スティーブン・ソダーバーグ監督の映画「オール・イン・ワールド・ディフュープティーズ」は、流行が世界に急速に広がり、人間の本性がいじられる過程を描く。 9年後、我々は武漢肺炎と戦うための重要な時期にいました。 私たちが直面している具体的な課題は何ですか? おそらく、この映画を見て、あなたにいくつかの思考の方向性を与えることができます。


写真 » 全領域拡散" ドラマ

時々、私たちは答えを知りません。 病気になるが生きる人もいれば、悪化して死ぬ人もいる。 -- "全て拡散"

映画「コンタギオン」は、香港から出張して米国に帰国したばかりの女性のGwyneth Paltrowが、2日間で突然口をつぐみ、死んだという説明で始まった。 その後、彼女の息子は、同じ症状で死亡しました。 数日も経たないうちに、愛する人が次々に亡くなっており、父マット・ダモンは崩壊した。 同時に、香港、ロンドン、東京、米国では、未知のウイルスが広がり続けています。

人類はどのような災害に直面するのか。 人災からどれだけの人が来たのか。 または、そのような時に、我々は団結し、恐怖と人間性の挑戦に直面する能力を持っているのだろうか?

9年前、流行を探る映画は先週、アップルのiTunesでトップ10にランクインした。 それは、もちろん、新しいコロナウイルス(一般的に武漢肺炎)の最近の流行が減速していないことに関連して、ホットな議論を引き起こしました。 「全土の拡散」には、患者が急速に増加し、ベッドが不十分である患者が、体育館の正方形の病院を建設し、都市に集団感染が発見され、門限が課された後、物資の不足、人々の暴動の光景、インターネット上の虚偽の医療治療者を広め、災害のお金を稼ぐ準備をする陰謀論者、 感染症の科学者は、ウイルスがコウモリや豚の感染チェーンから来るかもしれないという話を比較し、現在の中国の流行の現状と非常に類似している。

2012年の映画脚本家スコットのように。 Z.Z. バーンズがインタビューで言ったのは、彼が望んでいるのは「本当の気持ちが起こる」医療スリラーを作るところだと言った。 そして、多くの現実的な流行のシーンの描写に加えて、映画はまた、どのような人間のメッセージが明らかにされ、我々は今よく理解する価値がありますか? 映画の5つの行を振り返り、アウトブレークに対する私たちの視点と、考え始めることができるものを見ます。


写真 » 全領域拡散" ドラマ

「1日平均2、3千回、目を覚ますと、1分あたり3~5回、ドアノブ、蛇口、エレベーターボタン、お互いに触れました。 - 「全体の拡散」

映画が始まってから20分も経たないうちに、今、とても警告しているように見えるセリフが現れました。 伝染病情報局の職員、アイリーン。 カテ・ウィンズレット博士は、香港、東京、広東、ロンドン、米国での突然の死亡が世界中で約1週間続き、30人以上の感染者が死亡し、ヒトの病気がさらに大きな災害を引き起こす可能性があると真剣に語った。

飛行機、MRT、バス、タクシー、エレベーター、レストランから野菜市場まで、さまざまな都市から、愛する人、恋人、友人まで、ウイルスの行き先をキャプチャします。 アイリーン博士は、この流行が及ぼす影響の範囲を、科学的観点から数字の左の数字で知らせようとしました。 これを行う目的は、人々のパニックを引き起こすことではなく、事実を理解することで、我々は流行を開始する方法を見つけることです。

無知の瞬間に、なぜ誰かがこのように死んだのか、なぜ災害が次々に来るのか、私たちは知らないでしょう。 しかし、この一節は、最も重要なのは恐怖ではなく、現状を理解することであり、冷静に、他者の健康の境界線を守る機会が増える可能性が高いことを思い出させてくれる。


写真 » 全領域拡散" ドラマ

「1918年のスペインインフルエンザの後、人々は金持ちになり、ミントクリームを売った人、消毒液を売った人、一人が死んで、もう1人は彼の死から利益を得た。 国が鳥を殺すと、赤身の肉の需要が急増する。 - 「全体の拡散」

流行が制御不能に広がり続ける中、町は門限を課した。 毎日、人々は病気で倒れ、死に、人々は物資の不足と病気のパニックの感情に巻き込まれています。 あなたは無秩序な店、放火された家、強盗や強盗の頻繁な噂を見ましたが、警察は、すべての場所が無秩序な状態に陥ったのに気付かずに、彼の心を奪いました。

ちょうどその時、陰謀論者は、病気を治す薬など、ウェブ上で虚偽の情報を広める計画を立て始めました。 9年後、我々はまだ武漢肺炎で同様の状況を見ています, マスクの大規模な購入は、高価格で販売され、トイレットペーパーの原料の虚偽のニュースを広めることは、パニックを引き起こしました.

彼らが操作しているのは、この時点での人々の不安です。 災害の富を稼ぐという意図や、噂を簡単に信じる人々は、現実的な人間性を映し出している。


写真 » 全領域拡散" ドラマ

「お父さん、あなたは仕事の後に患者を治療するために滞在しているので、あなたは(感染)ここに横になります。 危険を冒すのは君だ 毎日危険を冒す - 「全体の拡散」

もちろん、この映画には、多くの医師や、感染原性を研究し、ワクチンの開発に取り組む医師も記載されています。 ジェニファー・Ehleが演じる研究治療の博士号は、まずワクチンを接種してヒト実験を行い、病没した医師の父親病棟に入り、マスクを脱いで「私の成果が有効かどうかテストしています」と言いました。 この時、彼の父親は「自分で危険を冒すことはできない」と興奮した。 しかし、彼女はあなたが最前線にいて、今倒れている、あなたは毎日危険を冒す人であると言います。

流行が広がるとき、特に深刻な流行地域では、もちろん、最も重要な医療資源を含む、すべての当事者の材料と人材の不足を感じるでしょう。 だから、まだ抗日戦争中の医療スタッフを応援! 恐怖を警戒し、他人との接触を嫌がると、このグループは最前線に立ち続ける気があります。


写真 » 全領域拡散" ドラマ

「だから、春を見逃し、夏を見逃し、もう144日は再び来ないの? 時間が経つ前に薬を発明しないのはなぜでしょうか。 - 「全体の拡散」

そして、我々はまた、この時点で隔離された絶望的な人々に焦点を当てています。 前述の父親のミッチは、妻と息子を亡くした後、すぐに元気を取り、娘のジョシュの安全を守ろうと努力した。 その間、彼はジョシュが一人で外出することを禁止し、ボーイフレンドと別れなければなりません。

ちょうどその時、政府は新しい髄膜炎MEV-1が開発されたという良いニュースを聞いた。 しかし、生産性の関係のために、誰もが最初の場所で予防接種を受けることができません。 政府は抽選で144日間の誕生日を優先した。 テレビの前に座っていたジョシュは、彼が入れられていないことを知り、彼は「なぜ時間が経つまで生きていない薬を発明しないのですか? 」

彼女は多くの若々しい時間、愛する機会を失い、彼は次にどれだけ失うか見当もつではありません。 そして、人間は結局、自分自身のための希望を作成することができますか?


写真 » 全領域拡散" ドラマ

「握手の起源を知っていますか? 過去には、それはあなたが武器を持っていないあなたの敵に伝えることです。 あなたは、あなたが誰かを傷つけたくないという意味で空の手を伸ばします。 - 「全体の拡散」

ワクチンが発明された後、世界の権利階級構造の混乱も露呈した。 高官や関係人がワクチンへのアクセスを優先し、世界中の脅迫事件が頻発する中、人命の価値は、階級の違いを示している。

そのうちの1つは、予防接種を待ってから医師と握手する少年の映像です。 医者は、握手の意味は、あなたが武器を持っていない敵に言うということです。 過去のアウトブレークが発酵すると、人々は徐々にリンクと信頼を失い、全世界は死の都市のように、欺き、疑念、絶望しか残っていません。 今、私たちはゆっくりとお互いの手を取ることができ、あなたが武器を持っていないことを私に言う場合にのみ。

ここでの武器は、あなたがワクチンを接種しただけでなく、抵抗に加えて、私たちの間の関係を含む多くの対象となり、誰が、誰の命よりも、もはや踏んでいるか。。 和解を始めた人類は、平等の初期に戻るが、真の平等を学んだのか?


写真 » 全領域拡散" ドラマ

この映画では、人間は致命的なウイルスに直面しても常に脆弱であることがわかります。 なぜなら、今、私たちは、ウイルスによる人体への攻撃だけでなく、社会全体に対する人間性の潜在的な害にも直面しなければならないからです。

「オール・ディフューズ」の公開から9年が経ち、今、私たちはこの流行の試練に直面しており、おそらく、現実の生活の中で特定のドラマが上演されるのを止めることはできませんが、より積極的に理解し、自分自身を大切にし、社会の原則に焦点を当てて、この戦いを共に乗り越えることができます。