フィンランドの3人目の女性首相、サナ・マリンが就任し、彼女の3つのことをご案内します。

フィンランドは現地時間8日、3人目で世界最年少の女性首相サナ・マリンを迎え、BBCによると、フィンランドの運輸大臣(34)は先週、フィンランド連立政権の最大政党であるソシエテ・デモクラティックの内定投票で32対29の投票で勝利した。 別のライバル、アントティ・リンドマンは、新しい首相に指名された。 彼女はまた、12日から13日までEU首脳会議に出席するために今週就任する予定である。

BBCによると、サナ・マリンはフィンランドの中道左派連立政権の5つの政党のうち、いずれも女性が党首を務めている。 世界経済フォーラムのデータによると、フィンランドの男女共同参画プログラムは、過去に女性首相が出現し、今年はフィンランド議会で47%の女性が占める中、常にトップにランクされています。

34歳のサナ・マリンは、政治経験が豊富で、27歳で政治に参入し、タンペレで国会議員と地区評議会の議長を務め、29歳でフィンランド社会民主党の副議長に選出された。


写真 »サナマリンIG

なぜフィンランドの女性首相をよく知るべきでしょうか。 私たちは、彼女の物語を見るために3つの機能を使用しています:

同性家庭で育った、と母は常に彼女をサポートしています

「私たちは、真の家族として、または平等に扱われているわけではありません。 」

サナ・マリンはゲイの家庭で育ち、母親とパートナーによって育ちました。 フィンランドの雑誌「メナセット」で、彼女は目に見えない感じ、本当の家族とは見なされないので、家族について公然と話すことができないと感じた:「これは、虹の家族について公に話すことができない2000年まで議論できないものです。」 」

しかし、サナ・マリンは、非常に強い性格を持っているので、簡単に他の人の言葉に影響を受けることができないので、成長するにつれて、あまりいじめられません。 そして、彼女の母親は、常に彼女がやりたいことをサポートしています。

マリンは、虹の家族の中で、平等、正義、人権の重要性を彼女に思い出させた、と語った。

平等はすべての発展の基盤であると信じています。

「私にとって、人々は常に平等であり、それは誰の意見ではなく、すべての問題の基礎です。 」
For me, people have always been equal. It's not a matter of opinion. That's the foundation for everything

27歳で政界に足を踏み入れ、現在はフィンランドの首相に就任し、年齢や性別について「政治に参入した理由と、有権者の信頼を得る方法だけを考えている」と語っている。 " i have never thought about my age or gender , I think of the reasons I got into politics and those things for which we ha ve won the trust of the electorate)


写真 »サナマリンIG

家族は彼女の最大のバックアップです。

サナ・マリンは、現在22ヶ月の子供を持つ新しい母親でもあり、コミュニティサイトで2人の子育て生活を共有しています。 国のリーダーとして、サナ・マリンが家族から自由かどうか疑問を呈した彼女は先週、次のように述べた。

「一時的な事故が起きたとき、夫は母と子育ての問題に対処する方法を考え出したと私に言いました。 」
(As this situation came as as as surprise、 it was reassuring that my husband messaged me to say he と my mother have already worked out how they will handle the practical childcare issues)


写真 »サナマリンIG


写真 »サナマリンIG

多くは、ニュージーランドのジェシンダ・アルデン首相にサンナ・マリンを比較する。 また、母親と女性のリーダーとして、アルデンは、別の女性リーダーの態度と、より多くの家族の顔を示しています - 家族は、国家の重い責任であっても、自宅で単独で戦うことはありません。 サナ・マリンがフィンランドを率いるかどうかは不明ですが、その国の国家元首が、フィンランドが信じている価値を反映しているのは、多様性と平等です。 (拡張読書:ハンドソメレディ-柔軟なリーダーシップ、パートナーシステム、ニュージーランドの首相アルデンと彼女の女性のリーダーシップ)

2020台湾の選挙は、また、台湾がどのような価値を示すことを期待して考えるために招待されていますか?