今日9月8日、チャン・アイリングの没後25周年を記念して、毎年世界の何億人ものファンが、チャン・アイリングの名作と金文を思い出します。 あなたもチャンファンですか? 彼女のどの記事があなたに影響を与えましたか?

チャン・アイリングの没後25年を記念して、Zhang Xueに敬意を表します。

1995年9月8日、カリフォルニア州ロサンゼルスのウェストウッド地区にあるロチェスター・アベニューのアパートで75歳で亡くなった。 動脈硬化性心血管疾患で死亡し、遺言書は「できるだけ早く火葬し、灰を空っぽの荒野にこぼし、遺品はソン・チー夫妻に委ねる」と述べた。 9月19日、彼の遺言に従って火葬され、公開葬式は行われなかった。 同年(9月30日)、数人の友人が広大な太平洋に灰をまき散らした。
チャン・アイリングは20世紀で最も伝説的な文学現象として認められました:1943年春、Zhangアイリングは上海の有名な作家や編集者の周・シンビンに出会い、1943年と1944年の2年間、上海で「お香・第一炉香」、「注城愛」、「心経」、「金錠」など、多くのセンセーショナルな短編小説を出版しました。 その後数十年の間に、Zhang Yilingの小説やエッセイは世界中で出版され、舞台や映画に何度も適応されただけでなく、「Zhang Xue」は、世界中の中国人に影響を与える顕著な研究となっています。 1980年代には、Zhang Xueの現象について、Wang Deweiは、台湾の作家、Zhu天文学、スー・ウェイジョン、ユアン・ジョンジョン、香港の作家:チョン・シャオヤン、リー・ビフア、本土の作家:ワン・アニー、スー・トン、そして旅団の作家ヤン・グオ・ユアンなど、台湾の作家をZhangの一般的なシステムに分類した。 チャン・アイリングの影響力の下では、読者の蓄積だけでなく、チャン・パイの作家は、女性意識と歴史意識のより反復的な更新を示し、文学界の火花とユ・ヨンの作品を作り続けた。

今日(9月8日)は、文学者チャン・アイリングの25周年の記念日に当たって、私たちはあなたのために整理し、また、彼女のトップ10の揺れる文学界を振り返り、Zhangの文学作品を深く耕し、人々の心を刻む黄金の文章を振り返ります。

チャン・アイリング文学の10の有名なエッセイと金文。

1. 「都市への愛」

チャン・アイリングは1943年に短編小説を執筆し、チャン・アイリングの有名な作品と代表作の1つです。 物語は、上海と香港で、上海の大家族からミス・ホワイト・タッソーが、失敗した結婚の後、彼女の家に戻り、数年間、彼女は財産を使い果たし、無傷になり、親戚の間で冷笑され、世間を冷やしました。 ホワイト・タッソーの元夫の親戚であるXu夫人は、7人の女性の宝の仲人になりたかったが、ド・ジン・ユアンの独身ファン・リュウユアンに紹介され、タッソーはゲストとして同行し、ファン・リウウォンと知り合い、その後、お互いの試みから、お互いの命に寄り添い、心からの感情の転換を願った。


写真クレジット|クラウンカルチャー.

この壁は、なぜ私は土地の荒涼とした言葉を思い出させるのですか? ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ある日、私たちの文明全体が破壊され、すべてが終わりました - 燃え尽き、爆発し、崩壊し、おそらく壁が残っています。 タッソー、もし私たちがその壁の根元で会ったら。 タッソーは、多分あなたは私に少し本当の心を持っているでしょう、多分私はあなたに少し心を持っているでしょう。

香港の崩壊は彼女を完全に終えた。 しかし、この不可解な世界では、原因と結果が何であるかを誰が知っていますか? 誰が知っている、多分それは彼女を完全にするため、大都市が転覆した。

死と死は、息子の手と老い、本当に最も悲しい詩であり、死と生と別れは、私たちの支配下にない大きな出来事です。 外の世界の力よりも、私たちの人々はいかに小さく、どれほど小さいか! しかし、私たちは「私は永遠にあなたと一緒にいたい、私の人生は分離しない」と言う必要があります。 「まるで主をやったかのように。

2. 赤いバラと白いバラ

「赤いバラと白いバラ」は、1944年にチャン・アイリングが書いた短編小説。 1944年に出版されたチャン・アイリングの小説集「伝説」に収録され、主人公のユアン・シェンバオはもともと「柳下恵」の評判の良い男だが、古いクラスメートの妻、ワン・ジアオ・ユアンと出会った後、まだ保持できないが、ワン・ジアオが彼に心から心を与えたとき、彼はほとんどの男性のように、責任を取る勇気がない。

シェンバオの人生には2人の女性がいましたが、一人は白いバラで、もう1つは赤いバラでした。 一つは聖なる妻であり、もう一人は熱烈な愛人であり、普通の人々は常にこのように祭りを分けていました。

おそらく、すべての男性は、少なくとも2人の女性を持っています。 赤いバラと結婚し、時間が経つにつれて、赤は壁に蚊の血のぼろぼろを変え、白は「ベッドの前の月明かり」であり、白いバラと結婚し、白は衣服の米の粘り子であり、赤は心の口の砂の粒です。

成熟した女性の美しさと赤ちゃんの心は、最も魅力的な組み合いです。

3.「第一炉香」

チャン・アイリングの有名な作品である「フレーク・ファースト・ファーザー」は、ガーヴェロンがテニス、ピアノ、若くて文化的に、彼女のコミュニケーションと周回のために、グビロンの堕落した道の誘惑者であり、教え子である叔母の梁夫人が、グビロンがテニス、ピアノ、若くて文化的に、彼女のコミュニケーションと周回のために、彼女の研究を続けることを約束した。 ヴィロンは、その後、本当に若い放浪ジョッキージョーと恋に落ち、お金のために、また、真の愛のために、両側を周回する喜び。

カビの緑の銅の香炉を見つめ、香りのこもったストーブを点灯し、戦前の香港の話を聞いてください。

彼は周吉よりも血まみれで、唇も青白く、石膏は一般的です。 黒い眉毛とまつげの下では、目は風のように早稲田を通り過ぎ、稲の青みがかった光を明らかにし、再び暗くなった。

後ろから水兵の大きなギャングが来て、酔っぱらって、すべての側面に花を投げた。 ヴィロンをちらりと見て、彼女を目的とし、流星のように月を飛び越えた。 ヴィロンは恐怖で走り去り、ジョッキーは自分の車を認識し、彼女を車の前に引っ張り、押し込み、2人は運転し、ワンチャイを去った。 ジョッキーは笑いながら、「酔っぱらった人は、あなたを何者と見なしていますか? ヴィロンは「もともと、私は彼らと何の違いがあるのですか? ジョッキーはルーレットを片手に、片手で彼女の口を覆った。 私は私が間違ったことを言ったことを認めます。 なぜ別々なの? 彼らは最後の場所であり、私は志願しています! 」

4. 心経

1943年に出版された「心経」は、月刊誌「ビエンチャン」に最初に掲載され、Xu Xiao-Chongが父親と恋に落ちる物語です。 現在、Xu Yiyi、Xu Xiaochang、Xu夫人、Dudu-Qingの4つの主要な役割があります。 伝統を越え、時代の先駆者の大胆なペンと女性の視点を歩き、Xu Xiaoの冷たい父親の感情と、そのような関係が家族全体に与える影響を説明し、最終的に、Xuの父親は、小さな寒さのクラスメート、Duduqingと恋に落ちます。 理性の教義に従う表面の下で完全に示され、人間性に抵抗できない暗い感情が残っています。

彼女はまるで彼女だけがそこにいたかのように、乾いた列に座っていた。 背後には空の青い空があり、青いスラグは少しもなかった - いくつかは、底に沈み、黒塗りの塗料、明るい光、煙、騒々しい部分 - それは上海です。 ここでは、小さな寒さと上海との日だけ、他には何もなかった。 いいえ、空と小さな寒さと上海は、小さな寒さが座っている場所が空と上海の間にあるので。 彼女は背中に手を置き、粗いセメントに押し付け、長い間痛みを感じ、まっすぐに座り、手のひらを握り、「父は毎日上海が嫌いで田舎に引っ越すのが嫌だと言った」と笑った。 」

階段の電灯が故障した。 二人は黒に触れ、殴られ、一歩一歩歩歩歩歩いらした。 幸いなことに、各ドアには長方形のガラスが飾り付け、ガラスには油と緑の金の紙が飾り付け、ピンクの折り畳みスクリーンで覆い、光がわずかに光り、雲の石を模したレンガの床が照らされています。
「この階段の特徴は何だと思いますか」と小さな冷たい笑い声で言いました。 」
チン・チンは考えました 「特別な長い」
小さな寒さ:多分それは理由です。 なぜ、誰が、別々に、またはダウンして、常に自分自身に話すのが好きかわからない。 何回か、私は食べ物を買って戻ってくるおばさんや料理人が夢を語っているのを聞いた。 私はこの階段を独白の階段と呼んだ。 」

フェン・イーは厳かに落ちて、顔を見て、「小さな寒さ、私はしばしばあなたを心配していますか? 痛みを感じるか? 」
「いや、とても幸せです。 」
フェン・イーは「じゃあ、少なくとも3人のうちの1人は幸せです」と一息ついた。 」
「あなたは幸せではありませんか? 」
「しかし、私は少し心を持っている、どのように私は幸せになりますか? 私は、あなたが無駄に自分自身を遅らせるのを見た。 自分を犠牲にしたのに 私の利益は? 」

5.ゴールデンロック

チャン・アイリングは1943年に出版された中編小説「ゴールデン・ロック」で、1971年に「The Rouge of the North」と訳された成長編「不平の娘」をアメリカに書き直した。 小説は、小さなビジネスマンの家族から生まれた女性、曹操7qiaoは、家庭環境のニーズのために、大家族の障害者の2番目のマスターと結婚することを強制されたが、その後、三人のマスターJizeと恋に落ち、最終的に徐々に変化し、概念と精神状態は、閉鎖された悲惨な生活を歪めている。 誠実な欲望の精神的な変化の過程で、彼女は徐々に自分自身を失い、彼女の息子と娘に歪んだ価値を置く。 このように、金、苦情、年月が重なり合う黄金の鎖は、自分自身と次の世代の永遠の生活に重くのしかかっています。


写真クレジット|クラウンカルチャー.

美しいは、宝石で逃げ、より危険であり、また、市場価値のないもの、お金を変更する方法がないなど、どのような利点を持っています。

いつの日か、私は彼らに見せて、私は彼らの家で一生を過ごす必要はありません。 私は一生貧乏ではない。

25年が経ち、チャン・アイリングの華やかで荒涼とした風景は、まだ存在しています。