2019年10月にがんのため亡くなった児童作家で児童の権利擁護活動家のユ・ジアフイさん。 生前、彼女は台湾初の知人の性的暴行と、28の歴史で子どもたちに人権について語る絵本を制作しました。 「多くの人、多くの子供たちが自分のために話すことができないので、私はこれらの物語を書きたいと思います」と、彼女が言いました。

「私たちは、Jiahuiの紳士と叔父です。 私たちのお気に入りのエミリーは、昨日の睡眠中に私たちを残しました。 しかし、彼女は自由で、無痛で、永遠の愛と喜びと彼女と一緒にいる,......,彼女のために何かをしたいなら、彼女はすでにやっているか、またはやりたいことを続けることができます! マンパワーは、火をまき、小さな火を点火することができ、あなたのサポートを見失うことはできませんが、また、あなたの会社のために、青い赤ちゃんの人生は一人ではありません。 」

2019年10月16日、児童文学作家のユ・ジアフイが病気で46歳で死去した。 翌日、彼女の夫と妹は、彼女の個人的なFacebookにこの段落を書き、この別れは、霊的なホールを持っていないか、公開式を開催しません。

子供の絵本に関しては、どのようなテーマを思い浮かべますか? 育児、情緒的な運動、自然保護から人間関係まで、絵本は、通常、子供とコミュニケーションを取るパイプラインです。 これに対して、幸氏はもっとやりたい。 例えば、知人の性的暴行や28の事件について話していない人は、台湾で最初の人物であり、これらの問題と自分の関係を理解するために絵本を使用し、同時に、彼女はまた、高齢者にアピールし、子供の個人的な権利と利益にもっと注意を払うことを望んでいます。

在任中は、様々な形で子どもの教育を発展させるだけでなく、子どもの人権問題にも、身体的、人道的、多文化的尊重を含む。 社会情勢に直面して、彼女は多くの怒りを持っていた、彼女は熱血の女性、幸のYi Jiahuiと呼ばれる、そして、彼女は子供の会話に背を向けたとき、彼女は優しさを守った。 彼女は、彼らが自分のために話すことができないので、私は彼らの物語を書きたいと言いました。 そして、親愛なる子供たち、私はあなたが光で育ってほしい。 そして、我々はまた、女性を見て、自分の懸念のために、強さと勇気を声に出します。


写真 »ユ・ジアホイフェイスブック

「ドーは、多くの場合、3月3日の夜に目を覚ます」台湾初の知人の児童虐待の絵本:なぜ性教育について話しないのですか?

幸佳ホイの生前最後の作品は、台湾で性教育を語る重要な本「蝶の花」です。 知人の性的暴行をテーマに、絵本は、すべての家庭に持ち込まれ、子どもたちに身体的権利と自己保護の重要性を教育し始めました。 アップル・デイリーのレポートで述べたように、Hui Jiahuiは「バタフライ・ドールが私の商品ではなく、社会運動であることを望まない」と、カーネーション財団のイベントに出席しました。

「蝶の花」は、小さな女の子のドドを描写し、彼女は父親なしで、近所の隣人はお互いの世話をします。 しかし、ある日、頻繁に行う叔父は、彼女の爪を伸ばし、それを侵害しようとし始めました。 叔父は、彼が従順であると脅し、もし「ゲームのことを言う」と言ったら、それはドーの生みの母に不利になります。 (拡張読書:あなたの本を選択する > 子供の性的暴行のための本 「蝶の本」: 性教育は、すべての家庭が始まるべきものです)

この創造は、幸のJiahuiは、イラストレーターのチェン・ジエビンの知人を探し、イラストを描きました。 3年間、乳母の家族の性的暴行を経験したチェン・ジエチは、自己治癒を癒すために創造を通じて、この社会により多くの力を残すことを約束しました。 作品では、状況的に子供たちを導き、危機をどのように判断するか、違反に直面したときの感情、家族が支援する方法などについて考えてみてください。

子供に性教育について話しますか。 親がそのような議論を開くことを避ける場合、子供が侵害された場合、どのように識別するか、またはどのように表現することができるでしょうか。 この点で、Yu Jiahuiは、治療に加えて、絶え間ない傷害の発生に無力な現代では、予防と治療にもっと注意を払うべきであると強調しました。 そして、社会全体、すべての家庭は、この問題に注意を払う必要があります。

「名前のない子供たち」228と移民の子供たち:私はあなたが生まれ、平等で自由であることを知ってほしい

身体的権利に加えて、幸氏は子どもの人権問題にも取り組んでいます。 例えば、2012年、彼女は、白いテロの犠牲者であるチェン・メンと彼の本当の出来事に触発された、台湾の歴史と子供の人権に関する最初の絵本「希望のバイオリン」を出版しました。

その年、チェン・メンとインモはグリーンアイランドで投獄された。 15年間、彼は妹からの手紙で生き残る動機を持ち、甥の誕生の知らせを聞いた後、再び人生への希望を発し、彼女に与えたいバイオリンを手で作りました。

幸氏は、チェン・メン氏と面会し、子供たちにそのような物語を語る決意を固めた、とスケッチブックの序文で述べた。 チェン氏に別れを告げる前に、彼女は彼に言った、「チェンさん、私はこの事件が成功するかどうか確信が持てませんが、次の世代のために、私は最善を尽くします。 彼女は、抑圧的な事実、人生に栄養を与える勇気、そして痛みと赦しの物語を子供に伝えたいと望んでいます。


写真 »ユ・ジアホイフェイスブック

台湾本土の228に加えて、Yi Jiahuiは国際的な人種や移民の子供たちの権利にも関心を持っています。 2017年に出版された「透明な子供:無国籍の移民の子供の物語」では、移民の子供のニュースレポートから、名前や見えない子供たちの命をメモします。

「彼らは、自分の人生は借り、より多く、透明であると言います。 」

「実際、地球には10分ごとに無国籍の子供が生まれます」と、これらの子供たちは学校に行く方法、医者に診てもらう、仕事を探す、銀行口座を開設したり、結婚したりすることはできません。 この本を読み終えると、前に言ったように2、3人の子供が地面に落ちます。 そして、彼女は見ることができない子供たちのために話す義務があると信じていました。 いわゆる人権は国境を越えないからです。

2019年にゴールデン・ディン賞の特別貢献賞を受賞し、受賞前夜、8月21日に個人フェイスブックに投稿されました。

「しばしば、あなたが私に与えてくれたメッセージやフィードバックのために、私はいつもあなたに何かを書きたい - 感謝の別れですが、私は常に失敗し、最後に残されたエッセンスや感謝と愛です。 もし... その日、私は突然立ち去った(主治医は、私はゴールデンディン賞を受け取ることができないかもしれないと言いました)、私はあなたの完全な愛と祝福で去ったことを覚えていますか? 」

そして、2ヶ月も経たないうちに、彼女は本当に私たちを置き去りにしました。

彼女の生前、彼女は性的暴行の被害者のために強く、名前を失った子供たちのために声を取り戻し、彼女はいつも、彼女がやりたいことはたくさんあると言いました。 しかし、人生は去り、彼女が2018年に出版した愛する人の死の絵本「ダーリン」で述べたように、力は残ります。

「一年の冬、私は小さな町に来て,......,私は子供が少し異なることを発見しました。 私が見た物語を話したら、あなたはその町に行きたがらないでしょうか。 たぶん、いつの日か、私たちは小さな町で会うでしょう。 」

勇気を失ったすべてのあなたを愛し、彼女が子供のために構築した世界に行き、自分を愛する能力を取り戻すことを願っています。