トランスジェンダーの人々の性同一性や性空間の問題は、様々な奇妙な方法でメディアで報道され、最終的に終わることができないので、議論があります。 2018年の長江大学でのセクシャルハラスメント事件に関するトランスジェンダーのシャオ・シャオ(仮名)とのインタビューの中で、彼女はトランスジェンダーの女性の宿泊施設の権利のために記者会見を開き、長江大学が男子寮に住み、言葉によるセクシャルハラスメントを強要したと暴露した。 トランスジェンダーの女性として、女性として扱われない瞬間にどう立ち向かうか。 彼女は「トランスジェンダーの女性は女性のトイレに入るな」という声をどう思いますか。

2020年6月、J.K.ローリングは3,600語の記事で、トランスジェンダー女性が女性として扱われるかどうかという「生理的性別」と「性同一性」の戦いに回答し、アイデンティティが生理学に取って代わられた場合、生理的女性の空間を危険にさらすかどうか疑問を呈した。 (拡張読書:J.K.ローリングのジェンダー戦争:私たちは皆、「誰が女性ですか? 」。

ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルベルト・グリットなど、ハリー・ポッターの映画シリーズに関わったスターが、トランスジェンダー女性の性同一性への支持を表明した。

そして、台湾にシーンを戻して、トランスジェンダーの性同一性、ジェンダー空間の問題、そして突然、様々な奇妙な方法でメディアによって報道され、最終的に終わることはできません。

2018年の長江大学でのセクシャルハラスメント事件に関するトランスジェンダーのシャオ・シャオ(仮名)とのインタビューでは、トランスジェンダーの女性の宿泊施設の権利のために記者会見を開き、長浜大学が男子寮に住み、言葉によるセクシャルハラスメントを強要したと暴露した。 事件から3年が経ち、私の前に座っていたシャオ・シャオは、現在休学し、仕事中であり、長江大学との訴訟は続き、彼女は最初のハードルがこんなに高かったとは思いもよわなかった。

まず、トランスジェンダーの女性として、女性として扱われない瞬間にどう立ち向かうか、彼女の人生経験から始めします。 彼女は「トランスジェンダーの女性は女性のトイレに入るな」という声をどう思いますか。

トランスジェンダーは生存ではなく、安全で安心な生活を望んでいる。

高校に進学するずっと前に、シャオ・シャオは何年もトランスジェンダーであることを知っていたので、性同一性が人生に影響を与え、彼女はすぐに行動し、医療プロセスを実行し、ホルモン治療を行い、その後、長江大学が男子寮に住もうとしました。

長江大学を休学して以来、彼女はまた、技術会社に徴兵され、副総長のポストに、相手は、彼女が女性トイレを使用することができるかどうかを決定するために、会社全体の女性スタッフに投票するように要求しました。 今、彼女は怒りと不当な扱いでいっぱいです: "私は、あなたがキャビネットから強制する場合、私は完全な同意であっても、私は来たくないと言う必要はありません。 」

その日、彼女はひどく泣きながら家に帰った、と彼女は言った。 彼女は社会に期待を抱いたが、彼女はいつもあらゆる種類の害を返した。 差別の経験について言及しますか? 彼女の笑いのベルトは、多くの無力、悲しいかな、あまりにも多く、数え切れないほどあります。

「台湾のすべてのチェーンジムがトランスジェンダーの参加を拒否することを知っていますか? 彼女はすぐにケースをドロップし、私は反応する時間を持っている、と彼女は静かに言いました: "拒絶の理由は、トランスジェンダーの人々が男性や女性のロッカールームに入ると、他の男性と女性の安全と認識を維持するために他の人を怖がらせるので、です。 」

性別空間には男性と女性の両方が含み、トランスジェンダーの場所はありません。 社会に声を上げられるなら、トランスジェンダーの人にどう接したいか聞いてみる。

質問が小さすぎるのを恐れて、彼女は答えました:私はトランスジェンダーだけでなく、一言で言えば、誰もが生きるのではなく、安全に生きることができるという考えです。 そして、「生存は、いかなる状態にも関係なく、食べ物を一口食べ続ける努力である」と説明しました。 しかし、すべての性別は、安全で安全に生きる権利を持っている必要があります。 」

例えば、トランスジェンダーの人は性別に制限されたスペースを使いこなす可能性があり、例えば、トランスウーマンを女性空間に誘導すると、他の女性に害を及ぼすと言われています。 トランスジェンダーの女性は性暴力に対して脆弱であり、今日の暴力は、異なる臓器を持つ人々ではなく、有毒な男らしさを非難したい。 彼女は、すべての性別が安心して生き続けるためには、トランスジェンダーの人々が自分のアイデンティティの空間に入る必要があると考えています。


Photo by Shane on Unsplash (フィギュア非当事者)

しかし、トランスジェンダーがアイデンティティのジェンダー空間に入ることを伝えるのは簡単ですか? トランスジェンダーの人々の働く権利や生存権の問題は言うべくはありません。 シャオ・シャオは、誰もが理解し、共有しない限り、どんな主張も聞くのは難しいと言いました。

同じ難しさについて尋ねると、彼女は「トランスジェンダーと同性愛には本質的に違いがある」とゆっくりと言いました。 私たち一人一人が好きな人を持っているので、私たちは1人の人の気持ちを理解しますが、誰もが別の性別になりたいので、理想を共有し、別の性別になるのは難しいです。 」

だから、トランスジェンダーの人々は、要求を伝え、さらに前のレベルを見て、解決すべき問題は、どのように社会的に同一性を与えるのですか? トランスジェンダーの性同一性だけでなく、自己と社会との結び目について、大まかに誤解する。

「なぜ助けを求めないのですか? 社会に見えない盲点。

今年初め、シャオ・シャオはマラソンに参加することを検討し、女子グループに登録し、主催者に尋ね、登録グループはIDカードの性別欄を見る必要はありません。 彼女の心は、すでに底を持っている、まだ怒っている: "正直に言うと、私は二重国籍を持っている、米国のパスポートの性別欄は女性であり、パスポートで申請することは絶対に可能です。 しかし、私は、誰もが私のように、国籍を取得する特権を持っている怒っている。 」

したがって、スポーツイベントがIDカードの性別列のみによってグループ化される場合、不気味なことが起こる:ホルモン治療を受けたトランスジェンダーの女性は、男性のレースを実行するために女性の力を使用する必要があり、トランスジェンダーの男性は、男性の体を使用して女性のレースを実行することができます。

なぜビジネスは問題を見ていないのですか? 企業はなぜトランスジェンダーの状況を重視しないのか? シャオ・シャオは2つの理由を特定しました:第一に、意思決定におけるトランスジェンダー主体の存在の欠如、第二に、政府のジェンダー研究、トランスジェンダーの存在の欠如。

「制度がトランスジェンダーでなくなっていたら、なぜ座談会で女性の席が確保されたのかなど、特定の当事者の権利と利益を見逃すに違いはありませんか? 意思決定者が男の子であるとき、あなたは誰かが女性のために話すことができると期待するのは難しいので。 彼女は、政府のジェンダー研究では、女性として識別されたトランスジェンダーの人々は男性として分類され、研究が生理的性別で区別しようとすると、トランスジェンダーの人々の状態は消えてしまうと述べました。 公式データにはトランスジェンダーの人はいなかったが、この社会や企業がトランスジェンダーの人々のために何を期待できるでしょうか。

現在の政府は、通常、女性の定住のための避難所のリソースへのアクセスを持っています, しかし、これらのリソースは、トランスジェンダーの女性と男性を含み、インスピレーション財団によると、非生理的女性は、多くの場合、特別なホテルに収容され、完全なサポートサービスが不足しています.

トランスジェンダーの人々の権利と利益は、政府や企業の間で保護され、社会的に保護することは困難です。 ジェンダーに基づく暴力などの問題に直面した場合、ほとんどのトランスジェンダーの人々は、外部から助けを求めるのではなく、より良い人を選ぶ。 パートナー連盟の調査によると、トランスジェンダーの学生の75.3%、トランスジェンダーの労働者の70%が、就職活動などの段階で不親切な扱いを受け、対処することを選択します。

「助けを求めることは、しばしば痛みを感じる反応であることを知っています。 」

政府の援助がなければ、世界は静かに消えます。

困難を知って、私はまだ希望のタッチを保持し、Xiaoqiに尋ねる、解決策があるかどうか、または我々が始めることができるものはありますか?

彼女は苦笑いして首を横に振った。 トランスジェンダーの人々の生存への道は、止まらないサイクルのようなものです:「トランスジェンダーの人々は、差別を受け入れない場合、アイデンティティを隠す必要があり、身元を隠したい場合はIDカードを変更し、IDカードを変更したい、手術をしたい、手術をしたい、お金を稼ぐ、お金を稼ぐ、お金を稼ぐ、仕事をしたい、仕事をしたい、差別されない、差別されない、彼女は自然に死の呪文のシリーズを吐き出します。 彼女は尋ねた、問題を見つけましたか?

私はうなずき、トランスジェンダーは終わりなしでループを走り続けた。 政府や組織グループが支援を提供しない場合、トランスジェンダーは、生存のこのサイクルから逃げるために自分の力に頼るのは難しいです。

「生き残れないので、この世から逃げ出しても、統計上、トランスジェンダーの存在は存在しないので、誰も知らないでしょう。 シャオ・シャオは半時間静かに、ゆっくりと出て行った。 その後、再び笑い、恥ずかしく、答えをそんなに重くする気にしませんでした。

私は大丈夫だと言った、彼女はそれを言って喜んで感謝します。 会話は絶望的に見えるかもしれませんが、シャオ・シャオは、実際には多くの希望を持っている、機会をつかむ、トランスジェンダーのために何かを言いたいです。 強い、彼女は、トランスジェンダーの人々の経験の共有を聞いて、最初のステップを踏み出したと言いました。

話す力は、話者が自己アイデンティティ、自己治癒を再構築するのみ、聞き手のために、一緒に記憶し、これらの経験を共有し、人の生と死をさせない、静かで、波を持つ余裕がありません。