中国の「see 4 she」は、経験者が女性の体に入り、彼女の人生で最も衝撃的なシーンを体験できる仮想現実ゲームです。 「我々は、あなたが不快な感情を抑制し、被害者によって与えられた罪の感覚を揺るがすことなく、思考を導くために、一人称で犠牲者の視点に持ち込む必要があります」と、チームのYi Jingyiが言いました。

「私の名前は... ルーシー、ターニャ、ジンイ、アンチかもしれません。 私は学生、同僚、あなたの友人、あなたの姉妹や娘かもしれません。 私は女の子です、私は市民です、私は独立した思考、自律的な人格を持っています。 」

see 4 she のコンセプト映画が始まり、ある女性が一人称でこの一節を語った. そして、あなたは、画像内の独自の通行人の役割を見て、別の女性を引っ張る男性を見て、2人は明らかに紛争が起こった。 この画面には、"Do I say something?" という単語が表示されます。 (何か言うことは? セクシャルハラスメントの現場を体験した時、目の前の出来事に対してどのような行動を取るべきでしょうか。 私の心の中で何を感じる?

see4 sheは、2019 年に中国の学生である Jingyi らが立ち上げた仮想現実で、テクノロジー VR 技術を通じて、経験者をセクシュアルハラスメントや性差別の現場に置き、社会全体のセクシャルハラスメントについて考えることができます。 「性的暴力は、社会全体によって行われる」と、Yi氏のチームは語った。 そして、私たちはもう座って見たくない。


画像 | スクリーンショット"see 4 she"より


画像 | スクリーンショット"see 4 she"より

女性の体に入り、彼女の人生で最も衝撃的な夜を体験

セクシャルハラスメントに真に注意を払い、被害者の状況を理解するのは、どれほど難しいか。

彼のチームとのスピーチで、Yi Jingyiは、この質問を投げました: "私は、あなたが嫌がらせを受けた場合、あなたは言うことを選択しますか? 調査によると、中国の高校生の50%近くが、セクシャルハラスメントを経験した後、単に沈黙することを選んだ:「しかし、我々はまだ彼らに十分に友好的ではないので、彼らの沈黙を責めることはできません」と、彼らは言いました。 我々はそれらを導くために十分な心理的な再建機関、または法的援助を持っていますか? 」

「いいえ。 私たちが言うのは、あなたがそんなに露出し、嫌がらせを受けないときです! 」
「何時だ? 遅くまで帰宅して、次の試合を見たの? 」
「この種の女の子があえて言うなら、あなたは恥をかかないの? 」

しかし、その後、彼らはヒントを与えた:実際には、私たちは本当に共感を持っていないのですか? そうでもない。 私たちは意識の欠如かもしれません。 性教育の一般的な欠如は、キャンパスへの社会のギャップであり、そのギャップを埋めるために、彼らはゲーム体験を発明しました。

1年かけて数千件のセクハラ事件を調査し、セクハラ事件のミニチュアモデルを作り出した。 彼らは、人生におけるいくつかの「あいまいな」事件現場を隠して、経験者が自分で何を感じるか、そして私たちがどのように対処できるかを定義したいと考えています:私たちは、経験者がその過程で異なる選択をし、強い感情をもたらし、彼の共感を喚起すると信じています。 したがって、セクシャルハラスメントは、もはやいくつかのデータではなく、多くの無力で沈黙の感情を運ぶいくつかの実際の経験です。


画像 | スクリーンショット"see 4 she"より


画像 | スクリーンショット"see 4 she"より

「能力のためではなく、性別のため、私は仕事を得ることはありません」

傍観者の視点に加えて、彼らはまた、一人称で被害者の視点に持ち込まれ、彼の人生で最も衝撃的なシーンを感じ、現在の無力感と怪我の心理学を理解するように設計されています。 さらに、ガイド付きガイドを使用して、ユーザーが効果的な拒否戦略を学習できるようにします。

その過程で、セクシャルハラスメントとは何かを共に考え、定義し、被害者の視点から感情を導き、自分の内なる不快感を抑圧したり、単に罪悪感を抱かないように訴えたりします。 おそらく、我々はまだ理解する機会を欠いているが、それは我々が善悪を判断し、自分自身を救う機会を失うことを意味するものではありません。

また、BBCによると、see 4 she チームは、テクノロジー企業との面接を行う女性を演じる経験者を対象に、職場での性差別の主題を計画しています。 このプロセスでは、両方の当事者からメッセージが表示されます。 一つは、女の子がテクノロジー産業になることができないとあなたに言うかもしれないあなたのお母さんから来て、もう一つは、あなたが仕事と家庭生活のバランスを取る方法を尋ねる面接官から来るかもしれません。

そして、このゲームの最後には、この仕事を得ることはできませんが、あなたが女の子であるからといって、あなたの能力が悪いからです。

女性ファンは2月に「女性の影響」に関する調査を行い、900件の有効なアンケートを集めました。 「女性の職場の権利」というテーマでは、回答者が最も望む上位2つは「多元的男女統合環境」と「賃金と昇進の機会の平等」でした。 このことから、目標のギャップと努力の方向性も見ています。


画像 | スクリーンショット"see 4 she"より

これらの実地ストーリーのシミュレーションを見て、あなたが自分の経験のために深い感情を持っているか、または同様の物語を聞いたかどうか、我々は、この小さな行動を通じて、お互いを尊重できない社会は、おそらく単一の個人によって引き起こされていない、それはすべてのレベルと役割を含むということです。 そして、社会におけるジェンダーの不平等や違反に対してより意識的に立ち向かえば、小さな力から始め、周りの人々を変えることができます。

VRを取り除いた場合、私たちは生活の中で意識的なシフトを練習し、ジェンダーの平等が起こっているのを見るでしょうか?

彼のチームとの彼のチームが言ったように、我々はより深刻な事件の前に、より多くのことをしたいと思います。 そして、最終的には、誰もが安全と尊敬を感じる世界を作り出します。