流行の緊迫した時代には、3つの小児伝染病予防絵本「あなたの体はなぜあなたを守ることができるのか」をお勧めします。 "ハッと! 風邪をひいた」と「近すぎるから、ちょっと余裕をくれ! 」は、自分の健康を守る方法を学ぶためにステップバイステップの子供を導く。

新しいコロナウイルス(通称武漢肺炎)は、現在、インフルエンザのピーク時にあり、自分の健康を心配するだけでなく、実際には、家族の小さな赤ちゃんを心配していますか?

武漢肺炎やインフルエンザの感染経路は液滴感染であるため、通常、手洗い、目や鼻の触れを避けることが基本的な防疫方法です。 しかし、子供たちは比較的抵抗力が低く、特に高齢者が身についていないとき、彼らは自分自身を守る方法を知っている、より多くの手で様々なアイテムに触れることができますか?

心配の親に、子供たちと重要な伝染病予防の概念を伝えたい、これらの3つの絵は、あなたを助けることができます!

あなたの体はなぜあなたを守ることができるのですか? "身体の素晴らしい保護メカニズムを知る

親として、あなたは子供に方法と、彼らが何をすべきかを伝えるために使用されるかもしれません。 例えば、病気の場合、薬を服用し、発熱し、注射を受ける必要があり、今日、これらの治療に抵抗する子供に会うと、あなたは特に一生懸命働くかもしれません。

この鍵は、おそらく、私たちは皆、子供たちが考え始め、自分の健康の世話をすることは、自己責任の1つであることを忘れているかもしれません。

だから、あなたの体を理解し、それが自己メカニズムを通して毎日どのようにあなたを運ぶのか? 外の細菌はどのように広がるのか? 微生物とは? 薬はどのような重要な役割を果たしていますか? これらのことを理解することで、子供たちは自分の健康の重要性にもっと気をつくのに役立ちます。

あなたの体はなぜあなたを守ることができるのですか? 「自分を愛し、身を守るように子供に教える」という本です。 」

"はい! 風邪をひいた"セルフケアの習慣を学ぶ

病気で風邪をひくと、子供たちはあらゆる種類の不快感を感じる。 鼻水、発熱、めまい、のどの痛み、重いまぶた、四肢の衰弱などが含まれる場合があります。 この時、子どもが自分の体を不快に感じさせ、その過程で改善できる生活習慣を発見してください。

絵本のように "は" 風邪をひいた"のア・フンは風邪をひいて、彼の臓器は、この病気を引き起こすために何をしたかを議論するために、天と間の会話をしました。 昨日一息でアイスクリームを2本食べたからでしょうか。 それとも、キルトを覆うのを忘れて、おなかを冷やすのを忘れて眠りますか? またはあまりにも遅くおもちゃで遊んで、目が疲れすぎている?

この本を読むことは、子供が生活習慣を見て、自分の抵抗を減らし、後でより多くの注意を払う良い機会です。 また、このプロセスを通じて、彼らは自分の健康をより大切にすることができます。

あなたは私に近すぎる、私に少しスペースを与えてください! "仲間との距離をきちんと保つ練習もする

子供がキャンパスに入るか、または外の友人を持ち始め、社会生活の後、他の人と接触する機会は急速に増加している。 そして、流行が緊迫しているとき、公共空間が細菌やウイルスの拡散につながるリスクについて、より心配していますか? このような時、他の人と適度にスペースを保つ重要性について、子供たちと話をすることができます。

絵本 「あなたは私に近すぎる、私に少しスペースを与えてください! 「は、友人を作るのが大好きで、他の人と接触するのが好き、しかし、時には先生やクラスメートが少し悩まされるほど近すぎることがある、生意気な小さなカバ・ハリソンを描写しています。

子供は家族と親密に一緒にいるのに慣れているかもしれませんが、社会生活に入ると、お互いに適切なスペースを与え、他の人を尊重することを学ぶ練習も必要です。 この絵は、子供たちが対人距離をマスターし、双方がより快適に過ごすことができる方法を導くことができます。 両親はまた、この機会を利用して、最近の流行を子供に知らせ、自己防衛ネットワークを守る必要性を理解することができます!

武漢の肺炎とインフルエンザの流行の季節には、子供の健康は、あなたの努力だけでなく、彼らが基本的な自己防衛能力を持っている必要があります。 家族は、より多くの忍耐と正しい知識で団結し、私たちは皆、このストレスの多い時期を良く、健康に過ごせると信じています。