ツァイ・インウェン、ホン・シヨンなどは、競争相手が出産を攻撃ポイントとして利用した場合、女性に対する家父長制社会のステレオタイプと束縛を見ることができる。 台湾の8人の女性政治家の引用を数え、一緒に専門分野で女性の支払いを尊重します!

2020年1月11日の大統領選挙は、12日後に迫っている。 最近では、選挙の雰囲気が強まり、台湾国民は政治に高い関心を示している。

2019年後半、女性はジェンダー・メディア・コミュニティとして、ジェンダー問題に取り組んでいます。 したがって、政治分野におけるジェンダーの現象とジレンマに一緒に注意を喚起したいと思います。

台湾の女性政治家8人の引用を、チェン・リンファン、リン・イン・メン、ファン・ユン、ホン・シヨン、フアン・ジエ、ツァイ・インウェン、デン・ホイウェン、ライ・ピンビンの8人の台湾人政治家の引用で、2019年のFacebookファンページの記事から取り上げ出した。

これらの女性のスピーチからは、ジェンダーや女性の権利に対する思いやりだけでなく、多様な女性像を表現し、女性が男女平等のために声を上げる選択を永遠に感じることができます。

(次の順序は、名前のストロークに従って配置されます)

チェン・リンファン: 出産の有無よりも、支払いが重要かどうか


画像 »成命パーティーフェイスブックファンページ

少数の女性の成功は、ほとんどの女性が声を上げることができたことを意味するものではありません。

命令の側
「出産するかどうかは、政策を議論するための前提条件ではなく、台湾社会に真の心を捧げている。 「
女性の能力は、出産の有無によって判断されるべきではない。 「
男性が女性よりも専門的に劣っていると感じるほど、彼らは女性の外見を口にし、彼らの低い自尊心を補うために、彼らの深い脅威を与える女性を軽視したい。
「女性政治労働者の一員として、私は、女性の政治参加は、多くの場合、複数の圧力を背負い、個人の能力に関係のない様々な特性が、しばしば、女性の政治参加のための困難な環境を作るために掘り起こされることを深く知っています。 「
女性の政治参加の意義は、女性としてより生理的な性別を持つ人々が政治に参加するだけでなく、家父長制社会において、女性自身を通じて政治に参加することで、台湾における女性としての困難を徐々に排除し、社会をより親しみやすくすることです。 」

(延長読み取り:史上2期目の妊娠中の国家指導者! ニュージーランドの首相:「女性はすべてを考慮することができるが、単独では取るべきではない」

リン・インメン:女性は政治に苦労し、政治環境はより友好的である必要がある


画像 »リン・イン・メン・フェイスブックファンページ

台湾は、差別社会よりも、より性別に優しい社会を将来必要としています。

リン・イン・メン
「大統領は女性としての犯罪ではなく、性同一性は選挙戦の攻撃の道具として使われるべきではない。 「
女性が政治を行うのは容易ではなく、外見を批判され、家族の仕事ができないと非難されるのは容易ではない。 「
私は、性差別が単純であるだけでなく、特定の性別のアイデンティティを合理的に差別できる歪んだ価値を説くために、女性のレトリックとは異なり、真剣に言わなければなりません。 つまり、女性は生まれながらの女性ではなく、常に資格審査を受ける必要があり、女性とは異なり、性別に基づく言語で攻撃され、差別される可能性があります。 」

(伸長読:メイドから時代力の広報担当者まで! リン・イン・メン:バギストはフェミニストになるかもしれない)

ファン・ユン:理想の台湾は、差別はもはや存在しないということです


画像 »ファンクラウドフェイスブックファンページ

私は、男女平等を支持するすべての有権者、特に女性有権者に、女性政党を見下すために投票用紙を使用するよう訴えます。

ファン・ユン
「女性は結婚せず、子供も産まないし、いつ結婚して子供を持つのか、いったい何が問題なのか。 「
結婚の平等の問題が、10年以内に新しい民主主義国家で成功を収めるのは容易ではない。 「
出身地、階級、性別、性的指向、性同一性に関係なく、誰もがこの土地に尊厳をもって生きることができる人だけが、より良い台湾が出現する」 」

(拡張読書:[Xu Yuanfang コラム] 私はフェミニストになりました)

ホン・シヨン:女性の個人的な選択は、大騒げされるべきではない


写真 »ホン・シヨンのFacebookファンページ

祝福する必要はありませんが、すべての人の選択を尊重し、結婚せず、出産もしないことを願っています。

ホン・シヨン
「正直に言うと、女性が妊娠しても怠け者がないことを何度も証明しなければならないのは、無力です。 「結婚と出産で忙しい」という疑問や娯楽は、私だけでなく、社会でより多くの女性が遭遇します。
「私が生産しても、私は最後の瞬間まで質問し、すぐに仕事を再開します。 そして、私は良いデモではないと言わなければなりません。 また、女性が仕事でどれだけの困難やプレッシャーに遭遇し、不親切な攻撃や疑問に遭遇する可能性も浮き彫りになりました。 いつの日か、女性の選択がもはや攻撃の対象でなくなることを心から願っています。 」

(拡張読書:ニュージーランドの首相とファーストパートナー:あなたが国連に立っているとき、私は私たちの赤ちゃんの世話をします)

Huang Jie:私の気持ちに焦点を当てるよりも、心を平らにしたい


写真 »Huang Jie facebookファンページ

誰のようにする必要はありません。 私が望むすべては、自由で民主的な平等の台湾で、どんな性別に関係なく、誰もがより快適に理想の自分になることができるようにすることです。

Huang Jie:
「我々はまだ抵抗し、前進し、抑圧された人々のために努力し、虹の傘を背負い、風と雨の仲間を応援しなければなりません。 「
女の子のようにボールを失い、女性のように話すと、どのように女性を演じるのですか? 私は、国民と社会に責任を持ち、都市の進歩を促進する改革の先駆者であり、差別を根絶し、公正と正義のために努力し、私たちが住んでいる場所が自由で友好的であることを知っています。
がオブジェクトや結婚しているかどうか尋ね、私は答えません」と、彼が言いました。 子どもを産まないから、公的保育を推進するという私の目標は変わり、結婚していないので家族が必要とする社会的支援を理解していないし、性的指向が異性愛者や同性愛者であることから、結婚の平等の権利に対する私の強さと男女平等教育へのコミットメントに影響を与えない。 」

(拡張読書:アメリカンドリームは、すべての人に属しています! ヒラリー・クリントンの敗北の声明全文:いつの日か、私たちはガラスの天井を揺るがすだろう)

ツァイ・インウェン:スカートや子供は、女性をブロックする口実ではありません


画像 »ツァイ・インウェン・フェイスブックファンページ

他人に定義される必要はありません。 自分の専門分野では、入力に固執し、あなた自身の女性です。

ツァイ・インウェン
「いつか、誰もが私を大統領ではなく、女性大統領と呼んでいます。 性別は、個々のパフォーマンスを判断する決定であってはなされません。
「台湾には、次の世代を産もうと努力する若い両親や、結婚して子供を持たない人もいますが、それは両親の苦労を理解することができないことを意味するものではありません。 この個人的な攻撃のコメントは、台湾の次の世代のために、我々は真剣にそれを行うために努力し続ける必要はありません。
「私は女性です、私は未婚です、私は子供を持っていない、これらのアイデンティティは、多くの場合、借りた質問に取り組んでいます。 そして、私は、公務に没頭する多くの女性のように、常により良い結果を出すために努力し、自分自身を証明したいと考えています。 しかし、実際には、女性は故意に誰に何かを証明する必要はありませんし、差別のラベルは当然のことと見なされるべきではありません。 時代は進歩し、台湾は進歩し、スカートをはくのと同じように、3人の将軍を良くすることができ、子供の有無にかかわらず、我々は次の世代のために物事をしたい心を損なうことはありません。 」

(拡張読書:ツァイ・インウェンの覇権の女性力! タイム誌のレンズの下で女性の政治指導者)

Deng Weiwen:女性は、彼女が何になりたいかを自分で決めることができます。


画像 »ダン・ホイウェン・フェイスブックファンページ

性差別に反対し、我々は沈黙することはできません。

ダン・ホイウェン
「公の場で女性の結婚と出産の状況を、この女性が信頼される価値がないと判断することは、明らかに性差別です。
「最も重要なのは、尊敬であり、また、私たちとは異なる成長の脈絡を持つ先人の女性を尊重し、お互いの成長過程に疑問を抱かないようにし、進歩と開放の過程で、私たちはお互いを尊重する習慣を持っています。
「新聞編集者がDeng Weiwen博士を書くのに十分だと感じさせるには、誰も気にせず、美しい医者に診てもらうのに十分だと感じさせるために、もっと努力する必要はないと思います。 私の同僚はハンサムな医者をたくさん持っていますが、めったに紹介されていません。 「
今日、女性は化粧をし、明日は化粧をしない、または、女性はセクシーに服を着て、女性は、男性の期待を満たすために、ここで、男性の期待を満たすために、すべての女性は、自分自身で決定することができます。 」

(拡張読書:Deng Huiwen:あなたが憎んだことは、すべて力になります)

ライ:セックスや性別は、女性の業績を損なわない


写真 »ライ・ピンビン・facebook ファン・ページ

私たちがすべきこと、すべきでないことをやらないことは、女性だけで完全に消去される努力を絶対に許しません。

ライ・ピンビン
「私だけでなく、私のような年配の女性も、政治や社会運動などの運動に参加し、セックスの手段によって攻撃されます。
「私を含め、政治や選挙に立候補することを選択することは、ステレオタイプや差別に立ち向かうことであり、職場にいるすべての女性が、取り決めや指を指さすことなく、私たちができることを見ることができるように」と、彼は言いました。
「我々は、女性、女性代表の力を強調し、実際には、政治のこの分野だけでなく、社会の隅々で、私は、より多くの、より友好的な、台湾は、より良い場所を持っている、すべての異なる特性を持つ人々に親切にし、真剣に私たちの努力を取る、これは私が常に主張してきたものです。 」

(拡張読書:台湾の女の子のためのラブレター:あなたが耐えるどのくらいの心の傷、どのくらいの力を持っている)

専門分野における女性の献身を尊重してください。

今年は台湾の同志元年であり、同性婚は最終的に合法的であり、新しいプロセスに入った。 しかし、我々はまた、多くの人々がまだ性的に公平な意識を持っていないので、このトピックにはまだかなりの努力の余地があることを発見しました。

ツァイ・インウェン、ホン・シヨンなどは、他のライバルが出産を攻撃ポイントとして利用し、女性に対する家父長制社会のステレオタイプと束縛を示した。

過去には、政治における性差別に関するいくつかの記事を執筆し、温氏を歓迎しました。

「私にとって、人々は常に平等であり、それは誰の意見ではなく、すべての問題の基礎です。 」
For me, people have always been equal. It's not a matter of opinion. That's the foundation for everything.
- サナ・マリン(フィンランド首相)

今日、女性として、年齢や外見に関係なく、結婚や出産を計画しているかどうかは、他人によって増幅され、批判されるはずである。 政治の分野だけでなく、どんな仕事にも携わる女性も同じことが言える。

女性を尊重し、また、女性が自由に働き、生きる権利を与えてください。

2020年を目前に控える中、「男女平等」はもはや長い道のりではなく、日が待ちきりであることを意味します。