彼は愛する父親で、性的暴行にも関与していた。 コベ・ブライアントの記憶や 彼について どの物語を語るか は 非常に難しいが 重要な質問です

26日に41歳で亡くなったコベ・ブライアントは、ロサンゼルスの山岳地帯に墜落したプライベートヘリコプターで、13歳の次女ジャンナ・ブライアント氏も死亡した。 群衆は悲嘆にか、私たちは一度に伝説を失い、将来の伝説を持っています。

タイム誌は、カバーの形で彼に敬意を表して - それは黒と白の写真です - コベは、ステージに立って、レンズに背を向け、頭を下げてお辞儀をし、右手にバスケットボールをし、ロサンゼルスレイカーズの背番号24のジャージを着て、ブライアントを頭に置きました。 これは、世界が彼を覚えておきたい最後の絵です。

そして、彼は私たちに質問を残し、我々は彼を覚えている方法。

背番号8から24ジャージまで、彼は引退したアメリカのバスケットボールの伝説のスターであり、ほぼすべてのバスケットボールの栄光をチャーターし、この世代で最も影響力のある選手として賞賛され、彼はファンの口の中で小さなフライマン、ブラックマンバとボスであり、多くの若いバスケットボールの夢を啓発し、あきらめない精神があることを理解し、彼は4人の娘の父親です。 彼の子供たちは、コベのバスケットボールのキャリアを継続することを決意し、誰もがあなたが本当に息子を持っている必要があります彼に言ったとき、コベは娘が本当に十分であると言いました。

そして、彼について、我々はこれらの事を覚えています。

2003年、彼は19歳の女性に性的暴行を受け、女性の身体外傷を引き裂き、家族を謝罪し、最終的に和解し、イーグル郡事件と呼んだ。 バスケットボールは、WNBAの存在の必要性を何度も言及し、NBAに出場する女性の能力を肯定し、2017年には、第90回アカデミー賞「最優秀アニメーション映画賞」で第90回アカデミー賞を受賞した短編アニメーション映画「親愛なるバスケットボール・ダイヤー・バストボール」を脚本した。

コベ・ブライアントの記憶方法、または彼についてどの物語を語るかを選択します。

これは非常に難しい質問です。

これは神話の崩壊ではなく、神話の背後にある真実を見る

まず、コベ・ブライアントの死後、別の話をします。


写真クレジット: Da Zhi Image s 提供, AP Photo/Chris Pizzello

ワシントン・ポストのフェリシア・ソンメッツ記者は27日、個人的なツイッターにコベ・ブライアントの生前性的暴行の罪で起訴された記事を投稿し、ソノメズが投稿を削除し、脅迫的な手紙を受け取り、一時的に引っ越しを選択し、中国郵便から停職処分を受けた。 ワシントン・ポストの編集長は、そのような行為は新聞に害を与えるだろう、と語った。 29日の調査結果は、ソンメッツが新聞のソーシャルメディアコードに直接違反していないことを示し、ソンメッツは、ジャーナリストが真実を語るために罰せられることを期待していると強調した。

2003年のイーグル郡の事件を復活させたら 何が見えるでしょうか?

外国メディアによると、2003年、コベ・ブライアントはコロラド州のスパホテルに滞在中に19歳の女性に性的暴行を加え、女性の身体外傷を負わせた。

当時、甲部は2人がセックスに向かったことを強調し、妻に申し訳ないと公に謝罪した。 女性側は訴訟を取り下げ、法廷外で和解し、女性側は大きな社会的圧力にさらされたが、Kobe弁護団は女性の性生活を不起訴とし、「原告はまだ他人と性交する気分だ」とし、原告の精神疾患の薬歴を攻撃し、Kobeを弁護した。 「私は、私たち両方が自発的だったと確信していましたが、私は今、彼女の感情が私とは異なっていることを学びました、そして、ここ数ヶ月で彼女の弁護士と彼女のメッセージは、彼女が本当に感じたことを私に教えてくれました、そして、彼女はその行為に同意しませんでした」と、Kobeは声明の中で言いました。 」

#Metoo運動の時に、この事件は、PTT版が「強かん」と同義である「コベ」と呼ばれる議論を巻き起こしました。 この事件に関する意見の相違は、我々が理解し、真実を復元する理由から、この事件は、確かにコベと関係のある女性の両方に衝撃的な影響を与えました。 (完全なイベントの復元、この読書と理解をポイントすることができます:Kobe性的暴行論争)

人の潜在的な間違いを指摘し、議論を行うことは、彼が彼の業績をすべて排除する極めて悪い人であることを意味するものではありません。

性的暴行の場合、近年、修復正義の概念は、法律(伝統的な刑事正義、報復的正義)だけでなく、社会や紛争の観点から犯罪事件を見るだけでなく、支持されています。 問題の特定、被害への対応、トラウマの治療を通じて、加害者、生存者、地域社会の共同修復を求める「関係正義」の確立を提唱する。 エエ・エンスラーとのインタビュー 「私たちの社会は、あなたが許そうとする生存者に言い続けるのは奇妙です」

ブライアント・ブライアントは、ファンが彼の輝かしい業績を賛美し、その精神的な動きを懐かしむ、それは人生が彼と密接に結びついているという感覚のために、それは真実であり、また、別のグループは、性的暴行の告発事件を思い出し、心理的ストレスと嫌気性の攻撃を思い出し、別の失恋の記憶をリンクしました。 また、なぜこの事件が提起されるべきなのか理解できません。


写真は、小さなファンがKobe Bryantの姿を見下し、画像提供:Da Zhi Image提供、AP Photo/Ringo H.W. Chiu

仕事が共存し、人間は多面的です。

我々は、人が同時に伝説的または強かんの事実を持つ可能性があると言いたい。 アイドルとして識別するために、無条件に彼の過去の間違いを包含する必要はありません。 思い出すことができるが、間違いを合理化したり、議論を拒んだり、ワシントン・ポストのフェリシア・ソノメス記者が直面している状況のように、傷つくことを選んだりしないでください。

ハンギングコベ・ブライアントはアイドルを神格化しない

甲部は性的暴行論争を抱えており、同時に女性バスケットにも貢献していることは否定できない。

「多くの人は、あなたのバスケットボールの血統を受け継ぐために、あなたの妻と男の子を持つべきだと私に言いました」と、Kobeは公に言いました。 君たちは、この娘は私のようなジーアナであることを理解する必要があります。 」


写真はWNBAに娘と関わったコベさん、写真提供:Da Zhi Image提供、ロイター

娘のために、彼はWNBAと大学の女子バスケットボールに積極的に参加し、コネチカットで練習するためにジャンナを何度も訪問しました。 WNBAのスター、ブレアンナ・スチュワートは、彼が怪我をしたとき、コベは彼女と連絡を取った最初の人であり、Kobeは彼女を完全にサポートし、必要に応じて彼に助けを求めると言いました。 コベ・ブライアントの死後、「我々はブライアントの伝説を失ったが、同じヘリコプターの子供たち、特にギアナのことを思い出せない」と投稿し、彼女のプレーを見た人は皆、彼女が父親の後継者だと言うだろう。 (推薦読み:狂気は? ナイキの広告フリップ定義:「クレイジーな女性は、彼らに言う」)

引退した女性レベッカ・ロボも「彼ほどWNBAを強く戦う人はいなかった」と語っている。 彼はボールを見て、彼は野球の試合に参加し、彼は次の世代を教える。 私たちは彼の家族のために祈ります。 」

彼は、誰もが参加し、自由であり、変化をもたらすためにバスケットボールの雰囲気を持っている人を鼓舞しました。

ワシントン・ポストの報道は、The stories we tell about Kobe Bryantで反省が挙がっています.

「被害者が耳を傾け、理解される権利を保持するべきでしょうか。 だから、私たちは再び彼らの親戚や友人に値するかどうか、我々は彼らが愛情のある父親と夫であることを思い出させるために、彼らに良い評判を残す必要があります。 」

これは難しい質問です。 また、この時代の非常に重要な問題です - のは、コベブライアントをハングアップしてみましょうが、アイドルを神格化しないでください。

アイドルを祭壇から降り、真実を復元しましょう、私は、アイドルの重さは、無条件にエラーを包含することではなく、人々を前進させることにあると信じています。 議論を通じて、神話の破壊ではなく、神話の背後にある現実を見て、その人にあるべき立体的で多面的な次元を与えることは、彼の尊敬と理解の喜びである、その真実を受け入れることも存在するかもしれないと信じています。

我々は、彼のバスケットボールの精神を肯定し、彼のバスケットボールの成果を賞賛し、また、性的暴行事件の扱いにおける彼の弁護士グループによって認識され、非難することができます。

コベ・ブライアントをどうやって思い出すの? 彼についてどの物語を語るか? 異なる声、異なる記憶、異なる物語を許可するために、私たちは、彼の物語に属し、この人を記憶するために、独自の方法で互いに選択することができます。

そして、私はそれが最良の方法であると信じています。


写真提供:ダ・ジ・イメージ提供、ロイター