西アフリカのブルキナファソ出身で、台湾とブルキナファソとの断絶の後、台湾に滞在して本を読み続けるのか、台湾大学の卒業生であるアイ・ジアジのスピーチは、なぜですか? 彼は言語と文化の壁を越え、素晴らしい自分を生きるのですか?

6月の卒業シーズンは、4年間を振り返り、一度はしきい値を考え、ある日、笑いながら思い出せるとは思っていませんでした。 だから、人生のすべての困難は、受け入れ、直面する意思があれば、強さは成長し、元の、自分自身は想像よりも強く、また、柔軟性を持っています。

2020年の卒業生のために、ブルキナファソの土木工学の学生、アイ・ジアジは、彼の人生の中で、挑戦は、常にすべての困難が選択できないので、それを受け入れてみてくださいと考え、彼の人生で終わっていた。 直面によってのみ、あなたは前進し、人生と価値の欲望を生きることができます。


画像 » Youtube ビデオ スクリーンショット

環境を選択することはできませんが、あなたが望む人生を選択することができます

西アフリカのブルキナファソで生まれたアイジは、教育や生活資源の不足を克服するという彼の最初の課題でした。

「2人の子供のうち、高校を卒業し、大学に進学する機会は1人しかいなかったが、コンビニは少なく、7-11も家族もいないし、いわゆる第三世界の国だ。 」

彼は水不足の貧しい環境で育ち、教育を受ける機会を持つ人はほとんどなく、おそらくクラスで見られるクラスメートは、子供が家事を手伝わなければならないか、病気のために死ぬ必要があるので、次のクラスは来ません。 したがって、教室に座って学ぶことができることは、どのような貴重な機会です。

アイ・ジアジは、教育が貧困から身を救う道であることを知っています。 彼は、この熱心な読書と生活費を稼ぐために懸命に働いて、ブルキナファソで最も有名な大学に入学しました。 人生の最初の挑戦は、選択できない環境ですが、あなたは環境が受動的な受け入れ者になるために自分自身を制限するか、またはあなたが人生を舵取りする可能性を持って試してみる機会をつかむ必要がありますか? (拡張読書:決して考え、行動を停止しないでください! ジョブズからミシェルまで、人生に影響を与える卒業スピーチ)

自立し、自立し、希望を持つ

彼の人生の2番目の課題は、台湾に飛ぶことでした。

台湾外務省の奨学金を授与された後、アイ・ジアジはブルキナファソから台湾に飛ぶことを決めた。 着陸後、彼は中国語も英語力も悪いのに、卒業できるのに気づいた。 彼は中国語を勉強し、英語を勉強し、言語試験に合格し、台湾に入学するしかなかった。

しかし、彼は、挑戦は、あなたが克服していないので、息をキャッチする前に、次の人はあなたの人生に直接実行しないことを発見しました - 教師が微積分を開始したとき、彼は何も理解していないので、彼は解決策を見つけ、教師に尋ねる、ティーチングアシスタントを求め、クラスメートに尋ねる必要があります。

「自立して自立する時だけ、希望がある。 」

もう1つの変化も速く、アイ・ジアジは2018年に3度目の挑戦を迎えた。 彼の2年生の時、ブルキナファソは台湾との断絶を発表し、台湾の国際外交に大きな影響を与えただけでなく、台湾のブルキナファソで生まれた学費の源泉も断ち切った。 彼は、台湾で他の生計を求めるか、地元の奨学金を受けるために中国に飛ぶという選択をしなければならなかった。

最後に、彼は滞在することを選択し、彼はすでに台湾での学習生活と人間の感情を楽しんでいると言いました。

人生の選択は、常に、克服するために法律を使用することです

台湾に滞在し、経済ソースが直面する最初の問題は、彼が台湾で働く機会を見つけるために台湾に奨学金を得る方法を見つけ、環境の変化にもかかわらず、大学4年間、彼は強く生活し、一生懸命勉強し、台湾のコンシェルジュ大使、サッカーチームのキャプテン、学生組合の国際問題担当大臣を務めました。 アイジアジは言う:

「私は生き残り、素晴らしい人生を送っています」
「人生の選択は、また、材料を残しますが、私はそれを受け入れるために、私は、環境が理想的ではないブキ・ジソまで、台湾まで、非常に幸運で、非常に心と宝物です。 」

「生き残った」という言葉は、あまり容易ではありません。 彼は、人生のすべての課題は、選択と予測を持っていないが、彼は直面し、受け入れることを喜んでいると自分自身に言いました。 彼は幸運にも「読書は人生を変えることができる」という信念と希望を持っていたので、環境は制限であり、貧困は制限であり、言語は制限であるが、想像には境界はなく、貧富の格差や文化システムによって構築された高い壁を越えて行動を導いてくれる。 (拡張読書:シェルー・サンドバーグの卒業スピーチ:恐怖を克服するための堅実な希望)

だから、卒業生は、あえて想像しない、5年後、10年後にどこに立って、どのようなことをしますか?
あえて見れば、心は遠くに連れて行き、大きな障害を乗り越え、広い未来に到達します。