死後、どんな方法で埋葬されるのか考えたか? 近年、木葬、花葬、海葬などの環境に配慮した自然埋葬の手法が進められており、灰を自然に戻し、別の形で、世界に長く存在しています。

近年、政府や環境保護団体は、伝統的な土葬や火葬とは異なり、環境に配慮した自然埋葬の方法を導入し始め、記念碑の墓や無名の方法で、多くの費用を省き、遺骨を地球に戻します。

伝統的に、家族は、これらの新しい環境自然埋葬は、墓も未来も考えず、「魂のホームレス」の想像力を持っていないと考えるかもしれません。 灰が散り散り、自然に戻ってきたように、私たちはもはや彼を感じることはありません。

しかし、別の見方をすると、花や木を愛し、木葬花を選ぶ人もいれば、海に属する人もいれば、死後に海に従って行くことを望む自然な性格で、死者は、実際には、この世界に長く存在する別の持続可能な自然な方法を持っています。

一般的な木葬、花葬、海葬を簡単に紹介し、その生命的意義について話し合います。


写真 |ソース

次の人生は木になりたい:木葬の儀式

木葬の定義は、墓地に灰を植えたり、木の根の周りに直接埋葬したりすることです。 台湾の葬儀管理規則によると、毒性がなく、分解可能な環境に優しい灰箱と灰袋を使用し、申請し、穴を選択し、その過程で香を燃やしたり、紙のお金を燃やしたりしないでください。 数ヶ月後、灰は自然に地球に溶け込み、真の「地球への安全」を示すようなものです。

昔、韓国ドラマ「青と死の恋」のヒロイン、エン・シーは、次の人生があれば、彼女は木になりたいと言いました。

「ある場所で、その後、家族と別れる必要はありません。 」

木は根深く、自然に寄り添い、その不動きと生命回復力は、安心感を与えます。 したがって、木葬は、愛する人とは一切離さない形で行うのと同じように見えます。

人生は花を咲かせる:花葬の儀式

花の埋葬の儀式は木葬のパターンと同じですが、違いは、灰が花の根に投げ出されるだけです。 その過程で、埋葬前の祈りと反省は、個人の宗教的信念に従って行われ、その後、灰を埋葬するために花の根の周りに掘ることができます。 期間は、主に元の自然生態学的完全性を維持するために使用されます。 また、草を散らした「草葬」もあります。

花を埋葬する前に、あなたが好きな花の種を選択することができます。 陽明山良園を例にとると、桜、ツツジ、茶、桂花など22種類が植えられ、四季が交代で咲きます。

そして、花が咲き、また、再び人生の意味を体験するために私たちを取るように、ちょうどこの時間は、あなたが咲きたい方法を選択することができます。


写真 |ソース

海は最も幸せな場所です:海の埋葬式

海葬は、所定の合法的な海域に灰を投棄し、分解可能な箱に詰めたり、直接投げたりすることができる。 プロセスでは、死者を追いかけるプルートの代わりに花びらや花を使用することができます。 台湾は四方海に囲まれ、多くの人にとって、死後の海への帰還は、流れ続け、自然への回帰の象徴であるのかもしれない。 (拡張読書:"私のことを考えるとき、海を見て、台湾の海葬の儀式と意味を参照してください)

過去には、多くの有名人が海葬を行っていた。 作家のZhang Ailingの生前の遺言書に、すぐに火葬し、土地のように儀式を行わないように、灰を誰も残さなかった。 その後、海葬でこの世に別れを告げた。 リー・アンの父親が亡くなる前に、中国の故郷を眺め、台南を守る願いを叶えるために、遺灰を海に投げ込む必要がある。 アン・リーは次の通りを言った。

「海は美しく、水はきれいで、すべてが美しく、父はきれいで、私は涙を流しません。 」

海葬を選ぶ理由はさまざまで、自由への憧れや絆のない希望を持つ人もいれば、家族を守りたい人もいます。

道の儀式はたくさんありますが、たとえ記念碑を書かなくても、あなたの魂は、あなたが最も快適な形である限り、安全になります。 これらの後ろについて考えることは、本当に別れを告げるのではなく、人生が進む方法を知っています。

さよならを言う方法を選んだか?