「彼女は、これらの特性、XX雌犬、XX雌犬のいくつかのタイプ、これらの「悪い女性」の粗い分類や議論は、実際には、人間として女性の主観を抑圧しています。

「緑茶の雌犬」を聞いたことがありますか? 「緑茶の雌犬」について言及するたびに、おそらく初めて、誰もが「女性の最高の命」がユアンが演じたことを思い出します。 「ウサギを食べることができない」というドラマが印象的です。


写真 = "散小女の命"

「一目見ただけで、緑茶の雌犬だと分かっていました。 」
「この緑茶の雌犬、私は多くを見る。 」
「最も恐ろしいのは、彼らがしばしば出てくるキラーであり、男性は毎回オタクのように見えます。 」
♪ " 女の命が最善だ "

Google では「緑茶の雌犬」という単語を入力すると、緑茶の雌犬の引用、緑茶の雌犬のクイズ、緑茶の雌犬のアーティストなど、約50万件の検索データがあります。

緑茶の雌犬の定義は、主に「無害で、本当に良い悪い女性」です。 この言葉は2013年4月、中国の「海天の壮大な出来事」から来ています。 女性モデルが爆発し、睡眠の波が勃発し、したがって、ネチズンは、セックス取引の上位の女性モデルをあざ笑うために「緑茶の雌犬」という用語を発明しました。

長年の「緑茶の雌犬」に加えて、近年では「紅茶の雌犬」、「ミルクティーの雌犬」、「コーヒーの雌犬」など、他の種類の語彙が登場し、多くのメディアコミュニティやYouTuberがこれらのテーマで大々的に執筆しています。

「彼女は、これらの特性、XX雌犬、XX雌犬のいくつかのタイプ、これらの粗い分類や議論は、実際には、人間として女性の主観を抑圧しています。


画像 » Google検索スクリーンショット

これらの用語は、様々な「悪い女性」のイメージを提示し、その後、これらの「悪い女性」をマークし、女性が行うべき行動を訓練します。 面白いアプローチを通じて、いわゆる「良い女性」と「悪い女性」の区別を何度も再構築し、女性を嫌いな女性キャンプに引っ張ることさえあります。

「女性の嫌悪感の主な症状は、悪い女性を罰したり、女性の行動を監視したりすることです。 ♪ " "女嫌いだけじゃない"

誰が良い女性ですか? 悪い女性は誰ですか?

女性を記述するために「XX雌犬」を使用して何が問題になっていますか? まず「雌犬」という言葉から話しましょう。

まず、「雌犬」とはセックスワーカーを指し、その後、しばしば不正行為を描写するために使用される女性。 また、「雌犬」は形容詞や動詞としても使用されます。 言い表しに関して言えば、人が「非常に雌犬」と言うとき、それは彼女が放漫であることを意味し、動詞の場合、誰かが「雌犬」と言うとき、それはナイフで刺されたり、ひどく扱われたりします。

性的な欲望の探求、好み、好みを攻撃する女性を増幅することは、女性文化の出現です。


画像 » Instagram

いずれにせよ、「雌犬」は否定的な意味合いを持つ言葉であり、性産業や性労働者に対する差別を深めるだけでなく、社会的期待にそぐわない女性像を間接的に抑圧する。

この言葉を使って他の女性を拒絶すると、自分のイメージや地位を固めるために「彼女のような悪い女性ではない」と宣言します。

女性として、まだ女性に飽きるかもしれませんか? 答えはイエスです。 ジェンダー学者のワン・シャオダンは著書『これは愛女であり、嫌気された女性』の中で、「女性ネットワークは、女性を引っ張って、悪い女性を罰する2つの手の戦略を罰し、権力を握っている」と言及している。 」

女性が「悪い」と考える方法で関係を築くことを選択するとき、例えば、身体で他の人を誘惑したり、パートナーと恋に落ちたりすると、彼らは「雌犬」や「卑劣」とラベル付けされやすくなります。 (もし男性がそうなら、スカムマンとは呼ばれないのか?) これを読んでください:スカムマンは「雌犬」と同じ屈辱を持っていますか? )

反対を拒絶し、私たちをより良くしません。

次に、同じ女性であるあなたのことを言いたい。 あなたとは異なる他の女性を「XX雌犬」と呼び、このような「反対」の行動は、家父長制の抑圧を複製するだけでなく、親密さの可能性を制限します。

そして、他の女性を拒絶するとき、本質的には、私たちはより良いことはありませんが、将来の自分を危険にさらし、自分の選択を制限することができます。

世界が父権、女性の権利に屈する道は、まだ妨げられ、長く続く。 フェミニズムはエンパワーメント(empower)を奨励し、古代から現在まで存在してきた家父長制に対抗するには、女性が手を携えて立ち向かう必要がある。 (もちろん、男性が参加できれば、もっと良い。 )

「他の女性を軽んじるな、たとえあなたの友達でなくても、あなたのように女性であることが重要です。 これは、あなたが他の女性を批判することができないことを意味するものではありませんが、建設的な批判はいじめ的な軽蔑と同じではないことを理解する必要があります。 ロザンヌ・ガイ 悪いフェミニストの告白。

女性は多くの顔を持っていますが、XX雌犬のラベルを貼る必要はありません。

批判、虐待、ラベルは、他の人が考えているもの、私たちとは異なることを発見したとき、批判、虐待、ラベル付けは、女性のより良い未来を作るのに役立たず、いわゆる「良い女性」と「悪い女性」の間のギャップを深めます。

これらの言葉が女性に対する悪意ある攻撃を見て、積極的に使用を抵抗すれば、それは徐々に崩壊し、女性としての道を脱ぎ、フェミニズムを長く、より遠くに行くことができる、長い家父長制のレンガの壁を作ることです。