新北市保健局は、女性職員が建物から転落し、彼女の生前の開発文書は、彼女が性的暴行を受けたと指摘し、長い間親密な暴力の中にあったと指摘した。 最後に、この命を使って、真実が浮かび上がるようにメッセージを残します。 この事件を通じて、2つの性的侵入の問題が議論されなければならないのと、なぜ社会的支援ネットワークが性的暴行の被害者を引き継ぐのか、という2つの問題が観察された。

7月3日、新北市保健局は、女性職員がビルに転落し、Facebookの現像で、彼が性的暴行を受け、長い間親密な暴力に巻き込まれたと指摘し、中央通信によると、加害者は理学療法の執行長であると報じた。

女性職員は、ある夜、二日酔いで性的暴行を受け、翌日に自分自身を見つけ、「涙とひざまずいて告白し、本当に私を好きだと言って、一度助けることができない、私に責任を持ち、すべてを扱うだろう」と言いました。 彼女は、彼女が死ぬほど生き残った日、恥と罪悪感が日を襲い、相手は愛の名の下に、自分自身に暴力を振るったと言いました。 彼女が加害者を去ることを選んだ後、彼らはまた、彼女の人生に何度も嫌がらせをしました。

「あなたが私の人生を台無しにした嘘、暴力、裏切り、家族、そして無知な大衆が頼り、私の傷が誰に戻るかを考える。 最後に、彼女は「真実が浮かび上がるように、この命を使いたい」というメッセージを残しました。

この事件を通じて、我々は2つの性的侵略の問題が議論されなければならないのを観察し、なぜ私たちの社会的支援ネットワークは、性的暴行の被害者を引き継ぐのを不可能にしているのでしょうか?


写真 =写真 byケビン・ラミント・オン・ウンスクシュ(非当事者)

セックスのタブーは性的暴行の口実を与える

女性職員は、彼が「ハウスシックの初恋の楽園」を読んだ後、なぜ性的暴行を受けたのか、あるいは相手とのやり取りが続いているのに気付きました。 彼女は本の中で引用しました: "セックスに対する社会的タブーの感覚はあまりにも便利であり、女の子は、全世界が彼女自身のせいであると感じ、彼女は自分自身のせいだと感じています。 罪悪感は再び彼に彼女を追い出します。 」

この一節は、心痛で読むが、性的暴行の被害者が汚名やラベルを逃れるのが難しい状況を本当に反映している。 セックスのタブー感とは? 性的暴行の被害者の服装や外見から始まり、「スカートが短すぎる」「下着が透けて」「化粧が強すぎる」と非難し、「あなたの行動が悪いから」とコメントし、「あなたの行動は彼を誘惑しているのに似ている」とコメントした。 セックスのタブーは恥であり、被害者が優先的、無意識的、習慣的に、自分の問題として自分自身を最初に見直すことができます。

「真実は100のバージョンから派生しますが、嘘の物語は血と涙を流さず、今、私はあなたに私の傷を引き裂いています。 」

また、信頼についても話します。

事件全体を通して、我々はいわゆる「非定型犠牲者」の反応を見ました。 女性職員からの投稿から、彼女は性的暴行を受けた後、加害者としばらく接触していた。 たぶん、あなたは疑問を持って、なぜそれを言っていないのですか? なぜこの関係を残さないの? このような問い合わせは、多くの場合、被害者に責任を取り戻します。 そして、おそらく別の角度から考えると、私たちが考えることができることは、なぜこれほど多くの犠牲者が、彼が安心して話すことができないと感じるのか、 正当性や資格が見直されることを心配していますか?

ジャンプの後、加害者の妻は、女性職員が結婚に介入し、報告された3つのコピーの証明書を発行したと言及しました。 誰が正しいか、誰が間違っているかを決める証拠もないが、性的暴行の暴露は、司法制度、マスメディア、または被害者の友人、家族、最も親しい人々に現れるかもしれない被害者に対する様々な疑問を伴う可能性があるという現象を語ることができる。

政治大学法学部のワン・シャオダン教授は、「嘘:性的暴行の嘘の背後にある真実」についてコメントしました。

性的暴行事件の誤算は、しばしば二重の反対のナラティブモジュールによって影響される - 被害者の悲劇的な崩壊は、抱擁/嘘つきがトラブルに巻き込まれると感じる/被害者の声明は一貫性がある/嘘つきの声明は、多くの欠陥があり、被害者の独立性/嘘つきは、注意を喚起し、完璧な被害者/被害者を演じる/真実を話す/嘘をつく - 前者とは異なり、後者は、実際の発見につながる必要があります。

真実は、真実が信頼される前に、被害者は「十分に正直」であり、「十分に無実である」と証明しなければならないということです。 性的暴行事件が起こるたびに、社会はまず性的暴行の被害者の発言や人格に疑問を呈する。 真実の向こうに到着する前に、犠牲者はプライバシーと傷跡を消しました。 (拡張読み:#METOO 伊藤詩織とのインタビュー:日本の性的暴行の沈黙を打破し、私は誰が私を信じるか賭けます)

痛みの存在を承認し、それ自体が引き受ける

なぜ私たちは、議論し、理解し、共感する必要があるのでしょうか?

女性職員は、この出来事がいつかあなたやあなたの愛する人に起こったとき、私にコメントし、今、私にとって憎しみは、私が共存する感情に直面する必要があるということです。 」

社会は傷に関してタブーであり、被害者を落ち着かせると、しばしば「物事は過ぎ去った」と告げ、これ以上考えない「これ以上痛くない」と告げ、性的暴行の存在を逃れ、否定する。 実際、これは、痛みが巨大で、痛みが残っているので、性的暴行の被害者の感情を消し、すべての感情と経験が本物であることを認めるのを嫌がるとき、保護ネットは絶えず見逃します。 (拡張読書:性的暴行の生存者を理解する17枚:許し、下に置く、治癒し、あなた次第です)

性的暴行の議論は、傍観者を苦痛で、非常に不快にし、すべてのニュースを読むあなた、そして自分の無力さに腹を立てる可能性が高いプロセスです。 しかし、いわゆる支援は、必ずしも被害者のすべての感情を消去することではなく、被害者の傷を認識し、彼の経験を信頼し、被害者が実際の経験を伝えるのに十分な自由を与える。

聞くのをやめたら 全ての大暴談は似てる
ハウ・エブリ・スミネ・サウンド・サウンド・ザ・サミー / when you stop listening
ポーランドの詩人ブレナ・トウォシー

悲劇を二度とし、ジェンダー問題に関する議論を進める唯一の方法にしましょう。