あなたは韓国の女性グループが好きですか? 統計によると、MAMAMOOの女性ファンの割合は97%と驚異的であり、次にBLACKPINK Red VelvetとITZYが続く。 興味深いことに、これらの女性グループは、すべてのGirl Crushスタイルを歩いて、謎の理由はありますか?

近年、K-POPは発熱を続けており、2019年のサイン会のファンである男女は、最新の統計よりも最近発表されている。

サイン会のファン構成によると、グループ全体のファン分布をわずかに見積もることができ、証券会社がグループの将来をさらに計画し、市場がどこに向かうかを観察するのに役立ちます。

調査では、女性ファンの割合が最も高い女性グループはMAMAMOOで、昨年は96%から97%近くまで上昇し、BLACKPINK(88%)、レッド・ベルヴェット(84%)、ITZY(78%)が続いた。

(同会場追加:K-POPファンウォッチ> N号館事件後に書いた:韓国女性グループMAMAMOO、なぜ女性ファンは9割に上るの? )

興味深いことに、女性ファンの割合が70%を超える4人の女性グループは、「Girl Crush」をグループの主要なスタイルと同じ方法で使用しています。

歌を聴きながら星を追いかけ、ジェンダーのトピックを見てみましょう!


画像 »ソース

GIRL CRUSHとは?

Girl Crushは、その名の通り、「女の子の尊敬と感謝」と解釈することができます。 女性アイドルは、通常、純粋なかわいいまたはセクシーなマントだけでなく、ステージ上の女性のハンサムさと自信を強調します。

そして、Girl Crushは、衣装のスタイリングに登場するだけでなく、歌詞によく登場します。 愛のイニシアチブとカウンターストライク、または自己意識を強調するかどうか、女性は共鳴することができます。

MAMAMOO : 女性ファン比率 97%


画像 » RBW公式サイト

今、私は自分の未だについて考えました。
君が崩壊する
私はあなたに掙を欲しがっています。
私の意志で生きる
- MAMAMOO – エゴティスティック "

MAMAMOOは、ノーベル平和賞受賞者マララが国際女性デーの選曲リストに選ばれた「Yes I Am」の曲で、しばしば自己認識の歌詞で、舞台に登場しました。

プライベートでは、メンバーの性格も非常に寛大であり、女性が外部から影響を受けないように奨励し、自分自身になることができます。

BLACKPINK : 女性ファン比率 88%


画像» YG公式サイト

善良臉穴の下、無法無法の態度
弱い音の音は2倍大です。
急いで、人の目を見る必要はない
- BLACKPINK - DDU-DU DDU-DU |

Girl Crushといえば、多くの人が最初に考えたのはBLACKPINKでした。

デビュー以来、彼らは常にクールなイメージを維持し、歌やMVは、多くの場合、銃や火のような男性のイメージで満たされたオブジェクトを表示し、別の女性のイメージの可能性を解釈します。

レッドベルヴェット:女性ファン比率84%


画像 » SM公式サイト

私はあなたの周りをさまよっている
あなたが好奇心をそそる
あなたはすぐに知っているでしょう。
あなたはあまりにも遲見つけるでしょう。
はい、私はまだ自信があります。
私はゲームをプレイしていない。
- レッド・ベルヴェット、バート・ボーイズ

Red Velvet中国語は「レッドベルベット」で、情熱的でエネルギッシュな「レッド」とソフトで神秘的な「ベルベット」を組み合わせ、タフで優しい多様な外観を提供したいと考えています。

彼らはしばしば非主流の別のトリックを試み、MVの概念は時々恐ろしい、女性グループの中でユニークです。

ITZY : 女性ファン比率 78%


画像» JYP公式サイト

他の人は何を言っても、私は私です。
私はただ自分になりたい
何かになろうとする必要はない
私が自分でやったから、完璧だ
- ITZY の WANNABE

2019年にデビューしたITZYは、平均年齢が19歳で、テレビ局で何度も優勝している。

韓国メディアによると、他の前任者の女性グループと比較して、彼らはGirl CrushでTeenagerの成分を追加し、「Teen Crush」を形成し、別の顔の女性の外観を示しています。

Girl Crushが女性ファンになる時、心が良い

ここでは、女性連隊のスタイル開発の歴史のほぼ10年を大まかに振り返ります。

2009年、韓流風が世界中に吹き始めたとき、最も赤い少女時代とワンダー・ガールは、ほとんどの台湾人がK-POP女性グループを知り始めました。

2010年から2014年にかけて、小さな会社では、トップラインの女性グループが、AOA、SISTAR、Girl's Dayなどのセクシーなスタイルで勢いを増す必要がありました。 当時のセクシーなスタイルがあまりにも「あふれ」しすぎるため、テレビ局は多くの規制を制定し、過度にセンセーショナルなダンスやMV映像を公開することはできませんでした。


写真 # AOA • ミニスキート |


写真 = SISTAR : アルネ


写真 | Girl's Day Something |

2015年から2017年にかけて、セクシーなスタイルは徐々に消え、Xuは、GFRIEND、Oh My Girl、Lovelyzなど、より有名な女性グループが、安定した地位を築いた後、変革を試み始めた、純粋なルートを貫く女性グループが湧き上がりました。


写真 » GFRIEND " グララス・ベアド "


写真 # Oh My Girl のキューロイド

2017年から現在まで、BLACKPINKは「モンスター・ニューズ」として知られるデビューを果たして、MAMAMOOの勢いが高まり、Girl Crushの波が押し寄せている。 多くの証券会社は、このブームを見て、女性グループがGIRL CRUSHを試し始めました。

GIRL CRUSHの女性敘事

アイドルのように、おそらく2つの可能性があります:一つは、あなたが理想的なパートナーとして彼を見て、第二に、あなたはその外観に変身したいということです。

Girl Crushが女性ファンに愛される大きな理由の1つは、純粋さだけでなく、セクシーさだけでなく、ハンサムで落ち込むだけでなく、自分の勇気を持つだけでなく、理想の自分を見ることができるからかもしれません。


画像»(G)I-DLE 公式サイト

私は、Girl Crushの台頭は偶然ではなく、芸術文化は、多くの場合、政治社会と密接に関連していると思います。

2020年3月、韓国でN号館事件が発生し、全国に衝撃を与え、韓国の女性の権利と利益に対する国民の関心を高めた。

韓国の女性の権利は、台湾よりも低い。 レッド・ヴェルヴェットのキャプテン、イリーンはインスタグラムに「82年生のキム・ジヨン」を読んでいると投稿し、多くの男性ファンを怒らせ、イリーンの写真を燃やし、火を消さなければならなかった。

(推奨読み物:シェリー、ホラの死から「82年生のキム・ジヨン」まで:それは私たちを圧倒する些細な出来事です)

近年、フェミニストが顕在化し、女性の意識が高まれば、社会を探索し、性別を観察する余地と資源が増えています。

そして、自由意志と自己意識を重んじる女性グループは、女性視聴者に愛され、世界は私たちのように、その背後に潜む意味を見るのでしょうか?

K-POPの姉妹は、男性グループよりも女性グループを愛し、この議論を通して、元の性別が日常であり、あなたの歌、音楽、ステージを見て、本当にこの世界が構築した認識のいくつかの種類を隠していることを伝えることを願っています。

私は女の子で、私はGirl Crushが大好きです。 あなたも?