台北への最初の興奮と期待について語る共同創設者のWang Weijiangは、数年後に少し混乱したが、最終的にカメラを通してすべての生命の火を撮った。

Q1: 地理学科を卒業後、なぜ9floorビル共生アパートを共同設立したのですか? この経験が最も挫折し、感動し、達成感を感じる物語は何ですか?

北に漂う人々のために、どのように我々は台北に溶け込み始めたのですか? その過程では、数え切れないほどの挫折があり、誰もが毎日の風景や相互作用の少しずつ、この奇妙な都市への帰属意識を蓄積しています。


画像|著者によって提供されます

台北に初めて来たとき、最初の帰属意識はどのように見つかりましたか? 私にとって最初にしたことは、台北の友人に会うことであり、高校の同郷会の種類ではなく、台北で戦った小さなクラスメートではありません。 それは、彼らが必要とされていると感じ、それが重要であると感じた時間でした。

数ヶ月から数年後には、このダイナミックで競争の激しい台北で足場を固め、底辺で生きることができることを証明するために、ここで自分自身を生きる方法を見つけることができるかどうか確認する必要があります。 第2の帰属意識が発見された後、おそらく3年か5年は持続する。

第3は、コミュニティ、またはスペースであり、それは仕事の機械ではなく、自宅と机の間の魂の遊びではなく、毎日仕事の後、誰かが社交ダンスを踊り、パーティーに出席し、カフェに隠れて、仕事と生活のバランスとリズムを見つけ、おそらく89は台北を離れません。

当時、私たちは収入の3分の1を費やし、1日3分の1のシェアハウスで生活し、日々の生活は無駄ではなく、若者を終わらせたくないと感じました。 アパートのリビングルームとルームメイトは、おそらくそのコミュニティ、そのスペースは、毎日自分の部屋に入る前に、多かれ少なかれ、いくつかの停止、いくつかの共有することができます。

その過程で、私たちは伝統的な「テナント」の想像力を引き裂くと、誰もが特別な物語を持っています。 すべての側面から来て、一つの屋根の下で同じ生活を持っている、常にお互いの生活の中でいくつかの火花、または明るいまたは消滅。

プロセスはまた、挫折があり、起業家精神のプロセスは、常に多くの課題があり、毎日自分自身を呼び出すことは夢ではなく、より多くの国税庁の電話、法律事務所、または家主の苦情です。 しかし、より複雑なのは、人間の管理であり、自立生活の練習を始めるクラスに直面して、私たちは幼稚園の先生のように、私たちの認識では考えられない生活状況に対処します。


画像|著者によって提供されます

Q2:どのように写真の興味を開くのですか? 写真はあなたについて何ですか? 写真とビルの2つの経験について、何が話すことができると思いますか?

当時、両親の励ましと社会的期待のために台北にやって来て、機会と資源に満ちたこの都市がどれだけ進歩し、多元的であったかを語りましたが、5、6年後には、仕事の後の苦味と意味の喪失にあふれ、台北に来たばかりで、その輝かしい目は想像もつきません。

未知の空間を探求し続けるのが好きな個性があったので、地理学科を読むことを選んだが、これらの風土や風景がウィキペディアで答えを見つけることができたとき、私はカメラでこれらの写真が新しい旅行マニュアルであることを期待していなかったが、異なるシーンで生活する人々、彼らが誰であり、何をしているのか、なぜここに来たのかを掘り起こす可能性を期待していなかった。

ルームメイトは、台湾から台北に来て、仕事、インターンシップ、交換留学生、短期交換、誰もが彼の得意分野を持っており、彼が探しているものを持っています。 伝統的な家主の視点を持っていると、ルームメイトの絵は学生、カップル、サラリーマンに変わるかもしれませんが、日常生活のコミュニケーションや出会いを通して、おそらくより立体的な人は、台北での彼らの喜びと最初の挫折について、カメラの映像に浮かびます。


画像|著者によって提供されます

Q3: 自分が撮ったお気に入りの写真を共有してください。 あなた自身との関係は何ですか?

昨年、ニューヨークで瞬間を撮影:構成は、もともと地下鉄の駅の延長感だった、乗客は、私のレンズに取得する方法を見つかって、笑いながら、忘れられない画像を形成しました。


画像|著者によって提供されます

最近、MRT中山駅商圏を通り過ぎると、おそらくカメラを肩に背負って、外国人が道路に飛び込み、写真を撮る姿をまねて私を笑わせた。 私の心は、今の美しいストリートビューを記録するために、すぐに、中山北路のオートバイは、まだ80キロの速度で口笛を吹き、無表情な母親が彼女の赤ちゃんをプッシュし、向かい合いました。

何を急いでるんだ? おそらく、私は常にクロスドメイン、アイデンティティの変換を練習している人として、彼らの成功を定義するために努力しています。

社会は、常にいくつかの期待を持っているようで、彼は4年生が時間通りに卒業し、口頭試験のために論文を書き終え、その後、単に私たちにラベルを貼るように言いました、ああ、あなたは男の子です、あなたは写真家です、あなたはビジネスを始めます。 ソーシャルメディアの関係は、私たちの脳容量は、各顔と彼の成果を記憶するために3つのキーワードの容量しか残っていないので、私たちはあまりにも多くの人々を知ることができます。


画像|著者によって提供されます

しかし、これらは私の心に期待される喜びに対処するのに十分ではありません。 私たちの喜びがカリキュラムマップと計画に変われば、それは大学の学部のウェブサイトに載っているものではありません。

幸福は金持ちの特許ではなく、心と心を持つ人々の投資である。 すべてのラベルの期待を脇に置き、自分の定義された成功の中で、最も幸せな外観を重要な人と共有する練習をする方法を見つけてください。 さて、途中で偶然会ったとき、私はあなたのためにシャッターを押すことができることを願っています。