ブラリヤヤン・ダンス・カンパニーは、ステージ上で自分の生命と感情を忠実に表現するために、他の人と非常に異なっています。 だから、すべてのショーは非常に疲れている、彼らはしばしばあきらめたいが、最終的にこのリハーサルで見ると、あなたが直面しなければならない最も人生の痛みは、あなたが今まであなたを傷つけた人ではなく、あなた自身との和解です。

ブラリヤヤンとのインタビュー:私の美しい名前を叫ぶにもかかわらず、私は自分が誰なのか分かりません

自分が何者かは認めたくない 「 タクシーも止めない

だから、7年間、彼はほとんど話し始め、途中でタクシーを拾おうとすることさえしませんでした。 または、ちょうど階下に行き、コンビニで買い物をし、彼は特別なグルーミングを開始します: "私は泡を買い、シャワーを浴び、髪をつかむと、良い靴を履きます。 なぜだ? 私は、私が原住民だと思わせないでください。 これは病気です。 」

過去に彼が疑わなかった生来の血統は、突然、彼に刻印され、誰もが彼に「あなたは違う」と言った。 違うの? 彼は、彼がいつも目立ちすぎていると感じ、彼を無力にし、どこでも抵抗しなければならないと感じ、「私は長い間、故意にワインを飲まず、私は他の人に見せたいことを証明したい、アボリジニはそうではなかった」 または、彼は他の人が話す方法を練習し始め、彼は「メトロセクシャル」のように自分自身を作るために、彼のかみ傷を修正します。

そういえば、彼は別の話をした。

「ダンサーとして働いていたとき、振付師がいて、私に場所を与えてくれたが、どのようにジャンプし、リハーサルをし、私が出てきたとき、彼は私に「いいえ」と言うでしょう! 』。 私は彼の同意を得ることができない、ショーを開始するために待って、後半にフルートが出てきたら、私は休憩エリアで震え続けます。 彼はいつも踊り、自信を持っていた。 しかし、その時、彼は突然、ステージに上がる方法がわからないと感じた。 それは彼のダンスの経験の中で最も混乱した時間でした。

そして、この出来事は、彼がアボリジニとして、大都市での視線に似ているようです: "私は後で、私は自分自身を知らないので、最大の問題は、実際には、私は感じました。 アボリジニは、あなたが自分自身を知るように、あなたは底を打った、あなたはそんなに恐れることはありません。 」

「例えば、ニューヨークに行った年、飛行機を思い出して、ニューヨークは私の人生で終わった場所だと仲間に話しました。 私はそこが大好きです。 」

地下鉄に入ると、彼は突然小さくなったことに気づき、「台湾では、血統のために、私は常に服を着て、自分自身を正しくするために、私は常に服を着ていました。」と、彼は突然、非常に小さくなりました。 しかし、ここで、あなたはアボリジニ、赤と緑の白、人々の束、あなたは何もしません。 」

「その瞬間、私は下に置き、私は自由だと感じました。 」

だから、あなたはもはや特定のアイデンティティを運ぶ必要はありません、あなたは解放を感じる。

そして、その恐怖に戻ると、先生が否定したダンサーは「あなたは何を知っていますか? その後、ライトが点灯した場合、私は外に出て、私の心にその人を持って、私は成功することはできません。 」

想像上の視線があり、あなたのすべての動きを監視するために、心の中でシェンディアンに押されています。 彼は、その目は、都市、台北、高雄、または振付師から来ていると思ったが、最終的に、彼は誰も彼を見ているかもしれないことに気づきました。 人が来て、誰かがあなたの人生を通して肩をすくめ、あなたが誰なのか知らないなら、今日、これらの人々があなたを傷つけたり、あなたに注意を向けたりしても、あなたは本当に成長することはできません。

そして、それを知ったとき、彼は40歳を超えていた。

家に帰るのは運命だと信じてる

1995年に初めて振付されたとき、彼は故意に名前を変更し、グオ・ジュンミンからブラリヤヤンまで、彼は他人にそのような呼び出しを与え、彼が誰であるかを思い出させたいと言いました。 しかし、本名を取り戻してから台東に戻ってから20年が経ちました。 道はステップバイステップで、今、それは非常に迅速であり、数分、彼は長い間ゆっくりと歩いた。

私は彼に尋ねた、40代は最終的に家に帰る方法を見つけるのに遅すぎるでしょうか? これはあなたにとってどのように重要ですか?

そして、彼はすぐに答え、あまりにも遅く何を言うか、誰が40代で、実際に自分自身に別の夢を見つける。

「以前、多くの人が、なぜあなたの作品はアボリジニとは何の関係もないのですか? 「なぜ私はアボリジニと関係を持つ必要があるのですか」と冗談を言います。 私はアボリジニです! しかし、よく考えると、私はそれを行うことができないので、私はそう言うでしょう。 」

私が誰なのか、私は一族の言語さえ話しません。 あなたは私をブラリヤヤンと呼んでいますが、あなたは私にいくつかの想像力を持っていますが、叫び声は、非常に奇妙です: "私はダンサー、振付師、その後、雲門に滞在し、国のパフォーマンスをしたいので、現代のダンスを学び、作成します。 アボリジニのダンスが主流ではない。 」

私は彼に尋ねた、だから、ああ、あなたは自分自身を取り戻すためにアボリジニの創造に戻ってくる必要がありますか? モダンダンスをする機会はたくさんありますが、うまく解釈できますか?

「しかし、実際には、特定の段階に作成され、特に良いようには見えませんが、悪くない、毎年誰かが振付を私に求めています。 しかし、あなたは、それが少ないもののように感じ、高い、低い感覚、そこに立ち往生している。 」

この人生でこんなふうに生きてきたように思えます。 そして、彼は、彼は、創造が最終的に自分自身に戻るだろうと感じ、あなたは多くの選択肢を持つだろう、そして、非常に、これらの選択肢は、運命が含まれています: "私は以前はそんなことは言いませんが、私は今、これらは運命の取り決めであり、Zulingの取り決めであると言うでしょう。 理由がわからない、もともと悪い生活のように、彼は再び何かを決定する必要はありませんが、現時点では、この問題に直面して、彼は突然、彼は突然、そのような確実かつ信じに喜んでいます。

これに書いて、私はインタビューの日、彼がかつて言った物語を考えます。 2019年には作品"かどうか"を発表。 かどうか、それは、あなたが誰であるか、あなたが今どこにいるか、なぜあなたはここにいるかどうか尋ねる質問です。 このパフォーマンスは、ダンサーのための非常に感情的なストレスのショーであり、毎回、彼らはほとんど自分自身を空にし、言葉や手足を通して感情を真に明らかにする必要があります。

「冗談を言って、私は父親を持っていません。 」

ダンサーの1人はステージに上がるたびに崩壊し始めます:彼は父親に会わず、父親に印象を与えませんでしたが、ショーの間、彼は突然ステージで悪口を言い、父親を叱り始めます。 数回降りてくると、彼は私に言った、先生、私は耐えられない、私はもうプレーしたくない。 どうしてそんなふうに彼を叱るの? 」

「これらの物語は、母親の口述、父親の浮気、結婚の日に何をすべきか、そして父親に対する憎しみを感じることです。 しかし、数回ダウンして、彼の心はますます不快になった。 分かるだろ? その時、彼は父性愛を非常に必要とし、彼は自分の人生に参加するためにこの人を必要としました。 」

「実は、彼が強く叱るほど、父親への思いと愛が深まります。 」

だから、あなたが必死に自分自身を掘り起こす間、あなたは誰を探していないか、不在の家族、またはあなたの通行人を傷つけた、あなたは説明を求めます。 あなたが探しているのは、おそらく自分自身と和解する可能性です。

ブラリヤヤンの帰り道は、舞台での人生について話していますが、実生活の下でも1つです。 そして、彼の家への道は、何歳であろうと、本当に始まったのは、彼が自分自身に正直になりたいからです。 彼らが言うように、この作品は、成長過程の力を必要とするすべての人々に捧げ、おそらく今、人生は悪くなく、大丈夫ですが、あなたが常に少し少ないと感じるなら、あなたは必ずしも答えではなく、自己を横断する決意を必要としています。

太陽と雨を恐れず、あなたの人生にこの言葉を叫ぶとき、恐れないからではなく、その恐怖を認めるとき、あなたはその瞬間に少し勇気を持ち始めます。