「多元主義の尊重」は、誰もが叫ぶスローガンにほぼなっていますが、どのように実際の生活にスローガンをドロップしますか? スイスのジュネーブ市長が2020年1月に提案した新しい自治体政策は、私たちに新しい想像力を提供します。

時代は時代とともに変化し、過去よりも、人々は互いの違いや違いを理解する方法を知っているので、「多元主義の尊重」は、誰もが叫ぶスローガンに近いが、どのように実際の生活にスローガンを着る方法?

スイスのジュネーブ市長が2020年1月に提案した新しい自治体政策は、私たちに新しい想像力を提供します。

歩道の標識はなぜ1つしかないのですか? そして、妊娠中の女性や高齢者!

ジュネーブの通りにある歩道の看板は、常に帽子をかぶった男性であり、ジュネーブのサンドリン・サレノ市長は、このような日常生活の軌跡から男女平等の概念を推進することを決定しました。 スイスのメディア「ラ・リバティ」によると、サンドリン・サレノ市長は、市の道路標識の半分を「女性版」に変更し、標識を6つのカテゴリーに分類したと発表した。 (推奨読書:D&Iストレートストライク- Mozillaマルチコンバージェンスリーダータラ:すべての人を自由にし、自分自身になる)

道路標識を撤去する理由について、サンドリン・サレノは「道路標識は単なるガジェットではなく、歴史的に、このスペースは男性によって設計されており、そのロゴの大部分は男性によって表されている」と述べた。 したがって、都市の隅々であふれた男性のロゴは、女性や他のコミュニティが都市で少数派であるという考えを強めています。 したがって、これらの標識は、公共空間における平等を促進するために置き換えられた。 」

新しいロゴは250で、6つのバージョン、2つの一般女性、2つの妊婦、高齢者、2つの手をつないで女性を設計しました。 Sandrine Salerno氏はまた、このデザインは、視覚的に想像力のより豊かな空間を提供し、また、ジェンダーのステレオタイプを減らすことを望んでいると強調しました。


画像 » ユーチューブ スクリーンショット

歩道の標識の交換には56,000フラン(約175万台湾ドル)の費用がかかり、州政府からの強い支持を得て、セルゲイ・ダル・バスコ国務委員はLa Libertéとのインタビューで、「公共空間で多様性を示す施設や設計は、些細なことではない」 これは、平等を促進することができる具体的な表現です。 」

周りに使われ、見るデザインや創造が、実生活に反応すればするほど、私たちは世界に受け入れられると感じます。 例えば、実生活は多民族の集団であり、交通の野望は、より友好的な環境を作るためにより有用であろう。

空間デザインは、ジェンダー環境が多元的なブレンドを達成するのにどのように役立ちますか?

ジュネーブ政府が歩道標識を変更する自治体の措置は、政府が「多元的共存」の精神を行使した結果である。 そして、空間設計は、友好的な環境の栽培のために、その接続性を持っています。 台大建築・都市・農村研究所のビ・ヘンダ教授は著書「空間はジェンダーである」で、「ジェンダー関係は空間によって示される力関係である」と述べた。 著者の序文では 次のように述べています。

性別が平等であるかどうか、私はここに3つの簡単に測定できるポインタを挙げます。

(1) 映画の予告編に女性のナレーションが増える時。 読者は映画館で予告編のナレーションを聞くのに気を配ったのか? なぜすべての男性の声ですか? 音は男性と女性に本質的に異なっていますが、音の意味と価値は社会文化によって与えられ、間違いなく与えます。 権威と信頼を表す音とは? なぜ女性のシャンプーのテレビコマーシャルは、科学的な要素を説明するために、男性の声が自動的に飛び出すのですか?

(ii) スポーツフィールドの女子選手が互いに競い合い、休憩が男子のラ・ラ・チームによって演奏される時。 小学校のドッジボール、大学の運動場、プロのボールシミュレーションまで、私たちはあまりにも多くの男子選手を見て、女性はタオルを渡し、拍手と歓声を送ります(また、男性と女性は、すべての美しい画像を表示すると言う)。 男性が女性のスポーツパフォーマンスに真剣に取り組み、感謝と給油の役割を引き受けることを喜んでいるのはいつですか?


画像 » ユーチューブ スクリーンショット

生理的構造では、男性と女性は本質的に異なるが、男性と女性の肩の期待と価値は、社会文化の影響を強く受けている。 社会文化の具体的な延長は「空間」です。 支配的・声の権利が男性の手に集中し、空間デザインが男性によって支配されている場合、女性や他の複数の性別の権利と利益が犠牲にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 そして、どのように単一の性別の覇権の空間に住んでいますか?

したがって、ビヘンダ教授が言ったことに戻ると、「ジェンダーの関係は、空間によって示される力の関係である」。 バランスの取れた権力と権利の均衡を得るために、スイスのジュネーブ政府の今日のガバナンスは、多元的統合を効果的に促進し、公共部門における多元的共存の可能性を私たちに示しました。 (推奨読み取り:D&I 戦略間 > 無意識に偏っていますか?" 真の平等は、包摂ではなく、調和する)

まもなく台湾が独自の多元的共存文化を発展させるのを楽しみにしています。