悪質なコメントを阻止するため、韓国最大のエントランスサイトNaverは2月19日、芸能ニュースのメッセージ版を閉鎖すると発表した。

韓国は昨年10月と11月に2つのアーティスト、シャーリーとホラの自殺事件の後、韓国社会はサイバーいじめの問題に直面し始め、韓国歌手協会は2019年11月に政府に対して適切な措置を求めた。


画像 »@jelly_jilli,@koohara

シャーリーとホラは、オンラインの世界で悪意のあるコメントで、うつ病に悩まされています。 これらのサイバーいじめの状況はどのくらい深刻ですか? 2019年のシャーリーの死後、韓国のSBSテレビ番組「真実を知りたい」は、シェリーのファンを批判するメッセージをインタビューし、名声を楽しむためには悪評を背負わなければならないと考え、「芸能人は注目され、愛されるだけでなく、もちろん耐えなければならない」と述べた。 アーティストは、有名な車の大邸宅を楽しむが、それは価格として負の評価を取る必要はありません ( 拡張読書:シャーリーが死んだ後、酸っぱい人々のプログラム応答: 私は冗談を言った、 死ぬように彼女を呼び出すものではありません)

しかし、それは本当ですか?

韓国の2つの主要なエントリサイトのアクション

幸い、韓国は最近、構造的な問題解決の重要性にようやく気付きました。

韓国最大のエントランスサイトNaverは19日、エンターテイメントニュースのメッセージ版を閉鎖すると発表し、2番目に大きなエントランスサイトであるDaumは、昨年のチェ・シャーリー事件後、エンターテイメントニュースのメッセージ機能をオフにしたと発表した。 一方、2つの大手エントランスサイトは、キャラクター関連の検索キーワードランキングを廃止しました。

韓国の入り口のウェブサイトで発表された後、女子グループの少女時代のメンバーであるXiu Yingは、IGに「海のように、ハンサムで生きている子供たちは、すべてアンチウェーブティになった」と、IGに期間限定のダイナミックを投稿しました。 」

各国にとって、サイバーいじめは非常に厄介な問題であり、ネットワークの匿名性、司法制度は技術のスピードに追いつけず、社会に大きな抜け穴を作り出します。 2つのウェブサイトは、悪意のあるコメントの拡散を阻止し、アーティストに害を及ぼすインターネットいじめを減らすことを期待して、この動きを犠牲にしました。 しかし、直接コメントの流出をブロックするだけでなく、ネットワークいじめの問題を減らすには、他の方法はありますか?

サイバーいじめに対処するには、他の方法はありません

悲劇の後、人々は酸っぱい人々と黒い粉をバッシングし始め、自分自身を見直すように頼みました。 おそらく、我々はまた、自分自身に問題を戻す必要があります:あなたは怒りの時に他の人にメッセージを送った? 気分が悪いので、他の人の投稿やニュースを見たとき、自分の心をより快適にするために「腐った人」というフレーズを自由に残したことがありますか? 相手が傷ついた顔が見えないので、私たちはより無謀な「自己表現」をしますが、各スピーチの前に3分間考え、メッセージを残す目的を考えると、悲劇を減らすことができます。

前述のように、ネットワークは、その隠蔽とリアルタイム性のために、システム仕様の実施を困難にし、各国は解決策を模索しています。 あなたは思うかもしれません:より多くの主張は、酸っぱいブラックパウダーの無防備な攻撃を止めることができず、彼らは批判したい、あなたは本当に悪意のある発言を停止するために、メッセージの目的についてもっと考えるためにそれらを呼び出すことはありません。

意識を喚起するには、すぐに変更するには長い時間がかかる、少なくとも我々は自分自身を保護することから始めることができます。

サイバーいじめに遭遇し、それを言うことを恐れてはいけない場合は、すぐにあなたの家族や友人に通知し、彼らに精神的なサポートを与え、有名なサイバーセキュリティソフトウェア会社カスペルスキーは、誰もが自分自身を保護するためにいくつかの方法を提供しています:

  • 証拠の保持: スクリーンショット、保存されたオーディオおよびビデオ ファイルは、相手が攻撃したことを証明するすべてのメッセージを保持し、後で苦情を申し立てるときに使用する時刻と日付を記録します。
  • 関与し続けないでください:彼のメッセージが意図的であろうとなかろうと、あなたのカウンターストライクは、彼の目的を達成し、彼にあなたの感情をコントロールし、傷つけている、感情的な声明を聞く機会を与えます。 この時点で、スクリーンショットの後、彼との反論を停止し、コンピュータから離れて滞在し、あなたが幸せになる他のことを行うのが最善です。

韓国の入り口のウェブサイトは、エンターテイメントニュースメッセージを閉じ、本当に改善し、効果的に悪意のあるコメントをブロックするかどうかわからない。 これは悲劇の1つの変化ですが、変化が起こり始めていることは確かです。