外の家、特に別の人が住んでいる場合、実際には、より注意を払う必要がある場所があります。 次の5つの重要なポイントは、あなたの賃貸住宅の安全性に関する小さなアドバイスを与えます。

2020年5月15日、Dcardは「シングル・レンタル・ハウス・ノート・リトリート・リトリート」と題する記事で話題を呼んだ。 著者は弘光大学の女子学生で、外居の家から4足の靴が横と下に5~7個の黒い斑点の印をつけたと言いました。

合計440件の議論があり、1人の女の子が同じ手口の犠牲者であると言いました。 また、ネット上では、ブラックドット表記が「モスコード」に似ており、その言葉の1つが「HI」の意味だと推測する人もいました。


写真 |ソース


写真 |ソース


写真 |ソース


写真 |ソース

その後、家主と警察の協力を得て、モニター検査などを含め、この靴の奇妙な人は、少なくとも2つのコミュニティが負傷した100メートル以内の台中静義ビジネスサークルに現れなかったことを発見しました。 その中には、その人がコミュニティに侵入した方法など、多くの疑問が残されています。 そして、すべての世帯が靴を履いているわけではないので、ストーカー行為、特定の個人や性別のロックはありますか? その目的は何ですか?

事件は現在、警察によって継続的に追跡されている。 また、このチャットでは、外の家を借りるために、セキュリティは、もちろん、最初の考慮事項です。 だから、特別な注意を必要とする場所はありますか? 賃貸住宅、特に1人暮らしのときに、より安心できるにはどうしたらよいでしょうか。

以下は、賃貸プラットフォーム、住宅業界のアドバイス、および10年以上の独立した賃貸住宅の女の子の経験に基づいて、あなたが一緒に注意を払うことができる賃貸住宅生活の小さなポイントのいくつかをまとめました。


写真 |ソース

1.ロック交換、内部ロック要件の導入を申し出る

外借の場合、家主は通常バックアップキーを持っており、他の部屋のほとんどは、いくつかの元テナントによって使用され、賃貸プラットフォーム591によると、家主は、通常、自分で交換することができます借りる前に尋ねることができます。 また、心の強い侵入を防ぐために、内部ロックを追加することをお勧めします。

そして、ドアに加えて、窓やバルコニーも注意が必要な場所です。 鉄の窓を取り付けていない場合は、窓に盗難防止ロックがないか、隣の家に近すぎるなどのプライバシーの問題を確認する必要があります。 591プラットフォームは、ドアや窓が保護され、固体、良好なシャットダウン、良好なロックを含む限り、セキュリティは、多くの問題を持っていないはず、また、誰も自由に入力することができます追加します。 (拡張読書:朝に1回、夕方に1回見る:賃貸住宅の安全性を簡単に判断するいくつかの方法)

2.モニタの設置と設置場所の確認

念のため、ゲートの輸出入、テナントの廊下、近隣の路地の交差点、交差点の3つの場所のモニターを確認することをお勧めします。 特に、過疎で隠された場所に注意を払うことができます。

また、過去には、女の子がアパートのバスルームを借りてピンホールを装って盗撮されたというニュースがありました。 新しい部屋に最初に引っ越すときは、もっと注意を払うことができます。 方法には、検出器による検査、またはライトをオフにして、未知の光点、奇妙な不合理な配置、ワイヤ設備などがあります。 (推奨読書:女の子を恐怖に陥れる「夜帰り」しないでください! 女性の深夜歩行の権利について話す)

3.近隣の隣人を観察し、基本的な礼儀正しさを維持

あなたが北に家を借りている場合、いくつかの古いアパートに遭遇するチャンスがあり、家主は、賃貸スイートに改装された1つのフロアを購入します。 そして、これはあなたが毎日出入りする場所になります。 この時点では、静かにこの側面に住んでいる人々を観察し、長い休息を取るか、近くの朝食店やスーパーショップの店員と基本的な礼儀正しさの挨拶を持つことができます。 たぶん、未来は、お互いを助ける必要があるところがあるでしょう。

もちろん、隣に住んでいるルームメイトは、騒音や習慣が生活の質に影響を与えるなど、いくつかの妨害行為が家主とタイムリーに対処することを忘れないでください。

4. 友人や家族に自分の居場所を知ってもらう

あなたが一人暮らしであれば、あなたの周りの信頼できる友人や家族に自分の住居を知らせ、可能であれば、あなたから遠くない友人と関係を維持してください。 事故が発生した場合の保護に加えて、誰かが近い支援を提供することができ、通常、建物の停電や水の停止などの問題、または友人の家を借りるために尋ねることができます。

もちろん、近くの病院や警察署の場所、または支店や支店の電話番号をメモしてください。

5. 男性用品の配置を検討するかもしれません。

あなたが女の子が外で家を借りている場合は、下着や下着があまりにも目立つ場所に日焼けしないでくださいことを思い出させるかもしれません。 しかし、台湾は湿度が高く、身の回り品は乾燥している必要があり、そのようなパターンは被害者を事前に見直す意味を持っています。

小さな方法は、いくつかの男性の親密な服を購入し、一緒に日焼けをハングアップし、心を持つ人々を避難させるかもしれない、またはこのヒログアン大学の靴の奇妙なケースは、ほとんどの犠牲者が女性であるとき、女性をターゲットに疑いがあり、通常、ドアに男性の靴を置くことができます。

この方法は、あまり喜びに聞こえるかもしれませんが、また、近づくのを防ぐのが確実ではありません。 しかし、参照としてのみ。

賃貸住宅は、自分の身近な環境ではないので、基本的な安全装置は、もともとより多くの注意を払う必要があります。 これらの小さなヒントは、誰もが考慮に参加する裁量を与え、最も重要なのは、あなたが心配し、心配することではなく、より多くの注意を通して、より平和に生きることができます。