IKEAは、ある日突然「今から猫になりたい」と宣言した母親が、時には粘着性があり、時には自分自身であり、家族をこれまでとは異なる方法で気遣う「あなたが愛する新しい生活をサポートする」という広告映画を立ち上げた。 そして、それは家族全員が期待できる新しい人生ですか?

「この日、母は大きなニュースを発表しました。 」

IKEAは最近、母親が突然「今から猫になりたい」と宣言し、時には粘着性があり、時には自分自身であり、家族をこれまでとは異なる方法で世話している母親を含む「あなたが愛する新しい生活をサポートする」広告映画を立ち上げた。 広告映画が山積みで、すでに99万人が視聴し、約1000件のメッセージがコミュニティに蓄積されています。

ネチズンは、母親として、私は猫になりたい、なぜ、過去に許されなかった誇りは、この家族が一緒に楽しみにしている「新しい生活」になるのだろうか?

このわずか30秒の広告は、視聴者の心の痛みを突きますか?

「あなたの労働は無限です」ママは、彼が望む新しい生活を生きたいですか?

母親が家にいると、伝統は家事のほとんどを持ち上げ、起床からまぶたまで、毎日ほとんどすべての生活を送っています。 そして、実際の家庭に入る、我々は、この現象は、現代では大きな変化を持っていないことを発見しました。

2020年の子育てアンケートでは、現代の母親10人のうち9.5人が家族の子供の主要な介護者であり、逆に、10人の父親のうち1人だけが子供の世話人であり、残りの半分未満の女性は、残りの半分が理想的なチームメートであり、効果的に家事を分担すると考えている。

そして、国際に目を置く、どのような状況ですか? 英国のフェミニスト・イニシニスト、キャロライン。 クリヤド カロライン・クレイアド・ペレスの「見えない女性」で指摘されているように、

「無給の仕事の75%は女性によって行われますが、男性が平均30分から2時間しか費やしていない国と比較して、1日3~6時間無給で働いています,......,男性の無給労働時間が最も長い国はデンマークで、女性の無給労働時間が最も短い国はノルウェーですが、デンマークの男性はノルウェーの女性よりも労働時間が短いです。 」

「オーストラリアの調査によると、裕福なカップルが平日に家事のヘルパーを雇ったとしても、残りの無給の仕事は伝統的な割合で分配され、そのほとんどが女性である。 より多くの女性が有給労働力に加わるにつれて、男性はそれに応じて変化し、無給の仕事量を増やし、その結果、女性の総時間は増加の一途をたどっています。 過去20年間の様々な研究では、2人の給与がいくらでも、家計支出にどれだけ費やされたかにかかわらず、ほとんどの無給の仕事は女性によって行わされている。 」

プライマリとして、そして通常、一人で戦う必要があり、ママは家族全員の生活のバックアップになります。 チャイミーオイルソルトは、生存必需品のように、母親が生産ラインの労働者であり、子供の夫が彼らの夢を続けるのに十分な食べ物と飲み物を持っているのに対し、母親自身の夢は母親になるように見えますが、忙しいと疲れて、母親はしばしば、彼らが決して十分に行っていないように見えます。

家族が毎日ドアを出て、世界の歯車に従うと、母親のタイムラインは、毎日午前6時から午後12時までロックされ、目を覚ますと、終わりのないサイクルのように、同じ代用的な仕事になります。

ここで、我々は彼女が支払った感情的な労働コストを見積もっていない。 労働に加えて、彼女はしばしば子供たちを演じる良い母親と、残りの半分の優しい妻のバランスを取る必要があります。 だから、このサイクルを離れ、母親に焦点を当て、希望の人生を見つけることは、現代の母親にとって簡単ですか?

セックス力百科事典。

感情的な労働。

エモションアルラボ。

学者アリーによって最初に。 1983年、ホッジチャードは感情的な労働を「顔と四肢の公正で目に見える表現を作成するために感情を管理する」と定義しました。 サービス業や家庭内の女性などでは、他者の世話をし、感情的なニーズに気をつけるという期待が与えられると、長期的には大きな身体的・精神的ストレスが生じます。

引用データ:Arile Russell Hochschild, 1983 .


写真|IKEA広告動画のスクリーンショット

「悪い母親、良い猫」ママ、あなたは自分自身を取り戻す必要があります。

「彼女は時々粘着性があり、時には自分自身であり、彼女は全く新しい方法で私たちの世話をします。 自分のやり方で暮らすママ。
リラックスした見えます。 そんな人生、ちょっと可愛らしい。 」

IKEAの広告は、子供の視点と口調で母親の変化を記録することを選択し、期待されたフォームを与える - ママが猫に変身すると、私たちの家族は、新しい生活を開始します!

母親の役割が神聖化され、子供たちが母親の偉大な成長を歌ったとき、母親は本当にこの偉大な、無私の支払いを支えているように見えました。 しかし、私たちはしばしば、母親も個人であり、自分の人生と夢を持っているのを忘れてしまう。

映画の母親は、すべての服を混乱させ、彼の水カップをひっくり返し、テレビを見つめている家族や子供たちと甘やかされ、部屋でライトを消して、休日の朝にベッドに夢中になる... 長い間監禁された母親を解放し、最終的に彼女の人生と表情を取り戻す。

家族にとって、家事をしない、頼りにしない母親は、確かに「新しい人生」ですが、母親にとって「新しい」というよりは、単に「自分自身に戻る」という意味では、社会的期待を持てない良い母親ですが、良い猫になるには、あなたのやり方で家族を気遣う必要があります。

あなたが今日猫になりたいか、または他の人になりたいかどうか、私たちは、いわゆる社会基準を超えて、あなたが最初に自分自身に尋ねる力を持っている、私は誰であり、どのようにこの家を愛したいですか?

そして、心の中に少し不安がある場合は、静かに自分自身に言葉を言う、実際には誰も母親に完璧を求め、唯一の母親が幸せであることを願っています!


写真|IKEA広告動画のスクリーンショット