみにしています。

「真のリーダーシップは、個人の誠実なパフォーマンスから生じ、時には完璧ではありません。 リーダーは誠実さのために努力し、完璧ではない。 」
- フェイスブックの社長 シャーリー・サンドバーグ

2017年、Facebookのシェロ・サンドバーグ社長がTEDトークで「なぜ女性リーダーが少なすぎるのか」というテーマで、女性リーダーに関する3つの提案を行った後、女性リーダーシップに関する幅広い議論が行われました。 「私たちは、女性のキャリア選択が限られている母親や祖母が住んでいる世界に住んでいるのは幸運だと認めることから始めましょう」と、彼女はスピーチの冒頭で言いました。 」

平等からエンパワーメントまで、この道は、女性があらゆる職業の頂点に立つには、常にキャリアの成果と個人的な実践の面で選択する必要があり、これらの選択は、どのような圧力から来て、今日まで、どのような障害があり、我々が今日探求したいトピックです。

そのため、台湾最大の女性メディアコミュニティであるWomanyは、今年の1000人規模の調査で「多元的リーダーシップ」と題し、リーダーシップがカバーする分野や発生分野を広く拡大し、リーダーシップの発揮に加え、リーダーシップの守護範囲を自己、家族、関係、社会など、さまざまなレベルに拡大することを期待しています。

自己リーダーシップ、リーダーシップの想像力に近い!

「すべてのものを共有すると、異なるアイデアの議論、コミュニケーション、再解釈が促進され、イノベーションと予期しない結果が導き出されます。 」
YouTube のスーザン・ウォシキ最高経営責任者(CEO)

女性ファンの「多元的リーダーシップ調査」によると、異なる性別のリーダーシップに対する想像力は、「自己リーダーシップと自己実践(55.5%)」に偏り、「職場リーダー(52.1%)」よりもリーダーシップに対する国民の想像力とより一致している。

「自己リーダーシップ」は、感情と時間管理に重きをかけ、人生と仕事におけるエネルギーの落差を調整し、所望の目標に向かって自分自身を導きます。 上記の調査結果から、回答者の5割以上が「自分の人生の方向性を先導し、適切な生活パターン(55.5%)を持つ」と答え、リーダーシップの想像力に最も適しており、リーダーシップを自分自身と人に押し付ける上で最も重要かつ基本的なリンクである。

また、アンケートでは、自己成長やキャリア開発とは関係のない社会的相互作用も植え付け、回答者の3割近くが「家族や友人を成長させる」(27.9%)と「パートナーとの合意(27.5%)」がリーダーシップの想像力とより一致していると答えました。

リーダーの最も重要な能力:性別に関係なく「気分調節能力」として考える

「感情的なスキルと自己意識がなければ、イライラする感情に対処することは不可能であり、共感と効果的な関係を持つ人はいないので、どんなに賢くても、あなたは遠くに行く必要はありません。 」
有名なアメリカの作家で心理学者のダニエル・ガマン

「良いリーダーが持つべき3つの能力」グループでは、被験者の60%以上が「気分調節能力(61.4%)が最も重要なリーダーの特徴であると考え、5割以上が「トレンドを洞察し、目標のコースを設定するのが得意(51.4%)」をリーダーの重要な能力指標と見なし、さらに、コンセンサスを達成し、複数の当事者(48.8%)の交渉能力が3位にランクインし、5割近くを獲得しました。

リーダーシップ心理学者のトーマス・チャモロ・プレムジクは、「なぜ我々は常に不適当な男性をリーダーに選んだのか」という本の中で、リーダーシップの概念は、世界のほとんどの地域から来て、まだ男性的であり、女性と男性の平等を実践できないと述べています。

したがって、女性ファンは、重要なリーダーシップ特性とは何かを議論する際に、感情的な調整能力、先見性、交渉能力、高いストレス耐性、コーチング能力、共感能力など、既存のリーダーシップの枠組みを突破するのに十分なオプションを追加しました。

以上の調査結果から,リーダーの個人的な特質や専門的なスキルの持ち方よりも,大多数の回答者が,リーダーが「個人やチームの情緒的安定を維持できる」能力を持っているかどうかが注目されている.

これは、心理学者ダニエル・コールマンが『感情のリーダーシップ』の中で、リーダーにとって最も重要なのは技術や才能ではなく、「感情的リーダーシップ」であり、環境のための良い雰囲気を作り、その雰囲気の中で周囲の人々が成長するための栄養を与える必要がある、と語っている。 継続的な努力への熱意は、組織とコミュニティが調和し、よく成長することができます。

女性の6割以上が「先見性」というリーダーシップを最も求める

「リーダーとして、私は自分自身に厳しいです、そして、私はすべての人のための基準を上しています。 しかし、私はすべての人々が彼らがやっていることで良い仕事をしたいので、私は私の懸念を解き放ちます。 」
ペプシのインデラ・ヌイ最高経営責任者(CEO)

興味深いことに、「あなたが最も望むリーダーシップ特性は何ですか」と尋ねると、被験者の60%以上が先見性(61.4%)、次に専門的なスキル(55.6%)、3位(47.8%)を望んでいます。

しかし、異なる性別は、リーダーシップ特性にわずかに異なる期待を持っています。

性別の選択を分解すると、男性が一般的に「専門知識」(深さや幅の専門知識、ブレークスルーと革新など)、女性が最も望むのは「先見性」(トレンドへの洞察、ターゲットコースの設定が得意)、多民族コミュニティは、個人やチームの感情的な安定を維持する「感情調整能力」である「専門知識」である、と一般的に望むリーダーシップ特性があります。

一方、男性は「リーダーRole Modelへの期待」と「自分の能力への期待」に矛盾しています。 男性が「リーダーが最も必要とする能力」を選ぶとき、プロのスキルは最も多く、感情調節能力は第1位ですが、最も望むリーダーシップは「プロのスキル」であり、「リーダーへの期待」とは逆の結果を示しています。

このことから、男性は、キャリアのより良い発展のために「専門的なスキル」にまだ依存していると広く認識されていますが、大多数の上位とリーダーは、トーマス・チャモロ・プレムジクが著書「なぜ我々は常に不適当な男性をリーダーに選んだのか」で言及している「感情的な調整能力」に欠けているのは、基本的には、 実際のリーダーシップの才能は、リーダーシップの私たちの仮説から完全に切り離されています。 リーダーの人格特性と行動として「選ぶ」は、「効果的にリードできる」に必要なスキルとは全く異なる2つの世界です。 」

この「多元的リーダーシップ調査」は、学生(17.1%)、草の根の監督者(11.2%)、フリーランサー(9.5%)、その他のフルタイムの家庭管理、中幹部、企業の責任者として、1,565人の非反復的な記入を集めました。 回答者は19~29歳(54.2%)、30~39歳(31.6%)が多かった。 男女比は、女性の78.9%近く、多元的な性別の17.9%、男性被験者の3.1%と、依然として大きく異なる。