2020年6月27日、海洋検査部は、水安全と溺死防止の知識を提唱するために、性差別の論争を巻き起こした「母親がトラブルの世話をするのを怠った」という図を掲載した。 海警のディレクターの部屋のために頬を緩めたり、フェミニストや女性グループを攻撃したりします。 おそらく、粉末は「意図的な差別」ではありませんが、なぜ我々はこの「悪意のない隠された差別」にもっと注意を払うべきですか?

最近、台湾社会では、子育てに関する2つのジェンダーの議論が行われています:一つは、海警局の投稿に関する性差別紛争と、台南の児童虐待です。 (もし何が起こっているのかまだわからないなら「この人生は責任がある」と少女の家庭内暴力事件から海警局に投稿しました:消えたお父さんはどこへ行きますか? )

6月27日、海警室長室は、水安全と溺死防止の知識を提唱するpoテキストを発行しました。 私たちは、この写真は、子供が自分自身を知らずに溺死する原因として、世話をするために、母親であるのを見ることができます。


写真 = 海警室長室

その論文は大衆の間で活発な議論を巻き起こした。 写真だけで、それは本当に「母の怠慢」であり、また、父親の役割の目に見えない、多くの父親は、彼が子供を持っていると言うメッセージを残しているように、しかし、家事の責任について話すたびに、母親に言及するだけです - すべての父親が自発的に目に見えないわけではありません。

多くの人々は、この投稿は性差別的であると考えていますが、また、フェミニストや女性グループを攻撃したり、頬を緩めたりします。 議論が激化する中、海警室長室は、父親のイメージを提示し、家族の責任を提示するために、双方が共有する必要がある、改訂されたグラフィックを再構築しました。

その後、この小さなシリーズは、マッピングが「思慮深い」と表現し、大衆が最初の溺死防止の宣言に焦点を当てることができることを期待して、説明を残しました。


写真 = 海警室長室

風は少し終わり、議論は徐々に燃え上がった。 しかし、事件の数日後、我々はジェンダーの観点から、この問題についてさらに話したいと思います。

男女平等を達成するためには、暗黙の差別を無視しないでください。

私たちは皆、海警室長室が意図的な差別ではないとは見ているが、この「悪意のない隠された差別」は、日常生活に隠され、その後、暗黙のうちに、徐々に根深いステレオタイプや概念を形成している。

6月29日、ラジオ・セントラルはAFPの報道を引用し、「性差別は存在しないと考える人々は、差別を助長する力である」と指摘した。 英国のエクスター大学が率いる調査によると、特定の分野で女性の表現が増加しているにもかかわらず、女性に対する偏見は変わらない。

したがって、性差別や性ステレオタイプによって引き起こされるすべての議論に真正面から取り組む必要があります。 黒い影を見て発砲するのではなく、問題の核心を見つけ、私たちが何を言うか、何ができるかを察知するために、この問題を真剣に受け止めています。

このイベントを例に挙げましょう! あなたの性別意識が敏感であれば、あなたはすぐに投稿の問題を見つけると信じています。

第一に、ほとんどの人は、子供を持つのは母親の責任ではないことを知っていますが、この投稿では、私たちは「インテンスive Mothering」の影を見ます。

そして、このような繰り返しの「ママの育児」の母性物語は、ジェンダーの「ステレオタイプな脅威効果」を形成し、無意識のうちにジェンダーの分業に対する社会的想像力を深める可能性があります。

「個人は、ある状況において、グループの否定的なステレオタイプが自分自身にラベルを付けるかもしれないという脅威感を認識し、脅威やストレス感が自分のパフォーマンスに影響を与え、最終的にステレオタイプを支持する」と、台湾心理学の教授でジェンダー学者のHuang Shuliは著書の中で述べています。 」

この投稿では、いくつかの質問を参照してください。

子供が見た場合、子供を育てることは母親の責任であるべきだと考えるかもしれませんが、父親が見た場合、彼の参加が評価されていないように感じることができ、母親が見ると、より大きなストレスを受けるかもしれません。

「私は性差別ですか? 10の事で 性別の検診を手伝う

知ってるか? 性差別は消えない、それはどこにでもある。

実際、一部の女性は、多くの場合、性差別と嫌悪の罠に陥る。 (拡張読書:[ジェンダーウォッチ]女性も女性嫌悪を持っている:なぜあなたは他の女の子を「緑茶」と呼ぶべきではありませんか? )

ジェンダーフォース百科事典

嫌な女

ミソギニー

Andermaht, Lovewell, Wolkowitz et al. の説明によると、「女性嫌い」とは「女性に対する恐怖や憎しみ」を意味し、陰性の気質に対する嫌悪感と軽視である。 女性嫌悪は、一般的な社会的、文化的、心理的なメカニズムです。 女性が差別されると、「女性が本当に不運な」という考えが生み出され、自己嫌悪、すなわち女性自身の嫌悪に拡張されます。

参考資料:ジェンダー教育小語辞典は、女性の嫌悪から脱却し、リン・ファンメイの輪から出てくる。

性差別は、死の罪ではありません。

生まれてから大人まで、誰もが性ステレオタイプや偏りを犯す可能性があり、性差別があることを認めるとき、それは修正と変化の始まりです。

2020年5月、コミュニケーション学の教授であるプレスストロン・ニーは、Psychology Todayで10の目に見えない性差別や女性の思考の嫌いな表現を提案しました。 これらの徴候は必ずしも明白ではなく、したがって、自己検出することは容易ではありませんので、一緒にテストしてみましょう。

  1. 自分の体と外見を軽視する
  2. 他の女性の体と外観を軽視
  3. 他の女性との否定的な比較。 他の女性は、特に男性の注目を得て、社会的および家族的な競争相手として見なされます。
  4. 他の女性は、競合他社やライバル、特に可能性と希望を示すか、目立つ位置にある女性を見てください。 例えば、女子は男性よりも他の女性同僚に対して批判する。
  5. 「私は女の子なので、数学は苦手です」など、性別のステレオタイプに基づく自己非難。
  6. 性別のステレオタイプに基づいて、他の女性に冗談を言う
  7. 他の女性を説得して夢を実現し、その可能性を引き出す
  8. 男性と女性のための二重基準の導入
  9. 他の女性に対する嫌悪感と不正行為を許す
  10. 女性自身を非難して、自分の犠牲者を責める

男女平等への道を歩くと、道路の閉塞や長さがしばしば感じられます。

世界がゆっくりと進んでいるのは知っているが、心は燃えている。 我々は、多くの場合、多くの性別の不平等が起こっているのを見て、傷は、時には変更することは非常に困難である、固体岩のシステムを明らかにするために、大きく、小さく、浅いです。

海警局の事件は、双方が合意とバランスをとらなかったという議論に立っているケースであり、より良いコミュニケーションを行う方法は、相互の共通のテーマである。

そして、私たちは、各イベントの後に引き起こされた議論にもっと注意を払うことができます, 私たちが見たい変化を熟考し、我々は実際にどのような調整を行うことができます.