二人は一緒にいて、議論は避けられないが、喧嘩は健康で不健康であることを知っていましたか? 長期的な安定した関係を維持するために、専門家は「魔法の比率5:1」の原則を提唱し、より幸せなカップルが通常実装することができることを確認しました。

残りの半分と長い付き合いをして、または結婚に入ると、必然的に対立の瞬間があります。 今日、誰が正しいか間違っているか、または正しいか間違っていないかに関係なく、あなたは2人が傷ついているのを感じます。 あなたは少し不安かもしれない、この喧嘩は、私たちの感情を傷つけるのだろうか? 永久的なトラウマが残らないことを知るには? 続けるつもりなら、この「障害」を解消するにはどうしたらよいでしょうか。

アメリカの心理学研究者で臨床医のジョン・ゴットマンは、カップルに適用される「魔法の割合5:1」、すなわち、すべての負の相互作用と負の相互作用のバランスを取る必要があると示唆しています。 反対に、不幸なカップルは、多くの場合、より肯定的な相互作用を行う傾向があり、正の負の相互作用が1:1以下であれば、それは不健康であり、また、あなたが別々のエッジで動揺していることを示すことができます。

私たちは皆、喧嘩が良いと知っているが、あなたはこれを行うには、より安定した健全なパートナーシップを得ることができることを知らないかもしれません:


写真 " ゴーストバスターズ

関係の否定的な相互作用は何であるか。

二人は長い間一緒に暮らしており、感情は避けられないが、怒りは避けられないが、確かに「怒り」は必ずしも結婚を害するものではない。 ジョン・ゴットマン博士は著書『結婚の成功か失敗か』の中で、混ざり合った批判、軽蔑、あるいは防御的な怒りだけが結婚にマイナスの影響を与えるだけだと説明している。

その中で、すべての負の相互作用は、感情の多くを消費し、それがバランスを取るために5つの肯定的な相互作用を必要とする理由です。 そして、あなたは心配しないでください、これらの負の相互作用は、健全な結婚関係でも発生します。 うまく修復できる限り、あなたの間に置き換えられると、より多くの理解と共鳴になります。

健全な結婚関係を作成するために、少なくとも5つの肯定的な相互作用を見つける

ジョン・ゴットマンの議論によると、長い間歩くことができるカップルは、最終的に彼らの「秘密」を持っています - 肯定的な相互作用を通じて、彼らは紛争を穏やかにし、その後、修復することができます。 次のいくつかは、安定したパートナーが頻繁に使用する肯定的な相互作用のリストであり、あなたのノートブックの準備ができていますか?

1. メッセージの受信に集中していることを彼に知らせてください。

あなたのパートナーが何かについて不平を言っているときに聞くか。 彼が今日怒っている理由を知る気がありますか。 関心を示す方法には、オープンな質問や、うなずき、アイコンタクト、タイムリーな応答などのボディランゲージを含む方法があります。

2. 感情を表現するのをためらうことはない

紛争では、身体的または言葉の感情的な表現は、お互いのストレスを軽減することができます。 コミュニケーションが難しいと感じたら、相手の手を握って「難しいのは分かっていますが、一緒に解決できると思います」と伝えてください。 身体が一歩進むと、緊張したり、傷ついたり、攻撃的になったりすることはあまりありません。

3. 感謝を示し、お互いを賞賛する

あなたが考えた、賞賛は実際に関係で重要であるか。 結婚相談者のシェリー・ストリトホフは、安定した結婚は、多くの場合、あなたがお互いに感謝するのを覚えているかどうかに依存すると言いました、そして、感情の専門家ナンシー・ルース・ディーンは、彼らが満足し、受信者が気にかけていると感じさせる「賞賛」の利点は多面的であると言います。

そして、紛争の瞬間でさえ、あなたの頭の中で否定的な考えで満たされていますが、肯定的な行いは、あなたの不安を相殺するのに効果的です。 どんなに小さくても、あなたの間の感情的なエネルギーを強化します。

4. 双方が合意に達する機会を探る

二人が口論するとき、あなたは今、否定的な、否定的な感情に焦点を当て、お互いに合意する機会を逃します。 だから、この時、あなたは合意できるポイントを見つける必要があり、たとえ小さいとしても、目の前のエネルギー構成を逆転させ、反対に立つのではなく、いわゆる「同盟」を形成します。


写真 - 太陽の子孫の写真

5. 相手の意見を受け入れてみてください

その後、あなたが同意しない場合でも、パートナーの視点を受け入れることを試みることができますが、あなたの行動は、彼が自分の意見が意味を持っていると感じさせるだろう。 意見の受容は最終的な合意ではなく、尊敬と関心を表す言葉であることを忘れないでください。

6. 同じ意味で「ごめんなさい」と言ってください。

そして、この時点では、人々が深い感情を結びつける方法の1つである同一の理論を表現することも重要です。 相手が彼の気持ちを共感していると感じさせ、心房を降ろし、お互いへの新しいリンクを得る。 また、「ごめんなさい」と言ってみてください! 謝罪とは、誰が間違ったことをし、誰が負っているか、謝罪は自分のためであり、あなたの懸ちを表現していることを意味するものではありません。 あなたは、あなたがお互いを傷つけたかもしれないことを知っている、あなたの心は壊れやすいです、そして、謝罪は、あなたが愛されていると感じるために魔法の効果を持つことになります。

長い道のりは、愛のこの道を歩いて、我々は常に間違いを犯し、誤ってお互いにいくつかの傷を残します。 しかし、愛がまだ存在し、尊敬され、お互いに善意を持ち、関係を持つ意欲があることを確認する限り、あなたはあまり心配しないでください。 私たちは、お互いを傷つけるつもりはなかったが、愛を受け入れることは、多くの複雑な感情を含み、また重要である。

これらの肯定的なインタラクティブな提案のいくつかは、紛争や感情的な干潮の場合だけでなく、各パートナーは、あなたの愛の言語を構築するために、毎日開始することができます。 肯定的なエネルギーが転がり続け、満ちているとき、あなたの関係はより健康で、より強くなります。