冬が近づくにつれて、徐々に冷たい息吹を感じ、毎年冬至に到着し、私たちに思い出させるようなものです:親愛なる、新年が近づいている、今年、あなたは大丈夫ですか?

おそらく、この四季は、あなたが忘れられないいくつかの失望を持っている、多分、この四季は、最終的にあなたを見つめています。多分、この四季は、あなたは長い間先延ばしに関係を置き、おそらく、この四季は、あなたが失った友情を拾う。 あなたの四季がどうであれ、冬至の後、本当の冬を迎え、私たちは希望を持って遠くに行くことを期待しています。

冬至は、常に中国の再会の祭りです。 この日は一年中最短の日照日で、北半球の冬の始まりともいえるが、気候は明らかに寒くなり始めている。 この寒い季節に暖かいスープのボウルを食べるのは、本当に楽しいです。

しかし、あなたは冬至が私たちの生活にどのような影響を与えるか知っていますか?


画像|Photo by zheng juan on Unsplash

古代人の見解では、冬至は一年中最も重要な日であり、私たちは伝統的な節気から「冬至は陽生です」と言います。 陰気は、この時点で頂点に達し始め、繁栄から弱まり始めるので、反対側は、いわゆる陰と陽の変換の瞬間である、陽が発芽し始めるということです。

漢書には「冬至の陽気が上がり、君道長、故賀」と記されている。 つまり、冬至後、日中は成長し始め、陽は徐々に戻り、自然のサイクルの始まりであり、祝うべき時であり、ポストハン書は「冬至の前後に、紳士は静かに体を落ち着かせ、百官は、政治に耳を傾けず、吉チェンを選び、その後、省力になる」と記している。

古代冬至は祝日としてリストされ、人々は良い休息と回復をし、時間の休日に従う必要があります。

陽気の重要性は、それが物理的な強さの基礎であり、陰と陽の調節バランスに達するために天と地で動作し、生理的および自然な精神が100倍、病気が侵入しないことです。 人間と自然は一つになり、循環の法則に従って対応し、すべてが私たちの体の状態に影響を与えます。 したがって、冬至から来年の健康のために準備し、陽を堅持し、ゆっくりと成長させ、成長させます。

この寒い季節は、食物補給を通じて活力を動員することができ、いわゆる「冬至の補充、春に虎を叩く」は、現在の帰省、十全、子羊などの温かい食べ物を食べることができます。 子羊は暖かく、冷たい手と足、虚寒の女性に適しており、冬と水分補給に抵抗する血液循環を促進するのに役立ちますが、風邪をひくと食べるのを避けます。 冬至はスープラウンドを食べるだけでなく、大根のラムスープを体に補うために来ることができます。

中国医師は,このとき,身体の穴を整備し,掌の羅宮穴と前腕掌側の内関穴を多く押すことを勧めた。 羅宮穴は心包経に帰属し、強い心、安神、安定効果を有し、内関穴も心包経であり、心を養う効果がある。 いつでも、どこでも、これらの2つの穴を頻繁に押すと、脳を安定させ、感情的に安定し、健康で幸せに保つことができます!


画像|Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

健康は老人の代名詞ではなく、複雑なトラブルではなく、自然の法則「春、夏、秋、冬のコレクション」を遵守し、好循環を維持し、冬に来年の春に準備し、エネルギーを蓄積し、1年を通して元気になることができます。

womany's sweet tips:

  1. 通常、指の位置をつかむ方法は、中指の中節の長さが1フィートを表し、4本の指が折りたたまれた横長が3フィートを表します。 固まりや痛みや膨満感のある部分を見るのは、通常、穴です。
  2. 冬至は、陽気が発毛し始める瞬間であり、来年の健康のためにサプリメントや穴を通して底を打つことができます!